草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マイナスからの跳躍
07-08のGミリート、アリスメンディ
08-09のピケ追加


今回のキャンペーンシールって、店によってシールの種類が違うんですね。統一しなきゃダメなのかしら?だとしたら相当無駄にしてるKAZです。

そんなWCCF。いつもの店に行ってみるとまさかの満席。そしてまさかの財布忘れに気づき、そそくさと帰宅。
そして再考し、うち近辺では唯一クレサが一つ少ない店に行く事に。タイトルをカネで獲りに行く。
が、ここもそこそこの混雑。う~ん、キャンペーン中だし来週大会だし仕方ないか。

初戦はオーシャンズにサラゴサで。ここで出鼻をへし折られる。
「日本代表ユニフォームを着たKPカナリヤ軍団」に、
「後半マイボールのキックオフをカカーに奪われそのまま触れず失点」し、
その後向こうは「ボールを奪えば即ロンシュー」で時間稼ぎに入り、
終了間際に「何とか追いつくもPKで一人しか決められず負け」
という、どこをどう取ってもポジティブになれない残念すぎる負け。ロンシュー野郎にPKで負けるのが一番腑に落ちない。
余所様の話を聞くと、WT以外はまだネット戦楽しめるってよく見るんですけどね。ネーションズも準決勝と決勝は寄せて広げてしかしない相手だったし、所詮ネットはネットという印象が拭えない。
相手のチーム名にAKBって入ってたよ。今まで特別な感情なかったけどAKB大嫌いになりそうだ。

続くW4もサラゴサ。初戦対人。多分日本人オンリーチーム。
普通ならテンションも上がるもんですが、システムに雁字搦めの人でテンションガタ落ち。⊥の後方に松井と本田を起用する意味が分らない。
こ~ゆ~チームが一番嫌いです。そのポジションならイナでも明神でもやっとんでもいるだろう。持ってないんかもしれんけど、ならそのシステムにする必要もなかろう。
てかイナはサブにいたし、本田はモスクワでボランチやってるからってんなら別に良いよ。深入りも詮索もしたかないし。
スコアは忘れたけど勝利。続くCPUバレンシア戦も勝利。決勝進出を手中にした3戦目は練習を休み、CPUAZに勝利。
で決勝は再び対人。あぁ、AZにわざと負けてれば決勝はバレンシアだったか、と気づくも後の祭り。
相変わらず前の3人を動かすしか操作をしない相手。日本チームでそれやっても無茶でしょ。
ということで2-0で快勝。サポートを得られないゴンカズ中田が泣いてるよ。

オーシャンズにリベンジし勝利。続くリーグを休養とするも対人で勝利。良い流れでキングスにサラゴサ。
初戦CPU、準決勝は人が負けてのCPUと組み合わせに恵まれ難なく決勝。相手は対人ミラン。当然中盤は守備専しかいない攻撃3人任せのミラン。
前半中ごろにアイマールが針に穴を通すような絶妙なキラーパスをミリートに通し先制。
その後カカーフェノメノシェバの単独突破をひたすら抑え勝利。ナショナルもCPUを倒し優勝。

この時点でネット戦含め対人4連勝。初戦バッキバキにやられたけど、そこでしっかり膝曲げてジャンプ出来たらしい。
それを象徴するラストクレ、オーシャンズ準決勝。

2011061900.jpg

こんなスコアありえん。サラゴサほんと対人に強い。不思議だなぁ。特別な事何もしてないんだけどな。
振りかえればJTは出番なし。キラも無し。でも対人制してのタイトル獲得はとても嬉しかった。
もっと駆け引きある対人ならもっと楽しいのにな。寄せて広げて戻してしかしてこないんだもの。
守備削って攻撃増やすとか、そ~ゆ~手打ってくる人ってホント見ない。まぁ、そんな人とやったら負けるだろうけどさ^^;
コメント
この記事へのコメント
キャンペーンシールは、直営店とその他で異なるようです。
以前のキャンペーン時にシール混合の台紙を出したら、あっさり断られました・・・
2011/06/21(火) 12:25:44 | URL | タマランチ #h6ubhlbo[ 編集]
自分も直営店の店員さんに確認とりましたです。
もっというと、直営店以外の店の場合、シールに各店舗のハンコが押されてるようで、直営店以外ならどこでも統一というわけでもないようです。
キャンペーン中はひとつの店に集中して行かないと損するようですね。めんどくさ。
2011/06/21(火) 22:23:11 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
