草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
最短日記
トレードしてきました。

2009090200.jpg

KAZでした。
あの人を呼ぶ声
ツネだぁああああああああああああああ!!

取り乱しました。KAZです。
だってツネ様なんですよ。今回の付録。DFなんですよ。それもセンターバック。これを嬉々とせずにいられますかっての。
もうアカン。妄想が止まらない。どうしよう。何しよう。

2009090300.jpg
これか!?

2009090301.jpg
これか!?

でも駒たりんのよね…
やっぱ無難に
2009090302.jpg
こうか。

さぁ、これで日本人で排出されてないポジションは唯一つだよ。いつ出すんだい?セガ様。
何度も言ってるじゃないか。ヤンマーの釜本が出せるなら、マリノスでもジュビロでも能活は出せるはずだ。
もう楢崎でもいい。松永でもいい。田口でも誰でもいい。付録でいい。早くぅ~。
流行病
今季は始まる前からあわただしかったけど、始まってからもあわただしいですね。KAZです。
チェルシーはどうなるんだろうか。ローマもどうなるんだろうか。本田と森本は噂だけのような気がしないでもない。

さて、世間ではインフルが流行しておるようで、芸能界やスポーツ界でも感染報告が後を絶ちませぬ。
そんな折、昨日わたくしトレードをする予定だったのですが、相手様が38オーバーの発熱で延期となりました。
ほいで無事にトレード成立。

2009090400.jpg

残りの未所持では最優先だったラウール。やったね。
相手様は元気にWCCFに勤しんでおられましたが、俺はトレードの日はやらないと決めているのでそのままお帰り。
で暫くして、ど~も頭が痛いというか重いというか、ポーっとする。風邪の前触れ症状のような。
もしかして相手様からいらんもんまで貰ってきたかしら。インフルだったらどうしよう。
I LOVE ORANGE
いや~、夜更かしもせずにオランダ戦が見れるなんて、ホント素晴らしい。KAZです。
ゴールが決まるたびに天高く拳を突き上げてしまう日本人はダメですかね?

何かの記事で見たのだけど、オランダの親善試合というのは伝統的につまらないらしい。選手の気の入りようや観客のモチベーションなども。
それを反映するかのように、前半はオランダにとって木枯らし吹きすさぶような試合内容だった。
実況解説では無失点だの守備の良さが取りざたされてたけど、実際は逆で最終ライン以下にタレント不足が目立つので守備意識が高くなっているだけの話で、守備は不安だと俺は思ってて、まさにそんな内容だった。

でも後半持ち直したね。エリアという選手初めて見たが、勢いのある若手というのは良い。やる気が違う。
こ~ゆ~ウィンガーが次から次へと出てくるのがオランダの良いところ。本大会のメンバーに残れるように頑張れよ。
シロート目で見た感じ、ピッチを幅広く動くカイトよりも、ある程度前線にとどまるフンテラールの方がスナイデルは動きやすいのかなぁと思った。怪我が心配。
個人的にはカイトの方が好きなんですけどね。フェイエの頃から。カイト、ブッフェル、シンジの頃。あぁ、WCCFでフェイエでもやるか。WWFカイトが欲しい。たまらなく欲しい。

正直日本代表の方は殆ど見てなかったのでコメント無し。ベスト4目指して頑張ってくれ。松木うっさい。
ど~でもいいけど、あれだけの豪雨の後にあれだけ晴れるとはオランダの気候も激しいな。
トラブル
今回は普通にWCCFマシントラブルの話。KAZです。何この三段オチ。

9月になり、俺のWCCFホームもいよいよクレサービス終了だろうと思い、前にも書いた、貯めに貯めたスタンプカードを消化しようと行ってきた。
そしたらばまさかの再々々延長。更に今月いっぱいで閉店のお知らせ。更に更に以降スタンプ押すのは終了のお知らせ。
なら今月中にこのスタンプカードは全部使い切らねば。急がねば。5枚もあるぞ。25クレ無料で出来るぞひゃっほ~い!

んで、最初にカードを2枚渡し10クレ頂くことに。するとハプニング。
WCCFのクレジットって、9クレがストックの最大みたい。なので9クレ入れて貰った時点でスタートボタンを押す。するとクレジットが8になる。
8になった後、1回クレジット入れて貰おうと思ったら、入らない。何度押しても入らない。
クレ消化後入れに来ますね~と言って貰ったので、数試合こなした後に入れて貰おうとするも入らない。
雲行きが怪しくなり、結局その台は再起動。わたしは強制台移動。
もしかして俺が無理なクレサービスを持ち込んだせい?そうなの?だとしたらごめんなさい。猛省します。これからは一枚ずつしてもらいます。

