草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
サード
09-10のJ-LEミウラ、J-ATLEラモス追加

公式にて、新しいキャンペーンの告知が載ってます。さっそくあやかってきましたがまだ集まらず。
前にも3回くらい同じようなキャンペーンあったけど、トータルで1回くらいしか揃ってないんよね。
今回は何回かお世話になろうと思ってるKAZです。でもデッキケースにオランダが無い!サイドローダーってのはトップローダーってやつと何か違うんでしょうか?

新チームは日本チーム3部作完結編。いや、後々やるかもしれんけど。
個人的に、未だにこの呼び名に慣れません。そもそも侍って青のイメージないんですけど。甲冑とか赤のイメージじゃない?なんで青?
レギュレーション:F
チーム名:サムライ・ブルー
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗⑪┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪シンジ・オカザキ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ケイスケ・ホンダ
┃□□□□⑩□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨シュンスケ・ナカムラ
┃■⑧■■■■■⑨■┃⑧ダイスケ・マツイ
┃■■■■■■■■■┃⑦マコト・ハセベ
┣━━━⑥━⑦━━━┫⑥ヤスヒト・エンドウ
┃■■■■■■■■■┃
┃□④□□□□□⑤□┃⑤アツト・ウチダ
┃□□□②□③□□□┃④ユウト・ナガトモ
┃□□□□□□□□□┃③マルクス・トゥーリオ・タナカ
┃□┏━━━━━┓□┃②ユウジ・ナカザワ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①セイゴウ・ナラザキ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
ソウタ・ヒラヤマ
ケイジ・タマダ
ヨシト・オオクボ
ケンゴ・ナカムラ
ジュンイチ・イナモト


JTオンリーチーム。
正直、何度も迷った。だって守備のカードが少なすぎるんだもの。ツネ様入れたらどんだけ楽になるか。
でもここまできたら行ってやれ!という勢いに身を任せ始動。
攻撃の配置には事欠かない。特に本田の使い方は悩みどころ。トップ下かサイドかセカンドトップか。
でも守備陣どうするんだろう。イナをセンターバックで使う覚悟をしておこう。

2011061002.jpg

なんか写真撮りたくなってしまった。並べるだけでにやけるチームって久々だな。

そんなこんなで数試合こなし、岡崎が守備にも動いてくれるのは有難いのだけど、展開の速いWCCFでは攻めに転じた時にFWがいないって事も多いので、とりあえずセカンドトップが良い感じの本田。左足のシュートは序盤から鬼。
以前の日本チームで使った俊輔が、同じようにサイドから中に絞ってのチャンスメイクが結構良い。
反面不安はやはり守備陣。中澤のスタミナが微妙なのは周知の事実であり、トゥーリオも少しマシか?って程度。
それより困ったウッチー怒涛のオーバーラップ。ま~バテる。長谷部に後半やってもらってるけど、サイドバック適性は白の方が高そうなんだよなぁ。
センターバックのせいで、過去最高に練習休養の多いチームになりそう。とりあえず両DFは一目散にスタミナ覚醒を目指します。


結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
