草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
移籍市場が開いた
犬の散歩中に雨に降られてグッタリKAZです。
夕立の来るシーズンだねぇ。

マイナーアップが来ましたね。ゲーセンには行きましたが・・・やってません。
混んでたわけではないのです。変な輩がいたわけでもないのです。
席の横に貼ってあった、思いもしない張り紙のせいです。

2013051600.jpg

正直、意味がわからんのです。
つい先日ここに来たときは、カードのストック切れで稼動してない席ばかりでした。それがアップの2、3日前。
なのでてっきり次verまで入荷せずに待ってると思ったのです。
が、ここから悪いほうに察するに、ここの担当者はverアップの日程などまるで考えず、単にカード切れるギリギリまで次の発注をせず、アップ直前に大量入荷したということなのでは・・・
ここのゲーセンは長年のホームですが、大会がなくなり、サテが減り、サービスも低下してくるとなると、お別れも考えなきゃイカンのかな・・・

というわけで色々考えてたら一気にやる気が失せてしまい、席に着いたのにお金を入れずに帰りました。
だけだとちょっと寂しいので少し前の近況を。
ちょろっと書きましたが、GW前まで恐ろしく多忙だったのでしが、解消されたと共に連休に突入。
連休に入りますと、近所のリサイクルショップで福袋的なものが売りに出されます。
多忙ストレスでかなり買ってしまい、色々と新規キラを入手しました。

2013051601.jpg

この他に白トゥーレやサビオラ、EXレオンなどもいたりした。
と書くと相当アタリな感じがするけども、これに見合わない投資もしており、この他にもハズレ的キラも多数掴まされており、決して好調とはいえなかったり。
まあ、何ヶ月も縛られた発散なので、これはこれでいいかなと。ルーニーは何か過ごそうだし。
お知らせと応答
はい、久々に相互リンク承ったKAZです。「WCCF★仕事の合間にちょい蹴りブログ★たまに使用感」さんよろしくね。長っ。

WCCF.NETの方の申請が続々来ております。有難いことです。
が、じわじわと人数が増えてきており定員が見えてきてしまった。う~ん危うい。てなわけでもう待たずに逐一認証していこうかなって思っております。
で、前に誰かへのコメントで言いましたが、基本的に本ブログを介していない申請は全て断ります。よって承認するのはこちらのお願いした手法で手続きをしていただいた方のみとなります。
ですが~、こちらのお願いした条件を満たしていないコメントもいくつかあります。現時点ではそちらの方々は承認できません。

現在、「管理人のみ」にチェックをされているコメントで条件を満たしていない方は、

みはえるさん、ロトさん、リー坊さん、ユウコトキキナサイさん、ミチョースさん、JPPさん

以上です。
表記的に微妙な方もいて心苦しいのですが、せっかく決めた上に守ってもらってる方が多数いるので、やはり手順を踏んでもらいます。
引き続き希望される方は、もう一度募集文をよく読んでもらった上で、条件を満たしたコメントを残してください。

ふぅ堅苦しい。

さて、募集の中でいくつかのご意見も頂いたので、ついでに発表してみましょうかね。匿名で。
まず、「私は縛りチームは殆どやりませんがいいですか」的な意見。
逆に聞きたい。なんでそれでダメだと思うのかと。
もちろんハナから列車や片攻めなんざクソ食らえですが、逆にフレンドになりたくて媚び売るようなチームやられても嫌です。
向こうにも書いたように、チームに関しては何も縛りません。自分が楽しいと思う好きなチームで遊んでくださいよ。
好きなようにやったチームに対して好意的なリアクションがあったほうが、より嬉しいでしょ?まぁ、逆も然りだけど・・・

