草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
サクっと
02-03のヴェスト、オリセー
05-06のエンバミ
07-08のカルー、ケイタ、Yトゥーレ、ATLEストイコビッチ、ロッシ追加。


今ver始まってどれくらい経ったんですかね。よ~やく新キラ追加ですよ。おっせ。KAZです。
まぁ、ラクガキ以上のもんではないですけどね。

つーわけでWCCFしてきましたよ。
実はいつもと違うゲーセンに行きたかったの。今某所で白サムエルが入れ食いみたいで。
でもね、今ホームが期間限定でクレサービス始めちゃったからもういいの。
サムエル使ったチームに欲があるわけでもないし。今verが終わる頃には引けるさ。きっと。多分。恐らく。

スケジュールはコンチ前。完闇。リーグからエラスで挑戦。
リーグ戦絶不調のエラス。この緒戦も破れ6戦勝ちなし。続くコンチ初戦もヴィオラLEに逆転負け。
何となく負けパターンが固まってきております。前半をスペクタクルな3人で先制しリードして向かえる後半。
三銃士がスタミナ切れで追加点が奪えず、後半に守りきれず逆転負けというパターン、非常に多い。

が、ひとたびパターンが分かってしまえばコッチのもの。
2ndレグでは先制後、三銃士の交代と共に一気に守備に重きを置く。気合入れて逃げ切れ!という布陣。
1st、後半に4失点して2-4で負けたものの、2ndレグ4-0で振り切る。
決勝も、相手忘れたけど2ndで培った技を受け継ぎ勝利。
そしてコンチSの相手はヴィオラLE…何でや!さっき倒したやんけ!
セガさん、この辺まで細かく調整してっていうのはワガママ?ともあれ勝利。

そして出てきたツモに覚えがある。この日と一緒や。自分で書いてると覚えてるもんですね。
ディアッラ、マルチェナ、ベンゼマと覚えのあるカードが続く。(連続で出てくるわけではない)
こりゃあ近いのかしらと胸躍らせてプレシーズン。特に危なげもなくアフリカで優勝。
しかし今verになって仮想Jも少し強化された感がある。ジュビロだったかな…ジュニーニョPeがおるんよね。仮想誰なんでしょ?

そしてツモったキラがこの並びで覚えのない選手。

カーンでした。前はブレーメだったのにぃ。キラのでる場所こそ決まっているようだけど、質はバラけてるのね。
で、2回連続でカブリかつトレードが難しそうなツモ。前回同様低予算ツモだから運は良いのか?でもトレードできるかな…

エラスはリーグ最終戦で勝利するもあと一歩及ばず降格。ジェフのような奇跡は起きなかったよ。
でもポジティブに考えよう。2部相手に点をとりまくる三銃士。いいじゃないか。
ザックリと
05-06のBカルー
06-07のファビオ・コスタ、カルー、ジェマリ、オデムウィンギ
07-08のKトゥーレ、EXミケル追加


…最近冒頭に書くツカミを毎回書く直前に忘れる。これぞ痴呆。KAZです。

最近はWCCFしても早々ツモって早く引き上げることが多かったので、ちょっと覚悟の上で行ってみる。間を開けず。

行ってみるとコンチ直前。が、手持ちのチームは獲得済みな上出場権がないという珍しい状態。
その後ICCがあり、そろそろ引き際を探していたアフリカで勝負。負けたら辞任の背水モード。
一次リーグは殆ど忘れたwが、全勝で決勝Tへ。

準決勝はシンボリ・デ・カルチョ。なんかこのチームはもうベテラン選抜とか関係ないんですか。LEまみれじゃないですか。
が、ケイタがデサイーをちんちんにし快勝。
決勝の相手はスペインリーグ選抜。これに大苦戦。ドリブルで内から外に逃げられる突破が辛い。
ルートにやられるも、オデムウィンギが突き破って取り返す。が、そのまま譲らずタイムアップ。
PKでは2~4人目を全てカシージャスに止められ、1本止め返すも届かず。

というわけでアフリカはこのままさようなら。プレシーズンをエラスで獲ったり新チームを作ったりしました。
ちなみにエラスは2部リーグを全勝で返り咲く。ん~、何というか強豪相手には守備が通用しないって感じやね。3点取られたら4点取れ!なクライフ魂で頑張ろう。もはやスタミナなんか知るもんか。

