草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
ドラフトカップ用チーム
今になって、今verのキラを調べて大体把握したKAZです。
次のマイナーアップで追加カードも出るらしいので、さすがに現行を知らないのはイカンだろうと。
何となく不評なのは知ってましたけど、その理由を何となく実感。まぁ…ねw

さて超久々の新チーム。ちょろっと予告しましたが、大会用です。
フレンド専用掲示板の方で呼びかけまして、どうにか大会「っぽい」ことをやってみようということで。
先に説明しますと、スターターを買って、GKを抜いて、新しいGK含む6人をドラフトで選んでみるっていう手法を取りました。
60試合消化時点で獲得賞金を競ってます。ドラフトに関しての説明は、メンドウなのでパスw

で、フレンドの皆様に謝罪。
チーム名に目印つける案、チーム名入力し終わって、読み方打つときに思い出したんですが、戻れねぇでやんの!
まあ不幸中の幸い、俺の場合ここで公表してるので、把握してもらえればと思います。
[ドラフトカップ用チーム]の続きを読む
普通な日々?
約半年ほど続いたカオスもようやく落ち着いたKAZです。まあ、今の状態もある意味カオスなんですが・・・w

そんなわけで、今後ペースが上がるかもしれないWCCF。
草チームの方は20試合終了し全勝。EPCも獲得。対人0ありがたいっす。
ルシオの無駄走りが残念。攻めあがってるんだけどゴールに絡めない。まだ3ゴール。
反面ソリンはアシスト王狙える位置に。安定の好選手です。

そしてオランダは久々のICC。
今まで散々CPUにケチョンケチョンにされてたけど、今回は初戦ドロー以降全勝。
ティンダリが意外といいのです。好守に効いてる感じ。で空回りしてるのがクーマンかな。悪くないんだけど・・・
オランダの方もゴールが見えてきた感じで、そろそろ次のチーム考えなきゃ・・・

キラは出なかったけど、それより今はJTがほしいなぁ。20やって1枚しか出ないし、かぶるし。
次で出なくなるジャパニーズは誰なの~?
やってもーた
KAZがサッカーに興味を持ってから、マンUの監督はただの一度も変わったことはありませんでした。
新しいマンUがどうなるのか楽しみですな。

はいWCCFの話です。やってきた話です。
スケジュールはコンチ決勝中。その後ICC。草チームはリーグ1部の優勝確定。あと1試合で賞金。オランダは獲得済み。
ということで、新規IC20試合程度でICCに挑むという無謀すぎることをやってきました。

結論から言いますと1分2敗で余裕の予選落ち。
初戦グレートプレミア、いきなりヴェロンが負傷交代。それでも代理キッカーのDアウベスが決めてくれたのですが、後半終了間際まで保ったリードを守れず。
マイボールのCKを、シュートボタン連打してたにも関わらずルシオが大きくトラップ。その際を奪われカウンター。チャールトンに止める術のないキャノンシュートを食らいました。
2戦目サムライブルー。ICCだというのにいつも通りルシオを上げてたらカウンター。止められると思ったのにバルザーリが見事な無気力守備。
勝利が最低条件のポルトガルLE。同点だった後半中ごろ。パウレタに中央抜かれたのでGK飛び出し。
余裕で捕れると思ったらルシオが後ろから滑りPKで勝ち越し点。
なんというか、上手く行かないもんですなぁ・・・ちなみにICCまで21戦全勝でした。無念。まぁ無理だと思ったけど。

気を取り直してプレシーズンは全勝したものの、W4はやってはいけない決勝負け。60試合での獲得賞金を目指すというルールにおいては結構なダメージ。
過ぎてしまったものは仕方ないので、いくつかの目標を決める。

