草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
事務
新しく申請したひと~、条件満たしてないでーす。折れてなければ再申請くださーい。
後半に来たひとの再申請率が高いのが少し不安なKAZです。

掲示板のパスワードに関して良い案をいただいたんで、掲示板を完全フレンド限定にしてページトップに移動。
左上にありますからよろしく。以上。最近こんなんばっか。
欲負け
ゴンちゃーん!ゴンちゃーーん!!KAZです。あぁゴンちゃん・・・

そんなゴンちゃんのショックを払拭すべくゲーセンへ。いや関係ないんですけどね。
スケジュールはコンチ中。も~ちょい早くこれればEUROで全冠へ向けて進めたのに・・・
じゃあもういいや。この後のICCで辞めちまおう。どうせ負けるだろうさ!なぜかネガティブ。

そんなICC、初戦のスーペル・アルヘンに引き分けるも、ユーヴェ、ポルトガル相手に連勝。
しかし準決勝グランデ・アルビセレステ戦でデ・ロッシが一発退場のアクシデント。このチームで唯一代えの利かないアンカー。
仕方がないのでシャビを底に据えてどうにか試合を進め、終了間際にゴミスのエリア内シュートこれが枠外。
ダメか~PK負けか~と思ったら再びゴール前でゴミス。今度はエリア外でマーカー付き。なのに強烈なシュートでゴール。
うーんゴミスはムラがあって使い辛い。しかしここでは吉と出た。

で決勝は対人。何か変なメンツだなーと思いながらまじまじと見ると、どうやらスキンヘッドばかりを集めたチーム。アホだな~。褒め言葉。
パワーのヤンカー、スピードのミッコリに手を焼き、特にヤンカーにDFが転ばされてたので、ハーフタイムでパワーを指示。
攻めてもサイドからトントンと2点獲り、2-0で勝利。
これでコンチにて全冠なんだけど、もうこれ以上待つのイヤだ!俺はスターターをやるんだ!という決意の元で辞任。

でW4の裏で新チームを作り、前後のプレシーズンとキングスはユーヴェで。
またしてもボーズチームと当たるも勝利し、一気にタイトルが揃ってまいりました。
残念ながらプレミア初挑戦は2位に終わるも、これで他のチームとの兼ね合いは上手くいきそう。

久々に20クレ以上やったけど、疲れたな~。もうトシなのか。残念だな。
SPT12-いつもの-
寿人は今の代表で使うの難しいだろうなぁ。スタイルが確立されすぎてるだけに。
やっとんのベストイレブン選出はどうなんだろうと思うKAZです。ん~・・・・・

さて、新ver稼動時恒例のスターターチームのはじまりはじまり~。

俺ルール
1.スターターを買って、その11人で立ち上げ。
2.以降、このチームで試合を行った際に排出された選手のみを加入対象とする。
3.以前のverのカードへの交換はそれなりにアリ。但し、交換をした選手は特徴を把握次第必ず放出。
寄せ集めにしては
EUROのまとめ。
新verになってから、引継ぎのときのシャッターチャンスを逃したらもう成績撮れないんだな。
コンチ以外のタイトルは全部獲ったはず。でも勝ち星は忘却の彼方。

得点王 オリッチ 46試合31ゴール11アシスト
アシスト王 ロッベン45試合9ゴール15アシスト
何でも良い
過去3つの記事と20以上の選手紹介を一日で書いたら5時間以上かかってた。KAZです。

気がつけば年末の風物詩、クラブワールドカップの時期です。
年々サッカー見る機会が減っているKAZにとっては、数少ない「殆どの試合を見れる大会」です。
Jは開幕と最終戦くらいしかやらないし、UCLは生でやるの決勝だけだし、W杯などは何故か途中で穴が開くし。

CWCといえば、欧州や南米が出てくるまでスルーって人が多いイメージ。
その多くが「レベルが低い」とかいう理由らしいですが、KAZにとっては、んなことど~でもいいんですよ。
戦術的な解説が出来るわけでもないし、実際にピッチに立った奴以外に何が語れるって思ってるし。
サッカーが好きなら、見れる試合はなるべく全部見る!ってのが愛情だと思ってますし。なんだかんだいって結局楽しいし。これが一番の理由ね。

サッカーでも音楽でも何でもそうだと思うんですけど、詳しくなればなるほど苛立ったりツマラナイと思ったりするのではないかなぁと最近思ってまして。
俺はサッカーと音楽にハマった理由は、何かのきっかけで見たり聴いたりした時に「何かすげぇな」って思った事。
この感じがず~っと続くのが、享受する側としては一番幸せなんじゃないかな~というのが俺の行き着いた結論。
くわしくなくたっていいじゃない。
SPT12-馬鹿は消えろ-
広島は残念でしたね。初戦のゴールパフォーマンスでカード貰わなくて良かったと思っているKAZです。

スターターチーム第二幕。
先に言っておくと、ゲーム以外の文句満載です。

初回
SPT12-順調だけど-
あの国のお偉いさんはホント何考えてんですかね。KAZです。

そんな日に平和ボケしてゲーセンへ行き綴る、スターターチームの軌跡。

初回
ふたつの王
THE MANZAIとCWCを満喫したKAZです。

ハマカーンはもう何年も前から見てたなぁ。まぁまぁ面白いんだけど突き抜けない。
で一昨年くらいからちょっと固まってきて、今日のは今までので一番おもろかった。納得の優勝。
昔っから知ってる人(もちろん一方的に)が歓喜する姿って良いもんです。まぁ、特別ファンではないんだけどw

サッカーの方は、トーレスのノーゴールがピークでしたかね。個人的な盛り上がりは。
やっぱ技術とか名前とかじゃないんだよ。俺の中のサッカーは。
正直エメルソンはJからの去り方とかであまり好きじゃないけど、これも上同様、知ってる選手がいると移入しますわね。感情が。

毎年練っては頓挫するCWCチーム、今年は始動するでしょうかね。
SPT12-陰と陽-
100均バインダーに納められない今ver、ただいまテーブルの上に束にしてありますが、さてどうしたものか。KAZです。

はいスターター。第一次入れ替えです。

初回
12〆
メリークリスマス!空元気のKAZです。

おそらく、年内最後のWCCFをしてきました。
EPC前からスタートし、コンチにユーヴェで挑戦。完闇なので難なく優勝し、コンチSも制覇。
これで★タイトルで全冠という所まで来た。任期も50近く残っている。でももう飽きたからいいや。ということで辞任。

新チームは、宙ぶらりん状態だったオランダを全く同じメンツで再始動。
デビュー戦でどっかのCPU相手に、前半だけで6点獲ったりする。クライフとファン・バステン、今回ヤバそう。
だけど、ライカールトが散漫で失点も重ねる。成長までどうにか我慢だ。
それでもプレシーズンを優勝し、幸先良いスタート。そしてプレシーズン初戦で、いつのまにか告知されてるU23スターズに遭遇。
任期2試合目ということもあり結構辛かったけど、どうにか1-0で勝利。これで限定ユニフォームですよね?
今んとこ野人FC以外は獲れてるんかな?まぁIC失くしたけどな!

スターターもやったんですが、3試合くらいしかやってないので次回へ持ち越し。
そんなわけで、好調ながら何事も起きずに年内プレイを終了です。
matane
唐突ですが、年内のブログ更新は以上で終了です。
草WCCFの次回作にご期待ください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