この日のツモは手持ちにない白黒がトトンと出てきて幸先が良かったのですが、その後パックが切れる。
でも出たよ。

200906041712000.jpg

今一番好きなサッカー選手の一人。来期こそバロンドールでも獲ってくれ。
ただ、この日に限ってはキラ出ずともパック変わらずに未所持白黒ほしかったなぁ。
黒完?
前任チームからグレードが上がったのか下がったのか、アフリカ2の結果。

afu2kekka.jpg

得点王 ドログバ 51試合81ゴール
アシスト王 ケイタ 44試合21アシスト
憂鬱のゼブラ
6月になり、予想通り引越し前の雑草は跡形も無く消え去ったようです。KAZです。
こんな重要なツカミをド忘れするんだからダメですねったらないよもう。

新チーム、何にしようか少し迷う。で試しにICカード買う。

200906052244000.jpg

これが決め手。
予選突破の話
いや~W杯出場決まりましたね~。欧州一番乗り。グループリーグに恵まれたとはいえ、良かった良かった。
守備的なポジションに多く問題を抱えているのが不安ですけども、EUROで魅せたような衝撃がW杯でもう一度見れるのを心から祈ってるよ。
え?オランダの話ですよ。日本?決めたの?へぇ~。

嘘です。試合見てましたよ。KAZです。
とりあえず結果が全てですから、無事に出場決まってよかったねと言いたい。

ただ、皆が口々に言ってる「W杯ベスト4」という言葉が妙に空しく聞こえる。
いまやってるサッカーの完成度を上げることだけで本当にそこまで行けるのかというね。
正直今までの相手では内容が伴わなくても仕方ないとは思ってた。今の日本の戦術だと引き篭もった相手には相性が悪いと思うので。
でも昨日の試合内容は少し頂けないかなと。審判その他諸々の問題はあったにせよ。
選手交代も今ひとつ意図が見えなかったし。ジョーカーになるような選手が欲しいね。

以上、シロートの戯言。ツッコミは一切受け付けないぜ。
日本の試合終了ん時は安堵のため息しか出なかったけど、オランダ予選突破の報を知ったときは飯屋でガッツポーズしてしまった。やはりどこかが捻じ曲がっている気がしてならないKAZです。
カカーとCロナウド
月曜日のニュースから欧州サッカーの映像が無くなる時期になりましたね。KAZです。一抹の寂しさ。

が、シーズンオフということは各クラブの移籍話が取りざたされる時期ということ。
そして早速ビッグなニュース。カカーがレアルマドリードへ移籍することが正式に決まったようです。
噂話の時点で前回と違ってなかなか具体的というか切羽詰った感じが読み取れたので、今回はホントに決まるかもな~なんて思ってたら、マジでした。
レアルの会長に再選したペレス氏の描く理想のイレブンは途方もないですね。
スペインの新聞の予想ですが、こんな感じらしいですよ。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪ビジャ(ラウール)
┃□┗⑨━━━⑩┛□┃⑩Cロナウド
┃□□□□□□□□□┃⑨リベリー
┃■■■■■■■■■┃
┃■■⑦■■■⑧■■┃⑧カカー
┃■■■■■■■■■┃⑦Dシウバ
┣━━━━━━━━━┫⑥シャビ・アロンソ
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤セルヒオ・ラモス
┃□□□□□□□□□┃④ラウル・アルビオル
┃□②□③□④□⑤□┃③ペペ
┃□┏━━━━━┓□┃②マルセロ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①カシージャス
┗━┻━┻①┻━┻━┛

ラウールが括弧書きですか。中盤の守備ど~すんだよ。新聞の予想とはいえ、マケレレの教訓は活かされていないようです。

で、そのターゲットの一人であるCロナウドも、CL決勝でファーガソン批判めいた発言をし、移籍が実現するんじゃないか、なんて噂が流れております。個人的にこっちは眉唾だと思ってますけど。
思えばこの二人、クラブに対しての忠誠というか姿勢というかが180度違う二人でした。
ロナウドはマンUで確固たる地位を築いた後でも、幼少の頃からレアルへの憧れの念を隠そうとしていないし、移籍にも前向きだった。
一方カカーは将来ミランのキャプテンマークをつけたいと公言し、マンCだっけ?の巨額オファーをいとも簡単に蹴っ飛ばした。
結局カカーの移籍のほうが先に決まってしまうというのは、何やら皮肉めいたものを感じてしまう。

