草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ふたつの王
THE MANZAIとCWCを満喫したKAZです。

ハマカーンはもう何年も前から見てたなぁ。まぁまぁ面白いんだけど突き抜けない。
で一昨年くらいからちょっと固まってきて、今日のは今までので一番おもろかった。納得の優勝。
昔っから知ってる人(もちろん一方的に)が歓喜する姿って良いもんです。まぁ、特別ファンではないんだけどw

サッカーの方は、トーレスのノーゴールがピークでしたかね。個人的な盛り上がりは。
やっぱ技術とか名前とかじゃないんだよ。俺の中のサッカーは。
正直エメルソンはJからの去り方とかであまり好きじゃないけど、これも上同様、知ってる選手がいると移入しますわね。感情が。

毎年練っては頓挫するCWCチーム、今年は始動するでしょうかね。
蹴球ごった煮
ピッポチームをミランにするかアズーリにするかで迷ってるKAZです。
ちょっと前にモルフェオ使ってなければアタランタでもいいかな~と思ったけども。

実は、スペインの強みは連携とかだし、きっとシャビ的な選手もいないだろうし、案外ポロっと勝つんじゃね?とか思ってました。
でもいざ本気で勝つと、さすがにちょっとビックリ。そして再三の決定機を逃したことにもビックリ。デ・ヘアを褒めるべきなのか?
あと厳しいことを言えば、スペインとはいえ一次リーグ初戦が終わっただけ。泣くにはまだ早いよ。
まぁ、なんだかんだで残りの試合も楽しみにしてます。五輪世代はアフリカ勢怖いよね。

本屋いったら気になる一冊があったので購入。

2012072700.jpg

Jリーグが出来てもう20年か…そりゃ俺も老けるわなぁ。
お目当ては付属のDVD。この手のDVDはスーパーゴール集が多いですが、この場合ゴール自体よりもその背景にスポットが当たってる感じ。Jファン溜飲の名シーン盛り沢山。
おいらのように、己が老けたことを認めつつ昔を懐かしむにはもってこいだと思います。
何故か時々、頼まれてもいないのに宣伝に走るKAZです。誰か広告費ください。
12終了
前二日で一日分くらいしか寝ず、当日は箪笥買い換えて入れ替えるなどして動き、夜7時過ぎに寝て万全を期したKAZです。

だけども、早い時間でのスペイン先制。そしてキエッリーニの負傷退場。あ~こりゃもう厳しいなぁと思わざるを得ない立ち上がり。
準決勝、ポルトガルはフルタイムのハードプレスでスペインを追い詰めたというけど、それも日程的余裕があってこその戦い方だと思うので、イタリアはキツイだろうな~と思ってたら案の定ですよ。
んで終了間際に追加点。1点目も素晴らしいクロスとヘッド、2点目も素晴らしいスルーパスと飛び出しで、もう寝てやろうかと思うほどで。
今までのイタリア戦見てて思ったけど、バロテッリは余裕を持ってプレーするとぎこちない印象。瞬間的にガオーって感じで動いた時は凄いけど。なんかクライファートみたい。

で後半、モントリーヴォに代わって入ったモッタがすぐ負傷。スペイン相手にツキにも見放されたらもう無理だよ。
しばし10人で戦うことになったイタリアに、余裕を持ってパス回しするスペイン。やっぱイタリア足止まったか。FW陣も守備に終始。モッタが下がった時点で試合終了でしたわ。

そんなわけでアクシデントが重なる、ファンとしては少々残念な形でスペインの優勝。
野次馬の横好きとしては、本命がそのまま優勝するのは少し残念。
しかし前回のEUROから4年間、W杯も勝利し完璧な王者として君臨し、EURO連覇まで成し遂げる。
メッシのバロンドールのトリプルなど、サッカー史に確実に刻まれる出来事が起きております。メッシもスペインもまだまだ現在進行形。
ウチらはサッカーファンとして、ものすごく貴重な時代を生きているなぁと思いました。
叶えて
今回のEUROを、宣言どおりWCCF目線で色々調べてたんですが、もしかしてギリシャにはカード化された選手がいないのだろうか。
今回は一国一人チームは無理かなぁ。優勝チームから二人いただこうか。それとも次verで出るだろうか。KAZです。

もうこの試合はブッフォンとピルロに尽きますね。開始早々のビッグセーブにPKキャッチ。そしてピルロのチップキック。
個人的にイングランドはなんか怖い存在でしたが、イタリアに勝ちあがってもらってよかったよ。
ウチらの世代ってイタリアファン多いはず。セリエのビッグ7で育った世代KAZです。

で、準決勝ですら1試合放送が無い地上波にゲンナリ。3決もないみたいだし。3決って不思議と面白い試合多いのにな。
もう金銭的に厳しいなら「地上波独占」とか謳わなくていいよ。W杯みたいにフジでもテレ朝でも競合して放送しようよ。
テレ朝は日本戦以外なら穏やかに見られる気がする。
西班牙強シ
WCCFのEXカードで新展開があったようですね。正直、例の飲み屋事件は懲りてないのかなぁと思うKAZです。事件と言わせて戴く。
あんまり幅広げて欲しくないんだよなぁ。お金もそこそこかかるし、ゲームとも海外サッカーとも関係なさそうだし。
まぁ、そんな検定があることは知らなかったし、そ~ゆ~見識を広げることにWCCFが一役買ってると思えばいいのかなぁ。
カード目当てではなく、もっとサッカーを!っていうキッカケとして受け入れようと思う。受験料の1割はJリーグのために使われるというし。
でそのお金は、受験申込の際に選んだ1つのクラブの元へ行くらしい。それはどうなんだろう。まぁ別にいいけど。

またまた試合の放送がある日に、ツレとカラオケ行ったり呑みいったりするのでした。バッドタイミングだぜツレ。
ヘロヘロの観戦でしたが、スペインが際立ったなぁという印象。なんか磐石だなぁ。中盤守備が堅い感じがする。
フランスは守備重視で入って、早々に失点しちゃった時点でもう無かったのかなと。結構期待してただけにあっけなかったなと。
シロートのつぶやき終了。

冒頭のほうが長いな。まぁいっか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