2013050900.jpg

ルシオにハットトリックを決めさせる。
ちなみにルシオは流れの中から獲り、ベルスキがCKから。非常に惜しい・・・

もう一つはソリンのチームアシスト王。これは左ボタン点けてれば勝手に出来そうな気がする・・・

2013050901.jpg

久々にキラを引いた気がします。スキル見ても核心もてんね。
二度と来ない日
大会参加者の皆様。終了した人用の対応をしたので掲示板よろしく。KAZです。

そんなKAZもそろそろ終わりが近づいてきました。草チームです。
行ってみたら、まず稼動してないサテがある。verアップ前でカードのストックがないらしい。2席しかないでやんの。
仕方なく空いてるとこに座る。スケジュールはコンチS中。そしてICC。
一度でて負けてるのに、もう2度目?アホじゃないの?って感じでしたけども、優勝目指して日程合わせるのもメンドーなので、無策で出る。

で、1分2敗。デジャヴ~。
今回はルシオの上がったところやソリンの上がったところを的確に突かれたりした。
そして何よりも、エリア内フリーシュートが2度も枠外に飛んだことが心外。
ピアッティ今までそんな事なかったじゃん。しかも好調だったじゃん。何故・・・
近距離ヘッドを正面キャッチもされたな・・・勝つ気力を感じない・・・

そんなわけで、またしても無駄に任期を消化。
どうにかPLは優勝できたものの、タイトルや賞金より目的達成に力を入れたほうがいいかな~。

ツモの方も最初はカブり倒して、とことん運ないな~と思ってたのですが、カブり倒した配列中に見覚えのない選手。

2013051400.jpg

初のU23。きっと世間ではハズレの部類だろうけど、持ってないから歓迎。
で惰性で残りクレを消化してたら、まさかのストック切れ。
一応店員さん呼ぶと、案の定カードの在庫切れ。稼動しているもう一つのサテが空いていたので、そちらからカードを移してもらうことに。
結局稼動してるのは今自分がやってる1席のみに。こりゃあ対人完全シャットアウトじゃん!長居してしまおうか!?

な~んて考えながら補充後の最初の1枚を無造作に開ける。

2013051401.jpg



一瞬真っ白になりましたね。まさかこんなことが起こるとは・・・
荷物まとめてそそくさと帰ったのは言うまでもありません。

というわけで滅多に無い1000円で2枚のキラツモ。そして自身初のMVPカブリという奇跡が起きた日でした。
verアップ前に運を使ってしまった気がしないでもない・・・
移籍市場が開いた
犬の散歩中に雨に降られてグッタリKAZです。
夕立の来るシーズンだねぇ。

マイナーアップが来ましたね。ゲーセンには行きましたが・・・やってません。
混んでたわけではないのです。変な輩がいたわけでもないのです。
席の横に貼ってあった、思いもしない張り紙のせいです。

2013051600.jpg

正直、意味がわからんのです。
つい先日ここに来たときは、カードのストック切れで稼動してない席ばかりでした。それがアップの2、3日前。
なのでてっきり次verまで入荷せずに待ってると思ったのです。
が、ここから悪いほうに察するに、ここの担当者はverアップの日程などまるで考えず、単にカード切れるギリギリまで次の発注をせず、アップ直前に大量入荷したということなのでは・・・
ここのゲーセンは長年のホームですが、大会がなくなり、サテが減り、サービスも低下してくるとなると、お別れも考えなきゃイカンのかな・・・

というわけで色々考えてたら一気にやる気が失せてしまい、席に着いたのにお金を入れずに帰りました。
だけだとちょっと寂しいので少し前の近況を。
ちょろっと書きましたが、GW前まで恐ろしく多忙だったのでしが、解消されたと共に連休に突入。
連休に入りますと、近所のリサイクルショップで福袋的なものが売りに出されます。
多忙ストレスでかなり買ってしまい、色々と新規キラを入手しました。

2013051601.jpg

この他に白トゥーレやサビオラ、EXレオンなどもいたりした。
と書くと相当アタリな感じがするけども、これに見合わない投資もしており、この他にもハズレ的キラも多数掴まされており、決して好調とはいえなかったり。
まあ、何ヶ月も縛られた発散なので、これはこれでいいかなと。ルーニーは何か過ごそうだし。
おもしろいかも
急に暑くなってまいりましたが、まだ5月。これからが憂鬱な暑がり~KAZです。