俺は基本的にCロナウドの移籍には賛成。
伝統の7番を背負いキャリアアップに繋がったとはいえ、本人が憧れてると言ってるんだから。
でも、だったらマンUとの契約延長に合意しなきゃいいのにとも思う。そのチームに残るって意思なんだから。

カカーは会見で、ミランの負債と自身のキャリアアップを同時に叶える移籍だ、みたいな事を言ってるみたいです。
でもどうなんでしょうね。あれだけ公にキャプテンになりたいと語ってたのにキャリアアップのための移籍っていう観点はちと…言い訳に聞こえなくもない。
何となく個人的にだけど、自身の移籍でミランの負債を救ったっていう感の方が強いかな。

しかし世界的な不況だというのにどれだけのマネーが積めるんですかね。
プレミアではまたポーツマスだかが買収されてデッカイ補強を目論んでるというし、どんどん「選手の商品化」が進んでいるようで、少し寂しい。
年々、バンディエラって言葉に生え抜きって意味が薄れていってるし、個人的にはヤな時代だなぁ。
妙なバグ?
01-02のイタリアーノ、サルヴェッティ
02-03のLコルッチ、Gコルッチ、グァルダルベン、ATLEラドチョウ
07-08のカッセッティ追加


900とっぱ~。ラクガキがどんどん増えていきますね~。ついにケタが増えそうですね~。どうでもいいですね~KAZです。

今週のWCCFの回。なんですが、書くことを考えてたら内容を殆ど忘れた。結構長くやって、結構タイトルも獲ったのだが。
最近WCCF中に、バグなのか仕様なのか、な~んか気になる出来事が多い。

試合中、終了間際くらいに交替した選手を次のマネジメントん時に呼び出すと
「前回試合に出場していないため…」
と言われる事がある。これは出場時間が短いと出したことにならないって事ですかね?

エラスで試合中、前線の選手がバテたので選手交代。サルヴェッティを投入。
んでサルヴェッティが良い感じのところでボールを受けたので、KP降臨発動で突破させようと設定。
が、KPが発動しない。おかしい。場所によってKP発動しないものはあるが降臨ならどこでも発動するはず。
試合終了後、何事もなかったかのように設定できました。一体なんだったんだ。

しかしこの日、最も起こって欲しくない、バグとしか考えられない出来事が起こったのです。

最近俺がホームにしているところは、期間限定で1000円投入時に店員さんを呼べば2クレサービスしてくれる。
ちなみに最近になって「投入しているところを店員が確認できない場合サービスできません」という注意書きが貼ってあった。何かもめたんですかね。
んで、やってる分のクレが切れたので店員さんを呼び、店員さんの目の前でマネー投入。すると…

200906091111001.jpg

という、どの硬貨をどう入れても2枚ではありえないクレ数を表示。
店員さんと共にフリーズしてしまったよ。
まぁ、投入時に見てもらってたのが不幸中の幸い。サービスを3クレにしてもらい、+100円で1ゲーム追加という、かえって得をした形になったんですが。
ゲーム上のバグはムカつくけど、所詮ゲームだからまだ我慢できる。でもクレトラブルは勘弁被りたい。

まぁ、災い転じて福となり、エラスでチャントロ-ジャパンも獲得でき、出てきた白黒も結構未所持品が多く、
200906091449000.jpg
未所持キラも出たのでよしとする。個人的にフィジカル数値がロッベンとほぼ一緒ってのは納得いかないが。
上級は除き、WDFだけが手元にありません。そればっかりになるよかいいか。
ウイイレ再燃
最近ここのネタばかりが貯まる一方、書くモチベーションがついてこないKAZです。
ならばそのモチベーションがついてこない原因を書いて茶を濁しまくってやろうと。

書いてみたらどえらく長くなったので、不本意ながら隠す。
最近またウイイレをやってます、っていう話。

全国大会
何気なしにWCCF公式HPみたら、全国大会やるみたいですね。KAZです。
2年もやってなかったんですね。へぇ~。全く興味ないんで。

古くから俺のブログを見てくれてる人は知ってると思うけど、俺は公式大会には出たことがない。
理由は色々ある。昔はかなり遠出しないと予選をやってる店にいけなかった、参加費払うくらいなら普通にやったほうが得な気がする。人込みが好きではない。
一番の理由は、強い人との対戦は楽しくない、及び自分の求めてるものが強さじゃない、みたいな。

