草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況
WCCFやってるけど、ブログで書くことなーい!KAZです。

オランダがチャントロで全冠なので、そこが出来れば書くことできます…
スポンサーサイト
きんきょー
フレンドじゃない皆様、お久しぶりです。KAZです。
お仕事の多忙も真にひと段落いたしました。
しかもひと段落する前から、掲示板の方で色々動いておりました。
そっちもひと段落したので、フレンドじゃない皆様にご報告を。

実は初めてKAZ主催で、WCCFの大会もどきを開いておりまして。
この一ヶ月ほど、それ用のチーム選考期間でした。
それもやっと終了したので、何事もなければ明日、既存チームの終了および新規チーム立ち上げに行ってきます。

フレ以外の人には面白みが伝わるか分かりませんが、元々俺が楽しければいいという場所なのでご了承くださいまし~。
何でも良い
過去3つの記事と20以上の選手紹介を一日で書いたら5時間以上かかってた。KAZです。

気がつけば年末の風物詩、クラブワールドカップの時期です。
年々サッカー見る機会が減っているKAZにとっては、数少ない「殆どの試合を見れる大会」です。
Jは開幕と最終戦くらいしかやらないし、UCLは生でやるの決勝だけだし、W杯などは何故か途中で穴が開くし。

CWCといえば、欧州や南米が出てくるまでスルーって人が多いイメージ。
その多くが「レベルが低い」とかいう理由らしいですが、KAZにとっては、んなことど~でもいいんですよ。
戦術的な解説が出来るわけでもないし、実際にピッチに立った奴以外に何が語れるって思ってるし。
サッカーが好きなら、見れる試合はなるべく全部見る!ってのが愛情だと思ってますし。なんだかんだいって結局楽しいし。これが一番の理由ね。

サッカーでも音楽でも何でもそうだと思うんですけど、詳しくなればなるほど苛立ったりツマラナイと思ったりするのではないかなぁと最近思ってまして。
俺はサッカーと音楽にハマった理由は、何かのきっかけで見たり聴いたりした時に「何かすげぇな」って思った事。
この感じがず~っと続くのが、享受する側としては一番幸せなんじゃないかな~というのが俺の行き着いた結論。
くわしくなくたっていいじゃない。
心身Notスマート
ブログ7年目、月間最小記事記録を更新したKAZなんです。
要因は勿論ドラクエです。ツレが何人か合流し、のんびりゆったりまったりとキーエンブレムを5個獲得。
オンラインは急いだら勿体無いと思うのです。10月のアップデートまでにボス倒せなくてもいいじゃないか。
何でオンラインでドラクエなんだよ!って敬遠してる人はホントに勿体無い。こんなにもオンラインっぽくないオンラインゲームはきっと他にないよ。

そんなわけで「WCCF…なにそれ?」って状態なんですが、それを打開するかもしれないアイテムがやってきました。
ようやくわたくしもスマホデビューです。8月発売って言ってたのに20日になっても発表がないから相当に焦ったよ。
シャープのやつなんですけども、最近ニュースを騒がせているアレが関連しているのかという、いらん勘繰りもしてしまったよ。

で、こんだけWCCFと疎遠になってたボクだけど、真っ先にDLしたのはWCCFの選手検索アプリ。
前に使ってたんだけど、スマホメインになったver以降の選手が更新されてなくて、「俺がスマホにしたら真っ先に入れたるからな!」と思ってた公約を実行しました。
で次に試みたのがWCCF.NETへの登録。だったんですが~、なんかできなかった。あれってAime?のカード買わなきゃいけないのかね。
だとしたら今度ゲーセン行った時に買わなきゃね。WCCFはしてないけどゲーセンにはたまに行ってます。ドラマニしに。
俺にとってWCCFより上に来るのがドラマニ。今はその上にドラクエ。

というかそもそも、スマホを快適に動かすにはWi-Fiが必要らしく、ウチにはないので買いに行かなきゃ!という状況。
いま頑張って色々勉強中です。Wi-Fiてその見た目と初めて見た時期的に「wiiを繋ぐのに必要な何か?」って思ったもんなぁ。
ドラクエ10のすばやさ疑問
wiiって一日のうちに何のゲームを何時間やったって、データが出るんだよね。
今のところ夏休み期間中、一日10時間以上ドラクエってるらしい、廃人まっしぐらのKAZです。やめて!蔑む目で見ないで!
だってしょうがないじゃない。楽しいんだもの。最近急に臨時メンテ増えて残念だけど、過去に何度かオンラインってるKAZなので悲しいかな慣れっこさ。メンテ中はオフモードやってるし。
でもオンに慣れてない人は不満たらたらなんでしょうね。DQでオンデビューて人も多そうだし。公式の意見交換所みたいなところで自分本位な意見も多数見られるし。

そんな中で最近気になったのが「すばやさ」問題。なんかすばやさの効果がないじゃないか!って騒いでるらしいです。ずっと。
かくいうKAZは今のところメイン職が盗賊なので、大いに関係ある話題。でもあんま気にしてないんだけど。
ところが先日、そのすばやさについて気になる出来事があった。で、その意見交換所みたいなとこに書こうと思った。
そしたら文字数オーバーで書けなかった。だから仕方なくここに書く。もし同じように気になった人がいたら、向こうに持ってって議論してほしい。

勿論、間違っててもぼくしらない。こことても重要。オンラインゲームで検証なんて一人じゃとても出来ないよ。



DQデビューしてから二日連続で臨時メンテに泣かされた友人を、町へ連れて行く事に。友人はLv10の戦士。俺は28の盗賊。

道中、無茶が大好きな友人がその近辺で一番弱そうな魔物をやりたいと言った。友人が調べたところ「強そう」。
「じゃあ一人でやってみて。ピンチになったら助けるから」といい、高みの見物をする俺。
低レベルで装備も平凡な友人が倒せるはずもなく、ひたすら殴るも殆どダメージ通らず。
が、不思議なことに魔物が中々攻撃をしてこない。友人の攻撃間隔は普通だけど、魔物が動く前に友人が続けて攻撃。
3回か4回殴った後にようやく反撃が来て、一撃で友人のHPが赤くなったので参戦して戦闘は終了。

偶然か見間違えかもしれんけど、「強そう」の相手に何度も連続で行動できるというのはありえない。
もしかして「すばやさ」の意味は「すばやいキャラが何度も動ける」のではなく、「すばやいキャラのいるパーティ全員が魔物より早く動ける」んじゃないかな~と。
その場合盗賊や武闘家はパーティにいるだけで多大な貢献をしてる事になるわけで。今まで不満たれてた人は大恥。
まぁ、だったらピオラとピオリムの差は?とも思ったけど…


うん、これWCCFブログに書く内容かね?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。