その関連でひとつ失敗したと思うのが、WTに参加する事自体をダメみたいに捉えられる書き方をしてしまったこと。
極少数とはいえ、WTでも「あんたそんなまっとうなチームで挑んでるの?」って人もいますからね。俺も一度だけ対戦した覚えがあります。
もちろん、WTに出るななんて言いません。あくまでも「普通のサッカーとしてちとおかしいやり方」のチームが嫌いなだけですから。
オタフォメって言っちゃえばラクなんでしょうが、何かこの言葉馴染まないんよね。定義がよく分からない。
ネットスラングに弱いKAZです。一ヶ月くらい前に「ステマ」という言葉の意味を知りました。

逆に、「嫌われるのがイヤなので取り下げます」という人もいました。
簡素な自己チーム紹介も書いてあり、それを見る限り俺の嫌う要素は何一つなかったんですが、本人が不安ならしょうがないかなと。
なんか俺って、すこぶる拘りの強い奴って思われてる節もあるんですかね。基本的に思われてる以上に拘り薄な奴なんですけどね。
俺のチーム作る条件は「オモロそう」ってのがほぼ唯一で、それを追求するとコンセプトチームになったってだけの事なんですけどね。
まぁ、見ず知らずのチームに対して「嫌うことは100%ないよ」って約束も難しいので、残念ですが去るものは追いません。
てなわけで、申請してる人は嫌われる覚悟をしてくださいw まぁ、普段からうちに来てる人なら大丈夫だと思いますが。

と、偏屈なKAZを心配してフレ条件に触れてくる(洒落)人が結構いました。
まぁ、普段からうちに共感してくれるような人なら、不用意に切ることはしないと思いますけどね。定員になると困ってしまうんですが・・・

さてお話を変えまして、コミュニティの部分のご意見。
こちらは全体的に好意的な意見が多く、触れてない人もいますが否定的な意見はなかったので、近いうちに何かしようかなと。
更に俺のフレンド同士のフレンド登録に関して「掲示板が出来るなら、そこで交流して合う人とフレンド登録したい」という人も。
それは確かにごもっともな意見だなと。・・・てことは作るの急がなきゃダメじゃない。墓穴掘ったか?

逆に「いまどきの人はネットの交流をもっと軽く感じてる」って人もいました。
つまりKAZは「いまどき」ではない古い人間だと。あっはっはっは。あーっはっはっは!
自虐的に笑ったところで真面目に返しますと、WCCF.NETに関しては仰るとおり軽~いもんだと思います。
で、長年ブログでいろんな人と交流してきた身としては、物足んないですよね。NETだけでは。
さっき「ブログを介してないフレンドは断る」って言いましたが、メインはブログ、NETはそれの補佐って形にしたいんです。だから掲示板だの言ってるんですね。
だもんで、NETだけの軽い付き合いがいいって人は、定員時に切られる可能性が高いかもしれませんね。その辺は向こうにも書いてありますよね。

と、今のところこんな感じでした。一応、嫌いな人種を避けるために独裁を敷こうと思ってますが、同士の意見はなるべく取り入れたいです。
さて掲示板探さなきゃな。ドラクエやりたいのに。
あ、あと「選手名鑑書いて」ってのもありました。でもドラクエやらなきゃ。
試験中
先日、ボジョレ・ヌーボ解禁に合わせて近所であったワイン祭りに行ってきました。去年からの恒例行事。
なぜか毎年ゲストで勝俣州和氏、通称かっちゃんが来るのですが、帰り際に偶然にもばったり遭遇。
ずうずうしいツレの力で友人揃って写真を撮って貰うという奇跡を起こしました。
が、写真を撮った別の友人のスマホに保存されていないという逆奇跡も起こりました。あのボケぜってーシバいたんねん!
まぁ、TVで良く見る芸能人と二言三言とはいえ会話し、証拠がないとはいえ写真は撮ったという事実を一生の思い出にします。KAZです。

すっかり忘れていた、というかその祭りのせいで出来なかったのですが、新ver稼動時恒例の感想投票を開始しました。暇な人は遊んでください。
ついで、と言っちゃ何ですが、WCCF.NETのフレンド募集をどうにかしようとしてみました。
今のところ上限が30人、かつフレンドになったところで何があるか良く分からないので、とりあえず希望者はどのくらいいるんかというのを探ろうという第一段階です。
希望する人は「はじめに」かココから、文章をよく読んでから書いてみてください。あくまでも向こうのコメント欄でお願いしますよ。