最近は片サイド配置が流行ってるんですかね。ウチの近辺ではあまり見ないんですけども。
この配置は04-05時にも流行った。その後は6バックが主流。こ~ゆ~「サッカーとしておかしい配置」が昔は許せなかった。
普通にやってるときも辟易してたのに、そんな人らの巣窟である公式大会なんて微塵の魅力も感じなかった。
別に今は、まぁ今でも嫌いだけど、遊び方は人それぞれって考えに落ち着いた。でもやっぱり個人的には嫌いだし、その巣窟に進んで行く気にはなれないな。

ところで、開催は7月~10月なの?新verはそれ以降ってことですよね。じゃあネット対戦はどうなるんでしょうか?
というかネットで全国大会とか出来んのかね?よくわからんけども。
ということは2ヶ月くらいゲーセンで鍛錬を積みに来るガチな方々が増えるのか。やや憂鬱。
まぁWCCFを盛り上げるためには必要な行事ですよね。
とりあえず今verがまだ先が長そうなので、じっくりコンプリートを目指すとしますか。MVPKLE除く…

さて今回の優勝者はCPUチーム化されるんですかね。今までの歴代優勝チームどこいっちゃったんですかね。
この大会終わったら皆揃って復活するのかな。いよいよCPUチームにデフォルト6バックが出来るのかな。
まぁ何はともあれ出場する皆さんは頑張ってくださいな。
パターン
01-02のゴッネッラ
02-03のメッツァーノ、マラスコ
06-07のオッド
07-08のオッド、カモラネージ、ザネッティ追加


三沢光晴氏のご冥福をお祈りします。KAZです。
久々にえっ!?っていうショッキングなニュースだったなぁ。最近はあんまプロレス見なくなっちゃったけど。
ノアはこれからとんでもなく大変だろうけど、頑張って欲しい。

WCCFをしてきた回。
スケジュールはキングスから。ナショナルまでユーヴェで難なく制覇。ネドヴェドいいよ~。
その後のチャントロでもユーヴェで。が、初戦のグランデビアンコネロにトータル3-4で負け。
パオロ・ロッシは敵に回すと泣きたくなる。後半3バックにして攻めに転じたんだけどね~。一歩及ばず。

続いたEPCはエラスが未獲得だったので挑戦。なんか最近「コンチから」とか「チャントロまで」ってのが多かったもので。
もはや佳境に入っているエラス。EPCごときで躓いている場合ではない。3-0、5-1、5-0で完勝。
正直、このチームでラドチョウがここまでフィットするとは思わなかったな~。
これでICC全冠待ち。はぁ待つのシンド。

で、最近カードツモがパターン化してきております。
まず最初の数クレで未所持の白黒をツモ。
「おぉ幸先いい~」と思っていると、見覚えのあるツモが並ぶ。
「んだよまたカブりだよ」と思ってるとキラが出る。でもカブりな上トレードの難しいやつ。
この日出たのもCRAトッティ。3枚目ですよ。まだ前のハケませんよ。

な~んか毎回特定のカードをカブりたおす傾向にあります。前verではロシツキとカシージャス、その前2つはヴィエラ。
カシージャスなんか今verの方がきっと需要があるのに。前verでもキラ3回引いて黒は1枚だけ。妙なネタ運がある俺のカシージャス。
とりあえずトッティどうしよう。もういっそ白黒相手でも出してやろうか。
名鑑いぢり
日本対オーストラリア戦をBGMに、過去の名鑑、マンチーニ、マラドーナ、ベルカンプを上げ直したKAZです。
ペースから察してもらえる通り、ほぼ原文のままです。数行書き足して太字を振りなおしただけ。以前のものを読んでる人は読み応え無いと思います。
試合のほうはチラ見レベルだもんで多くは語れず。まぁ内容的にはそんなに悪くなかったんじゃない?失点もセットプレーだし。でもフィジカルの差はどうにかならんもんかね。オージービーフってすごいね(?)

そうそう名鑑といえば、こないだまた買ったんですよ。
itariabests.jpg
サッカーベストシーンってやつ。
今回のDVDはアズーリ歴代ベストゴールみたいな感じ。でも俺のお目当てはB面(?)のシニョーリ特集。
引越し前の大分昔の名鑑で一回書こうと思ったんですよねシニョーリ。ちょっと資料が少なくて断念したの。
近々登場するかもしれません。でもずいぶん前の話なのでやる気は無いです。何で買ったのよ。

