草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
数値推測・W・ロペス
次verのキラがどんなカテゴリーになるか分りませんが、海外進出の日本人が激増し、今verで日本人祭りまで起こったわけだから、次は普通に出してくれればいいのにと思ってるKAZです。
たとえば以前のWGKとかになるのなら、JT的なカテゴリーで5枚だしてくれれば。付録見てると白黒出てなくても頑張れそうだし。

そんな日本人たちもATLEは網羅したので、大量に詰まった数値推測を消化。
何か最近ネタが多かったからなかなかの詰まりっぷりです。隙を見て出して行こう。

ポジション上から処理しようと思います。まずは青い目のサムライ。09-10。
ゴールパフォーマンスが長く、相手はさぞかしイラっとする事でしょう。ニコニコ動画で「呂比須」で調べれば、紹介文のゴールと併せて見れますよ。
何となく、動画サイトのものを直接載せるのに抵抗があります。あと、単純にやり方が分らないw

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。

・OFE
実はプロアマ合わせて、日本のリーグで釜本より多く得点している唯一の選手。ま、Jリーグが出来た後のJFLでの記録も合わせているので単純比較できるものではないのですが。
ゲーム中もエリア内決定力はピカイチで、角度なんかなんのそのという勢いで精確なシュートを飛ばす。
そのシュートバリエーションはとても豊富で、ダイレクトボレーも華麗にこなす華のあるストライカー。
17か18だと思うのですが、ゴンカズと並べるのはやや抵抗があるのです。


・DEF
恐らく日本人FWの中ではあまり守備貢献が多くない部類に入ると思う。
届く範囲であれば奪いに行くというレベルの守備しかしない。


・TEC
日本人FWとしては高い部類に入るはず。前線で前を向いた時のパスセンスは中盤のパサーレベル。
加えてFWのテクニックの出し所のトラップやダイレクトシュートも上々。
ただ、ドリブルは若干大きめに蹴る事が多いのは気になるところ。ボールを蹴る事に長けてるけど、扱うことは平凡といったところか。


・POW
ヘディングシュートも決めるものの、コンタクトプレーに存在感は感じない。
割と簡単によろけてしまう場面も多く、屈強ではないと思う。


・SPE
足の遅い選手はドリブルが大きい傾向にあるので、やはりこちらもあまり高くない気はする。
ただ、高木ほど身が重いという事でもなく、むしろサイドに流れる時などは割と普通に走ってた気もする。
パワーとスピードは城と同じか、やや劣るかな?というのが個人的な印象。


・STA
今のところ、日本人FWとしては最低レベルに感じる。オフザボールでの動きも少ないうえにスタミナ消費も早い印象。
試合内容にもよるが、休養後の初戦で1試合もつか?というレベル。



チームアシスト王になったのですが、パスとシュート以外は際立った長所というのは感じなかった印象。

ワグナー・ロペス (17・7・16・14・12・13=79)

う~ん70台か…でもセカンドポスト的な使い方で大いに光る選手だと思いますよ。これで高木クラスのポスト意欲があれば相当良かった気配はする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