で、肝心の試合内容の方は上々。
リーグ優勝直前で止めていたラツィオで間違えてリーグ優勝してしまい、FMで強化しようと思っていたチャントロに間違えて2度目の出場。
仕方ないので切り替えて二度目の優勝を狙う。CPUを蹴散らして決勝はイングランドな4-3-1-2。
ルーニーとチャールトンのドリブルしかしてこないのはメインモニターを見て分かっていたので、いつものように対応。いつものように特筆するもののない試合内容。
で、PKで勝ち。ベッカムを止めました。ベッカムはPK外しやすいんですかね。印象は02年か、それ以外か。

ジャパンは未獲得だった気合い入れて勝負。CPUミランを相手に快勝。
間のリーグは南米でこなし、リーグ1部最初の挑戦で優勝。ぐっじょぶ。
でEPCは同じようにCPUを蹴散らし、同じようにイングランド対人が決勝で、同じようにはならず90分以内で勝利。
ドリブルしかしてこない限り、中央に置こうが角にベタ付けしようが片サイドにしようが大差はないということに何故気づかないのか。

んでトラブル中に起こったクレを消化し、なんか色々あって疲れたのでこの日は帰りました。
今週はもう一度遠征日があるので深追い無用。キラが出なかったのは残念。
シュートが入らない
W杯予選も大詰めですね。KAZです。
毎回強豪国が一つくらいは予選でこけますが、今年は2,3こけそうで怖い。Cロナウドやメッシが本大会で見られないなんてイヤだよ。

2ヶ月に一回のプラボデーに行ってきたよの回。
スケジュールはキングス直前。南米で初のカップ戦に挑戦。
キングスは優勝するも、ナショナルでどこかに敗戦。忘れちった。

そして1度目のリーグ戦で優勝し、30試合もしてないのにチャントロに挑戦。
初戦は難なく勝ち抜けるも、準決勝クラウンベイブスに悪戦苦闘。ベッカムのクロスが、ルートの突破が止まらない。
1-4からど~にか頑張って3-4まで持って行き2ndレグに希望を残すも、2ndレグは前半を0-2で折り返す絶望的ビハインド。
同点まで頑張ったけど直後にダメ押しされて万事休す。ドチクショウ。シュートの数はそれなりに撃ったけど枠外が2,3あったのが悔やまれる。
南米の決定力不足はいつまで響くのか。WCCFやってて決定力不足で悩ませられるチームなんて滅多にない気がする。

これにてタイムオーバーとなったものの、通算三度目のピクシーが降臨。これはトレードにだそうか迷うな~。
ピクシーで持ってこれるカードは次verが出たら値下がる事必至だもんな~。カシージャスとかメッシとかえとせとら。
ほいでついでに別件でトレードを。
20090906100.jpg
これを書いた人は、きっとモンスターハンターをやってたと思うんだ。怪鳥イァンクック。
タネ増加
ほんのりと風邪っぽいKAZです。ノド痛ぇ。

最近トレードの波が来てるらしく、小さなトレードがどんどん決まってます。今回はこの人入手。

20090906101.jpg

これも起用にかなり迷う選手。
センターバックなんだろうが、元々はサイドバックの選手。テクニック的に良いクロスもあげてくれそうだし。
更に代表では書いてあるとおり中盤底を受け持つ。スタミナに若干不安はあるがチームの攻守力を底上げしてくれそう。
更に更にどんなチームで使おう?このままインテル?メクセスと組ませてローマ?ズラタンとか使ってヤングアヤックス?ルーマニア含め東欧?
悩んでばかりのチームがどんどん増えていくんだぜ。
プログラムに敗北
そ~いえばガーナ戦忘れてた。KAZです。見たかったなぁガーナ。

WCCFはしました。ゲーム中で嫌なことがあったのでラツィオを辞任しちゃいました。まぁ半分は俺が悪いんだけどさ。

試合中、選手交代をするときに時々起こるアレ、あるじゃないですか。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃①□□□②┃□┃控え④
┃□┗━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□┃控え⑤
┃■■■■③■■■■┃

こ~ゆ~時にね、②と④、③と⑤を交代させようとすると、何故かごっちゃになって交代するまでの間②と③の位置が入れ替わることがあるじゃないですか。
こう説明すると分かりにくいけど、絶対みな一度はあるはずだ。
この現象が起きた場合、俺は④を③の位置、⑤を②の位置に置くことで対処している。そして交代成立したら元の場所に戻す。
なんともメンドーな作業。でも、これくらいの位置の選手ならともかく、DFとFWが逆になることもあるので、それはもうキッチリ対応しなきゃね。

で、事件はおきたのである。

相手は…どこだったかなぁ。クラウンベイブスだったかなぁ。2-1か3-2でリードしてたんですよ。1点差で。
んで、センターバックとセンターフォワードがバテたので同時に交代させようと思ったんですよ。
そしたらこの現象がおきましてね。ロッキが最終ラインに入ろうとしたものだから慌てて場所を入れ替えたわけですよ。
そしたらその後で、それまでに交代枠を2つ使ってたことが判明して、片方の交代は出来ないと。
と来たら、1点差でリードしてる手前、やはり守備を強化したいわけですよ。
ところがそうしようと思った途端にボールが外に出まして、DFと交代にシモーネ・インザーギが登場。
気がついたらDFできるの3人しかいねーでやんの。テンパってシステム修正してる間に相手FWが突破してきて同点で終了。