でも本命のアズーリの方も貴重な映像が入ってて良かったです。
ルイジ・リーバとか資料見てて好きだったんですよ。好きなヴィエリと同系統だというし、見れて良かったなと。
でね、ふと疑問。元来オランダファンの俺の割に、サッカー色のまるで違うイタリアに好きな選手が多いなぁと。
かたや組織的な攻撃が魅力のトータルフットボール、かたや徹底した守備が持ち味のカテナチオ。
サッカーて不思議ね。なんでだろね。俺が甲斐性なしなのかしら?手当たり次第みたいな。
リーバもそうだけど、基本的に昔のサッカー調べるのは趣味みたいなもんなので、プレー映像とか見たこと無くてもファンになってしまう選手も結構いるのです。ウィキ見てたら1日終わってたとかねw
リーバも書こうかな…難しいな。

で、一応試合の話に戻ります。イタリア、日本、オーストラリアの共通点?を発見。
以前ちろっと言ったけど、国旗に無い色を使ったユニフォームのチーム…だよね?オーストラリアに黄色と緑ないよね?ん?★か?
ご存知の通り、イタリアは地中海の青でアズーリ(イタリア語で青)、日本は日本海の青だっけ?でも昔は赤かったんだよね。多分日の丸の赤。
俺のカンだけど、赤時代はユニフォームに日の丸の刺繍なかったんですって。んで日の丸を目立たせようとして青にしたんじゃないかなという勝手な予想。もしくは韓国と逆にしたかったとか。
じゃオーストラリアって何であの色なんでしょうね。で、ウィキしたところ、オーストラリアのナショナルカラーが金と緑なんだってさ。
ナショナルカラーって何ですかね。だったら金色のユニフォーム作ればいいのに。昔のジャニーズみたいなw

最後は名鑑の話。リクエストは受け付けないことも無いけど、俺の好みも絡むから難しいよ。以上。
さっくさく
01-02のマッツォーラ
02-03のフォーリオ
06-07のカッセッティ
07-08のグリゲラ追加


以前皆様にお聞きした記事下部の広告。なんかWCCFとかサッカー関連のものになってますね。KAZです。
俺なんもしとらんのですよ。本文を勝手にサーチして内容にちなんだ広告が載るようになってるのかな。ならこのまま載せ続けてもいいかな。

前回が低予算で済んだので立て続けにWCCFしてみようの回。
でも今回も低予算で終わりました。

スケジュールはW4前。ところがどっちのチームも獲得済み。というか予想外に両チームのタイトルが揃ってきている。
エラスはICCで全冠だし、ユーヴェも気がつけばEPCと★3つで全冠。こうなってくると任期の少ないエラスを辞めようか悩む。
元来試合飛ばしは嫌いなので、とりあえずこの場はエラスでW4に参戦。全勝。
続くキングスもエラスで。初戦PKだったけどその後3連勝。エラス好調。

一方ユーヴェもここまでは好調だったんだけども、2週目のリーグ戦からリーグがすこぶる不調。
今のところ戦犯はブームソング。こいつのせいで珍しく同じ人に対人2連敗してもーた。大体どっちかは分けには持ち込めるのに。
個人的に交代枠をDFに、それも早い時間に使うのは大分抵抗があるので我慢してたらこの有様だよ。
ポジションがら空きにしてチェックに行くわ、こっちのゴール前であっちのFWにプレゼントパスするわ散々でしたよ。
ただ、こっちもエリア内でトレゼゲの撃ったシュートが弱弱しくGKにキャッチされるようじゃ勝てる試合も勝てないよ。
まぁ、まだ先は長い。でもタイトル的にはそろそろ大詰め。一体どうなることやら。

んで、キングス直前にツモ。

2009061801.jpg
う~ん、良いとこなんですけどもね~。

とりあえずエラスは次で背水。ICCがあればよし、負けたら辞任。ICCが無くても辞任。
つーことで次チームをどうしようか悩む。新キラも~ちょいあれば即やるんだけどね。
各チームに1枚ずつ位欲しい新キラが無くて二の足を踏む現状。そのうち引くだろうと作り置きのチームを消化していく方向。
それなら誰が代表監督?
中村俊輔、エスパニョールに移籍決定、ですか?KAZです。
もう年齢的に最後でしょうからね。昔からの夢、悔いなく暴れて欲しいと思います。

日本代表のちょっとした話。

W杯アジア予選が終わった、のかな?北朝鮮が奇跡を起こした66年以来の出場。
政治的にはおかしなことばっかりやってますけども、まぁ頑張ってください。あんまハメ外すと出場権剥奪されちゃうよ。
一方日本も予選通過。だがオーストラリアに勝ち点5差付けられての2位で。もしグループが逆だったらと思うとゾっとしますね。

