草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ひまつぶし
ズラタンがリーグ優勝を逃したのは何年ぶりだろうか。確かアヤックス時代から毎年ず~~~っと国内リーグは勝ってたと思うんですが。
1強リーグとかならともかく、オランダに始まりイタリア、スペインとクラブを渡り歩いてこんだけ持続した選手って実は相当の偉業なんじゃないかと思うKAZです。

新しい地獄がとても厄介です。バラモスよりもゾーマの方が凶悪ということか。シンドイったらありゃしない。
息抜きに、いつまでも終わった投票を置いとくのも何なので、優勝予想とかしてみようと思います。
CLだと近すぎるんでEUROに。暇な人は思いのたけを書いてみてください的なお遊びです。
投票への応対
気温がマイナスいかないだけでこうもマシになるのかねぇ。北国の人ってこ~ゆ~感覚だろうか。
ヒートテックのタイツはあまりあったかくならないと思うKAZです。体験談。

前回プレイで、中東は全部のカップ戦に出たのかな?選手も★が貯まってきており、そろそろ辞め時を探しております。
そうなると、次のチームは投票いただいた中から決めようと思うのです。
そんなわけで、投票いただいたチームの現状というか展望というか、プラスコメントへの返信をしていこうという回。
ただ、注意したにもかかわらず二重投票されたりもしてるんです。が、それはひとまず触れずに行きます。
立ち上げ順が順位と違う~となったら、その辺りを察してください。

多分長くなるので続きは折りたたみ。

偽リクエスト
衣服などもそうなのですが、見た目やブランドに拘らないKAZはWCCFのカードを100円ショップのファイルに綴じてます。
が、最近ダイソーでファイルの中身を取り扱ってくれず、来期からどうしようと思ってます。いいものがあれば誰か教えてください。

さて、急な話でトレードが成立し、次のチームが決まってしまったので、前々回晒した始動予定チームがずれ込むことに。
ミランの後釜にオランダを立ち上げ、中東はタイトル0で先は長い。
んじゃこの間に、みんなどのチームが見たいのか投票でもやろうかなと思いました。

1.左の投票欄からお願いします。チームのラインナップはこちら参照。
2.投票は「1日1回」。複数のチームに入れてもらって結構。ただ、同じチームに何度も入れるのは禁止。
3.この不正防止の為、今回は「コメント必須」です。見所とか、「この選手も入れて欲しい」とか、何もなければ「あ」とかでいいです。
4.カードが未所持だったりすることもあるので、必ずしも上位のチームから始動させるわけではないことをご了承ください。

ちなみにラインナップのオランダは除外。これベースに次のチームを作ったので。
最近は投票に参加してくれる方も減少傾向なので、結構長期放置してもいいかな。KAZのお遊びに付き合って頂ける方大募集でございます。
業者のようなアンケート
例年通り、10-11の感想を募集しております。左側にある投票です。答えてもかまわんよという方、遊んでやってください。
冷静に考えると、何でこんなことやってるんだろうね。俺開発してんのかな。
まぁ、みんなの意見を見るのが結構楽しいので、お願いします。
香川の答え合わせ
年一のリーダー交代が通例になるのはよろしくないとは思う。でも無知なのでコメントのしようがないKAZです。

どこでの話か、新カード情報で香川くんが出たらしいので、投票を締め切り。まとめようと思います。
どうやら答え、能力はこんな感じらしい。

18・9・17・10・17・16=87

そして皆様の投票の平均値がこんな感じ。

16.8、7.2、17.3、11・8、17、14.1、84・2

こう見ると、WCCFファンの見解より少し甘めの査定といえるでしょうかね。
特にスタミナは故障があっただけに読みが外れた人が多かったようで。

かく言う私の予想は、結構アタリに近かったです。まぁ詳細に数値の予想をしたわけではないのですが、スタミナ面などはそれなりにあるだろうな、と。後出しジャンケンみたいですが。
というのも、長年WCCFのキラ予想とかしてきて、何となく傾向というかが分かってきたからです。今回の結果でまた一歩確信に近づけました。
今までの感じで、WCCFの選手能力は、シーズンの結果というより、1年間での能力で査定してるんじゃないかなぁと思っておるのです。
たとえば09-10で輩出されている選手ならば、2009年の1年間、ようは08-09シーズンの後半から、09-10シーズンの前半ですね。
そう考えると香川の怪我とか無かったことになってるんじゃないかなぁと思ったんですよね。
いつかの開発者インタビューでも、2月か3月くらいにはカードは出来上がってないといけないって言ってたし。
まあ、反映されているのはあくまでも数値であり、実際に使ってみたら怪我しやすいって事は充分ありえる事ですが。「数値は飾り」ですから。

てなわけで、強化されたスナイデルを待ってたりします。あとフォルランも普通にキラになるかな。MVPの数値超えるのも問題だけど…
もう次verのキラに思いをはせる時期なんだなぁ…。今verあとどれくらいできるかなぁ。
とりあえず投票は終了。しばらくお休みです。ネタは随時募集中。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