何かNETの方でどんどんフレ申請が増えてるんが少し鬱。まだニックネーム明かすんじゃなかったなー。失敗したなー。
申請が早いほうが受理され易いなんてことは毛頭ないので、その辺は安心して良いです。
ただ、もし30人超えちゃった場合は何かしら考えないといけないのよねー。抽選かな~。ローテーションかなー。
最良なのは書類審査だけど、色々やだなー。
今後の準備中
タワレコのポスターの浜ちゃんのコメントがかっこいいと思ったKAZです。

懸念していた11-12デビューもさらりと終わりちとここの事を考えていた。
歴代の選手紹介どうしようとか、今後どうやって書いていこうとか、WCCF.NETのフレンド募集どうしようとか。
その結果、久々に「はじめに」をちょこちょこ書きました。選手紹介に関しては、今までどおり過去は過去で放置、新たに使ったものは上書きすればいいかなと。

で、問題なのはNETの方なのです。
いつのまにか知らん人からフレ申請が来ており、それをモルモット的に色々見て回った結果、相手のチームは登録前に確認は出来ないようだ。
ということはホイホイ受けて、相手が俺の嫌いなチームだったら激しく後悔するわけです。
しかも今のところフレ上限は30人らしい。充分なような足りないような。ブログってる身としては読み難い。
というか、このフレ登録だけで対戦の斡旋につながるんだろうか。ネット対戦は今まで同様ネーションだのオーシャンだのカップ戦だけのようだけど。

ざっくりと考えてるのは、ブログ上のどこかに募集ページみたいなのを作ってどうにかしようかなって感じ。
とりあえずまずはお試し段階です。ちなみにWCCF.NET上のニックネームは「shi”n」です。
10-11をまとめる
はい、そーいったわけで毎回恒例、今verをマイニュースで振り返ってみよう回。KAZです。

10-11はイメージカラーがオレンジということでオランダ祭りが予測されてました。
でも色と排出カードなんて今までリンクした事ねーじゃんと思ってたので、過度な期待は全くしてませんでした。
ところがどっこい蓋を開けてみれば、オランダトリオがそろい踏みという俺にとっては夢のようなver。
しかも今まで欲しいカードはほぼ引けずだった俺なのに今verに関しては1枚目にライカールト、3枚目にファン・バステン、4枚目にフリットを引くという史上最高のツモスタートを切った。
だもんですから、加えて最近1ver置きにMVPを引いてたものですから、自身初のKOLEツモも期待したんですが、それは叶いませんでした。

ただ、後半は史上最悪に運がなかった気がする。まぁ運で片付けるには・・・って事もいっぱいあったけど。
バグに泣いたり盗難に遭いかけたりICなくしたり。終いにゃドラクエにハマりすぎてゲーセンに行かなくなったりブログ放置気味になったり。
ちなみにドラクエはストーリー上はすることなくなったんですが、Lv上げなど絶賛継続中です。ハイ。
まだまだペースは上がらないと思っていただいていいと思います。いい感じでブログのヒット数も落ちてきましたね。も~ちょい落ちていいよ。

他には自身2年半ぶりという全冠達成のverという足跡も残す。
ネットが絡んでからは、もう二度と全冠なんて出来ないんじゃないかと思ってましたが、どうにかなりましたね。
というか全冠から遠ざかった一番の理由は「対人を避けすぎる」って事。でもそこに関してはもう諦めてる。
全冠のためにつまらない試合になる可能性のあるカップを避けすぎだけど、まぁ別にゲームだしぃ、楽しいほうが優先で~って人になりました。やる気ないですね。

そんな感じで終わった10-11。次の目玉は個人的にはWCCF.net。さてどうなることやら。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