書きましたとおり、最終戦はチラ見程度で見てました。
内容としては、まぁこんなもんじゃない?って感じ。オーストラリアとの実力差とアウェイってのを考えれば、むしろ良い方かなと。
ただ、ここに「W杯ベスト4」という目標を加味すると、そりゃあもう不満なんていくらでも出てくるですよ。

前から言ってたけど、俺は予選は岡田監督で行くべきだと思ってた。色々と叩かれた時期も。
理由は、シーズン真っ只中で内容よりも結果が求められる試合が続く中、監督を変えるにしても無理があると思ってたから。
国内の監督では劇的な変化は望めないだろうし、代表監督となると日本の事を理解してもらい結果を残すには時間がかかるでしょうと。
が、欧州もクラブシーズンが終わり予選も無事突破した今、変わるなら今、レッツ改革、だと思ってる。
まぁ…実際に起こりえるかと言われたら100%無いでしょうけどね。
というわけで、岡田監督の次に代表監督になって欲しい人とか、なるんじゃないかって人を妄想します。

この手の話題になると、必ずといっていいほど名前が挙がるのは、やはりヴェンゲルでしょうか。
でもね~。アーセナルであれだけ長期政権を築いてる身ですからね~。前に代表監督は乗り気じゃないみたいな話も聞いたことあるし、今となっては厳しいんじゃないですかね~。
んで、「協会がカネを出し渋ってる」みたいな事も少し聞く。でもそれはどうなんだろうな~と思う。
いや、「んなことない、協会は全力挙げてる」なんて言う気はサラッサラないんですよ。むしろもっと頑張れと思う。

ではなく、カネだけで名将が日本に来るでしょうか、という疑問があるのですよね。
カネだけで名将が来るんなら、オイリッシュな国の監督が名将で埋め尽くされると思うんですよ。
代表監督ってのはカネだけじゃなく、率いる国で「いける!」って思えるような、もしくは「率いてみたい!」って思わせるような魅力が日本にないと、何の脈絡も無い名将が日本に来てくれる可能性は低いかな、と。

それに環境の問題もね。
欧州やら南米やらで暮らす人が、年単位で日本に住むってのも大変だろうし。
日本食とか慣れるのも大変だし。帰郷するにも時間かかるし。
ヴェンゲルだったか誰だったか忘れたけど、自国以外の国の代表を率いるのはイヤだ、みたいな人もおるし。
「母国と自分の率いる国が対戦するとき、私はどちらの国家を歌えばいいんだい」って。その辺の問題もあるよね。

そーいった意味で、前から俺はヒディンクがなってくれないかな~って思っておりました。
色んな国を周り実績もあり、韓国を率いたことのあるヒディンクなら日本でもやってくれるんじゃないかと。
ただ、当の本人は現在ロシア代表監督であり、その後は監督業を辞めるんじゃないかって話も出ております。残念。

などと考えていると、かなり限られてくるように思う。
カネの問題でゴネず、世界レベルを体感していて、日本を率いることに抵抗の無い人。んな人おるんかえ。
ピクシーは日本と繋がりもあるし世界レベルも体感してるけど、監督としては名古屋で2年目を迎えたばかり。少し不安な点。
あ、レオ様ならミランのフロントにいるし選手としても一歩引いても世界レベルを体感してる、って思ってたらミランの監督になるらしいし。
そーいえばギドはドイツに帰ってから何してるんでしょうね。ドイツで修行してるんなら日本で発揮してみてもいいかしら。

あ、バッジョは?親日家だし結構ありなんじゃない?って監督暦は無いな…でもバッジョ…ジーコみたいになっちゃうかな。
う~ん、じゃやっぱピクシーかな。経験は浅いとはいえ名古屋のサッカーは結構好きだし、現役時代に日本の糧になってくれたんだから監督としての経験の手助けを、みたいな。
EUROのスペインみたいなサッカーをしてくれって願いだとアラゴネス。でも監督が同じでも内容まであのレベルに行くとは思えないし。てゆーかお年だし。オシムみたいなことになっても困る。
改めて思う。オシムさん何故に倒れられたのだ。非常に惜しい。惜しむ。オシムを惜し…。