えぇ、交代枠数えてなかった俺も悪いですよ。でも意図しない交代が発動するのは俺のせいじゃないもん。じゃないもん。
この分けでリーグ優勝が絶望的となり、心も折れたのでラツィオは辞任。
キラアビダルが出たのが唯一の救いか。他にもタイトルそこそこ獲れたし。まぁよしとしよう。
スペースの攻防
ちゅーわけで唐突に終わりを迎えたラツィオの感想。

laziokekka.jpg

得点王 ロッキ 81試合70ゴール18アシスト
アシスト王 ヒメネス 67試合5ゴール28アシスト
次点 ヴィニャローリ 82試合52ゴール20アシスト
全米制覇
ICカードの裏でも隅でもどこでもいいから、どこのチームのカードか書いて欲しいKAZです。
赤いチームとかさぁ、多いんだよね。どこだか分かんないんだよね。俺だけ?

新チームは何にしようかホンットーに迷った。EXも当たったしトレードもいっぱいしたし、何使おうかな~って小躍りで考えてたんです。
で、迷いすぎて決めれなかったので、現行進めてるチームと対になるチームにしようと軽く決定。
久々の購入
日に日に涼しさが増す今日この頃、定例行事の様に風邪気味なKAZです。や~ねぇ。

お知り合いから、WCCFの安売りセールをやっている店があるという一報を聞き、覗いてみました。
物にもよるけど、安い物はホントに安い。というわけで久々にWCCFキラカードのお店買い。

2009091500.jpg

店買いで3枚買って1000円いかないってのはお買い得だと思う。
これで更に更に予定チームの優先順位が狂いまくっております。EX使ったインテル、今キラのローマ、前キラのミランとか。イタリアばっかね。

たま~に「排出中のキラを買うのは邪道」とかいう意見を聞きますが、何が邪道なのかよく分からない。
別に自分のカネで何買っても良いじゃん。自分の価値観を他人に押しつけるの、良くないよ。
ちなみに俺はあまり排出中のキラを買うのは好きじゃない。理由は簡単で、買ったキラをツモるとやりきれない気持ちになるから。
でも「安っ」って思ったら今回みたいにあまり躊躇なく買ってしまう。大層な拘りは無いということです。
後でもう一回くらい行ってみようと思う。持ってないキラが安売りされてればいいなぁ。
慰め
ここ数日、肉体的にも精神的にも色々疲れたKAZです。はぁ…

そんな日々の見返りとして、トレードとかしてきたのです。
2009092200.jpg

残り未所持キラの中では優先順位の高いカイトとロビーニョ。これだけで満足。
で、ついでにパト。次verではキラるかな?微妙かな?

そして気が付けば、今verで未所持なキラは数える程に。
カシージャス、セルヒオ・ラモス、ジェラード、メッシ、フンテラール。
この中で一番優先順位が高いのはフンテラールか。他の面々は次verが出たら値が下がると予想しているので。
まぁ、そううまくはいかないものなんですけどね。

いつものようにMVPとかKLEは頭数にすら入れないさ。この姿勢が良くないのだろうか。
立て続け
昼夜の寒暖差が次第に大きくなってきてシンドイKAZです。暑さ寒さも何とやら。

再びトレードの波が来ております。

2009092400.jpg

個人的にこれが成立したのは結構デカイ。ECキラもまだまだ需要はあるね。
気が付けば2週間近くWCCF自体はお預けなのですが、やってても引けない数のキラを新規入手出来てウハウハ。
一部除けばキラコンプまで残り3つ。なんとか新verには間に合うかな?
K-1の話
タイトルの通り格闘技の話。
興味ない人は見なくても良いさ。
ため息しか出ない
01-02のカリーニ
05-06のC・ロドリゲス
07-08のレアスコ、B・シルバ追加


ほら、人生って時として悪いことばっかり続く時あるじゃないですか。
いま俺がまさにそうでね、もう打ちひしがれてるわけですよ。
で久々にWCCFでもやってリフレッシュしようと思ったら、そこでもダメな事ずくめで、もう凹みっぱなしなKAZなんです。

結局ね、WCCFってゲームはさ、素足で椅子の上にあぐらかきながら、禁煙席と喫煙所をうろうろしながら立ちっぱなしでプレーして、シュートボタンしか押さなくても5点とか6点とか獲るようなチームやってる人を好むんですかね。
ものすげーネガティブだな。まぁ今の心情がそ~ゆ~風に向くような状態ってことです。
結構なクレ数やってタイトル無し、キラも無し。他の客はそんな感じで、対戦したら負けなかったけどPKで負け。結構心が折れました。

ホームにしてた店も閉店するし、すこ~し距離置こうかな。とかいって来週くらいに平然とやりに行くのかな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
