草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
田舎事情
公式にて次verのロケテ情報などが出てますね。合わせてムービーなどから排出チームのおおむねの予想も出来ているとか。やはりCL出場チームが優遇されている模様。
その辺は方々で語られてると思うので、少しはみ出してみるKAZです。いっこ気になったのは、筺体の色がオレンジなのは、EXキャンペーンの袋を使いまわせるからかしら?

tousenhukuro.jpg

もしそうなら、今後EXキャンペーンのアタリ袋は色変更になるの?それとももうやらないの?

恐らく半年先の話はここまでにして、地元では来週くらいから始まる話を蚊帳の外からします。
今週の土曜日に、群馬の店舗で初めて、今度の公式大会の申し込みが始まるようです。
群馬では3店舗で予選があるらしいです。まぁ、既に不参加表明してるんで関係ないんですが。
前に何度か出ようと思った事はあるんですけども、結果一度たりとも出場せず。というか、出来ず。
申し込みに行ったら既に定員ってのがま~多かったんですよね。キャンセル待ちも既に10何番とか。
まぁ、俺が意欲があったのは04-06辺りなので、今はどうか知りませんが。

俺は殆ど近場のゲーセンしか行かないので、遠くの事情は地元の掲示板などから推し量るしかないのですが、群馬の場合WCCFが栄えてるのは、ザックリ分けると主に東エリア、西エリア、北エリアって感じだと思うんです。
わたくしは東なんですが、その中でも一番盛り上がってるのは多分西。
でここが問題なんですが、セガの直営店、ひいては公式大会の予選がある店が、東に2つと北に1つなんですよね。
だもんで出場を目指す西やら北やらの人が、出場権求めて開店待ちするくらいの勢いで押し寄せてきてたらしいんですよね。受け付け開始してすぐ定員達成しちゃうくらいの勢いで。
そりゃ飯食って昼くらいにのんびり受付に行ったらキャン待ちになりますよ。
更に悪い事に、東エリアは隣県の栃木や埼玉からもいらっしゃるらしいので、そりゃあ溢れますよ。パッツンパッツンです。
今回の大会、3つのうち東と北の一つずつが同日開催のようです。そしてその一週間後に東のもう一つ。
恐らくこの最終日はエラ混みするんだろうなぁと思ってます。

以前はWCCF仲間が出場するのを応援しに、一度だけ会場に行った事がありんす。
そん時の印象はただ一つ。というかただ一人。
日本代表のユニフォームを着て出場してる人がいた。「そんな人もいるわなぁ」と思ったのだが、後ろの選手名が「YOSHIZAWA」みたいな感じだった。
ん?そんな選手代表にいたか?もしかしてアンダーカテゴリー?とか思ってたのだけど、その後判明。
その人はモニターの下にズラッとモーニング娘やらのカードを並べていたのだ。
ということはそのユニフォームはもしかして「よっすぃ~」ですか、買ったの?売ってるの?作ったの?っていう。
世間て広いんだなぁと少し大人になった日でした。

最近でもたま~にWCCF仕様のAKBのオリカとか見るけども、ぼくにはみりょくがわかりません。
好きな物同士合わせれば何でもいいというわけではないと思うのだけど。牛丼もカツ丼も好きだから同時に乗せてみようとは思わんでしょうに。
まぁ、広い世間の中では同時に乗せたらタマランって人がいるんだろうな。俺ぁ別にバンプのオリカいらんぞ。アイドルと一緒に考えたらダメか。

え~と、だいぶ話が逸れましたけども結論。
最近はセガ直営店以外でも公式大会やってたけど、また直営店のみに戻っちゃったんよね。
出たい人にもう少し間口広げてもいいんじゃないかしらね。希望店舗全部だと供給過多になると思うから、地域とか考えてさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