…もういいやわかったよ。岡田監督せいぜい頑張ってくれよ。
ちなみに俺は似た名前のゲームはやったことありません。
ちょっと不満
久々に友人とぶっ通しで遊び、ヘロヘロになったときに限ってTVでJ放送するってタイミングわるっ。KAZです。
切れそうな意識を繋ぎとめながら後半だけ見ました。全然エンジョイできてない。今夜はコンフェデもあるらしいな。見れるわけが無い。

と、WCCFニュースもそこそこの発表がありましたね。EXTRAカードキャンペーン。
今回は私、「よっしゃ」よりも「えぇ~」の方がでかいです。主な理由は2つ。
一つは前回同様。キャンペーンだけの選手って止めてよ。絶対欲しいじゃん。買いたくなるじゃん。だったら付録にしてよ。
そしてもう一つ。これで今verでのEXキャンペーンは2度目。しかもverアップなし。
ということは恐らく稼動の時点でこの選手たちのデータは完成していたというこっちゃ。オンラインで追加したんかもしれんけど。
稼動の時点で身排出の選手のデータが10人も出来ていた、だったらさ、も~ちょっと頑張ってAナンバーの追加排出カードにしてくれりゃいいじゃないか。

で、ふと思う。比較的新しいWCCFユーザーの人は知っておるでしょうか。01-02と02-03時代、途中から排出カードが増えたことを。
2009062101.jpg
こーゆーナンバーの白黒と、新しいカテゴリーのキラがね、稼動して暫くしたあとに排出されるようになったのですよ。それまでのカードに混じって。
などと経験者ぶって語っておりますが、俺もほぼ未体験に等しい。俺のWCCFデビューは02-03の排出カード追加数週間前なので。
見る人によってはただのゴミである空袋集めてカネかけて送るより、開封時のドキドキが増えたほうが絶対いいじゃん。
01-03の時よりビッグクラブも多いんだから、追加排出で「何故か漏れたあの選手を!」ってのは結構いるでしょうに。今回のブルディッソみたいな。

追加キラだってねぇ。今回未排出のLE出しゃいいと思うんですけどね。
ヒルデブラントなんか次回排出難しそうでLEの資格あると思うし。
他にもマカーイとかヒーピアとか、
反対あるかもしれないけどアネルカとかカルヴァリョとかクローゼとかトニとか、
コスタクルタの例を使えばミチェル・サルガドとかカニサレスとか、
既に良いキラあるけどダーヴィッツとかデル・ピエロとか。
まぁ、来期がなくなるだろうけどw

まぁ、文句はあるけど「とにかく欲しい」ってのは揺ぎ無いので、また空袋を梱包する内職を始めようと思います。
気ぃ悪
02-03のファットーリ
04-05のCRAネドベド
07-08のブムソン、イアクィンタ追加。


次号のWSKか何かの雑誌付録にWCCFカード付くんですか?KAZです。
大会、EX、付録…なにこのラッシュ。も~ちょっとバランスってもんを考えてもいいのでは?

今回のWCCFは怒り…ちょっと違うな。はぁ?って感じの体験談。

行ってみますとスケジュールはコンチが終わったところ。ICCがあれば…無かった。ということでエラスはここに終了。
プレシーズン直前のリーグで任期満了し、プレシーズン初戦の時間で新チーム立ち上げ、そしてその裏のFMから、順調に試合に励んでおりました。
最初は完闇だったのですが、数クレ後に後客来場。でも俺はカップ戦に出なかったので接触無くこなす。

W4も出れないのでそのままFM。たっぷし下準備したのでキングスは行って見よう、と思った矢先。
「すいません」と後から来た人に話しかけられる。「キングス出ますか?」と聞かれる。
出ますよと答えると「譲ってもらえませんか」といわれる。
はぁ?と、はんにゃばりの返事が出そうになるのをグっとこらえて「イヤですよ」と答えると無言で会釈して席に戻っていった。

前に…2回くらいあったかね。次のカップ戦出ますかって聞かれたこと。
内出るのが1回、今回のように新チームの立ち上げに使うことが1回ずつあった気がする。かなり曖昧だけども。
出ますよって時は、聞いてきた人が飛ばして裏FM。出ませんよってときはそのまま出場してたっけかな。
今回のように譲ってくれといわれたのは初めて。

ものっそ気悪いじゃないか。俺がケチったみたいじゃん。んなこと全然無いと思うけど。
俺が優勝したらしたで変に悪者みたいだし、負けたら負けたで、だったら始めから譲ってなんて言って来るなよってなるし。
てか見ず知らずの初対面の人に、んなこと言われるなんて思わなかったよ。こっちだってカネと時間かけてんだから無償で譲るわけが無い。せめてキラの1枚でも(違。