やっとこさ新verできました。といっても例によって1000円なんですけどね。
もっとやりたかったんですけどね。わざわざ隣に座ってきた輩が台叩くタイプで不快極まりなかったもので。
とりあえず新チーム作ってやってきたのですが、感覚が全然違いますなぁ。違和感バリバリ。別ゲームのようだった。

だけども、1試合だけやったオランダがヤバイ位おもしろかった。
クライフが、よりクライフになったというか、ドリブルとパスの融合がすばらしい。
バイタルエリアでワンツーして抜け出したのなんか鳥肌モノ。
ムービングパスワークにしたら、ボランチのDメンデスがロングレンジのワンツーで裏に飛び出してゴール決めたり。
これはなかなかこねくり甲斐があるかも。暫くはいろいろ試して楽しもうと思います。

というわけでツモなんか一切気にしてなかったのですが、少ししてパック切れ。
で補充してもらって最初の1枚でビンゴ。


2013052200.jpg

デビュー日に1000円で新キラとは縁起の良い。
セレッソにも在籍したセレソンGK。そろそろJクラブチーム作りたいなぁ。レッズ辺りのGK出たらすぐ作るのになぁ。
新生ポール&ガール
WCCF.NETにアイテムなるものが入っていることに気づいたKAZです。
どんどん使っちゃっていいものなのかしら。

新verに合わせたわけではない新チーム。

ガンガンいきたい
ただいまCL決勝観戦中のKAZです。楽し良いですなぁ。

サッカー見ながら書くWCCFやった記録。
スケジュールはプレシーズン中だったので、リーグをポルトガルでこなしつつ、W4を草チームで。
一度は逃したタイトルでしたが、今回はキッチリ獲得。
ただ、ver変更後初の草チームでしたが、前の方がサイドバックは使いやすかったかなぁ。
ルシオはKPすれば上がっていくのは相変わらず。あとクレスポが少し使いにくいかも。連携の関係かなぁ。

キングスはオランダ。こちらも危なげなく。
なんかver変わってから、フリットのスタミナが増えてファン・バステンが減った気がするんだけど。
あとクライフが少し開きすぎかなぁ。もーちょっと突っかけたら面白いのに。
フリット-ファン・バステンを黄金にし、黄金呼び出しでチーム連携アップ。太線の数がえらいことになりました。

ツモの方もございました。

2013052400.jpg

持ってないから良し。
そして新日本代表の酒井Hさんがうれしかった。
その結果
いや~決勝面白かったっすね~。KAZです。GKが目立つ試合っておもしろいね。

そんな試合に触発されてWCCFしてきたんですが、あまり気づきたくないことに気づいてしまったのです。
それが本当に正しいのか確証はないし、仮に合ってたとして流行るのもイヤなので詳しく書きませんけど。てか周知の事実かもしれないけど。
こーゆーのはロケテの段階で直して欲しいな~。

そしてもう一つ、オランダでチャントロに出たのです。完闇だったのです。
そしたら準決勝と決勝の相手が、ローカルでみるような相手だったのです。
俺はこーゆーのとやるのが心底イヤだから、空いてそうなとこに空いてるタイミングを無理して狙ってるのによ・・・
ハッキリ言ってチャンピオンの強さなんて微塵も感じないし、そもそも人が操作してない時点でそこらのチームと一緒だし。
一刻も早くこの仕様は消し去ってほしい。誰も得しない。

結果、準決勝からの3試合は無失点。準決勝は2-0で勝ったのですが、決勝は0-0でPK3-0。
こんな結果でオランダを終わらせたくはなかったのだが、色んな事情で終了。消化不良もいいとこです。

2013052700.jpg

追加キラが出たのがせめてもの救いです。
長期
新ver最初の終了チーム。オランダのまとめ。


2013052701.jpg

得点王 ファン・バステン 48試合59ゴール
アシスト王 クライフ 48試合35ゴール34アシスト

小道
梅雨って明け方寒いよね。KAZです。

終わったのも久々なら作ったのも久々な新チーム。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