んでまぁ、結局決勝で当たりまして、負けました。1-2で。
向こうは「今レアルの人+来期レアルに行く人+レアルに行く噂のある人+カンナヴァロ」という豪華チームで、戦い方も守備偏重でなくそれなりに楽しかった。
だがその試合前のやり取りで俺の中ではぶち壊し。残念。
相手はナショナル優勝後、目も合わさずにそそくさとお帰りになられました。なんやねんほんとにもう。

不幸中の幸い、国士無双が出る。カブりながらトレードできそうな一枚。
最近は釣果と戦果が反比例しとるね。
あと、ダブりと新規を交互にツモってるね。てことは次はご新規か?な~んて書くとカブるんだろうけど。
妖精との思ひ出
最後までICCに出くわさなかった不運。エラス総括。

pixikekka.jpg

得点王 ラドチョウ 66試合133ゴール

アシスト王 パオロ・ロッシ 66試合45ゴール49アシスト
次点 ストイコビッチ 66試合13ゴール43アシスト
ロンドン橋
暑い日と寒い日が繰り返しでやってくると、ほぼ確実に頭痛に見舞われるKAZです。もやし。

新チーム紹介の回。
最初はもう過去作ったチームを消化しようと思ったのですが、Jコールを眺めてたら閃いたので急遽路線変更。
だから最後まで見ろと
…KAZです。

頑張って起きてたんですよ。ちょっと気になってたものですから。コンフェデの決勝。
でも前半で力尽きたんですよ。内容的にもあまり見せ場が無かったように見えたので。睡魔の成果もしれないけど。
で起きてネットで結果見たら逆転て…あぁサッカーが。サッカーの醍醐味が。
今日一日中アタマいてーしねみーし。やっぱり深夜観戦は下準備が要りますね。

今回の活躍でドノヴァンはアルシャビンのように株を上げたのでしょうか。
個人的には昔っからウイイレのマスターリーグでお世話になってる選手。安くて良い選手なのよね。ドオタン。次回ウイイレでは値上がりするのかな。
そーいえばちょっとだけバイエルンにいたよね。WCCF化されるといいな。
スペインの敗退もビックリしましたけど、W杯までには立ち直るでしょう。多分。

ついでに、カブった国士無双を早速里子に出しました。代わりに来たのはこの人。
200906242102000.jpg
ついに来た。マテウス。残りのATLEは買おうと思えば買える。もう後は気ぃ楽です。
これでマテウスをセンターバックで使えばドイツが作れるな。でもまだクロースを引いてないので保留。楽しみに待とう。
ついでに白黒トレードも敢行し、白サムエルなどをげっと。残り30枚くらいで白黒コンプ。
塵積怒
04-05のグリゲラ、ルベン・オリベイラ
06-07のフォベール
07-08のキエッリーニ、サリハミジッチ、トレゼゲ追加



広告を載せるとブログが軽くなるって言ったのに…ここ数日なんか重い。KAZです。
俺のPCだけなんかなぁ。確かにちょいと古いが「混雑してます」って注意文出すなよ。ウチ混雑するわけないんだから。

最近ホームにしてるゲーセンのクレサービスは6月いっぱい。というわけでサービス受け収めに行ってきたんですが…
はっきり言って、あんまり思い出したくないのですよ。久々にイライラっとしたもんでね。それも決定的に嫌なことがあったわけでもなく、ちっちゃいイラっが積もり積もって最後に爆発したって感じで。
だから詳細パス。大まかな出来事と成果と釣果だけ書いておしまい。

受け収めってこともあって普段に増して人が多い。対人もそれなりに多かった。
だが、どうやらサービスが好評らしく来月まで延期する模様。
む~今月だけって言うから今月大目に行って来月抑えようと思ったのに。
対人が多い中でプレシーズン、チャントロ、EPCと獲れたので結果的には満足。
釣果も予想通り未所持で、でも安めで、だけど欲しかった一枚。
200906301718000.jpg
…Jコールはこいつがいないからチェルシーではなく別のチームで使おうと思ったわけで。
さすが俺の家に居座っていると評判のネタ神様。小さなジャブはかかしませんね。
じゃあチャールトン引いたらマンUレジェンドやろっ。MVPカカー引いたらミランやろっ。引かせられるもんなら引かせてみやがれ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
