草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物には限度がある
09-10のDミリート、SPSビジャ追加

やっとテイルズオブジアビスが終わったKAZです。もちろんPS2。
元々このゲームのテーマ曲である、バンプオブチキンの「カルマ」の真意を探ろうと思ったこのゲーム。
途中まで「あぁなるほど。確かに歌詞とすげーリンクするわ。さすがバンプ」と思ってた。
が、エンディングを見てもう一つの考えが浮かぶ。
このゲーム、エンディングである一つの「謎」が残る。その謎に関して、サブイベントやエンディングムービーのそこかしこが解き明かす鍵となってるのですが、もしかしたらカルマすらもその鍵のひとつになっているのではなかろうかと。
クリアした翌日、その謎について調べたり考えてたりしたら一昼夜終わってました。
結論。バンプは思った以上に凄かった。カルマが好きな人は絶対やりなさい。義務です。命令です。

多くの人をすっ飛ばす冒頭をさておき、WCCFの回。

スケジュールはキングス直前。あ~急いでエントリーせねば!と、勢い余って獲得済みのサラゴサで出てしまう。
あ~しまったぁ初戦わざと負けてFMいくかぁ?と思いきや普通に先制してしまい、後半ロスタイムに追いつかれるけどPKで結局勝つ。
他にエントリーしてる人がいたのでゴーストも気まずいなぁと思ってたら、向こうがゴースト残すお笑い草な話。
仕方ないのでそのまま普通にキングス優勝。ナショナルも勝利。

リーグ戦を休養に使おうと思ったら対人になり、ツマラナイ相手に主力フル欠場の中0-1で負け。
たっぷり休んで迎えたオーシャンズ決勝。ここまでくればもちろんつまらない。が、点差は忘れたけど勝利。
何とネーションズから数えてネット戦6連勝。俺の中では異常だ。ありえへん。
これでワールドトロフィーの出場権もゲット。ここからは茨の道。

その流れでチャントロに挑戦。出場4人。しかしサラゴサなら行ける!という経験から得た自信を持ち出陣。
すると初戦の相手が鬼。40以上勝ってて負けが僅か1。ドローも10そこそこ。そして任期60ちょっとで200億稼いでる全冠チーム。
このレベルまで来ると慌しくカード移動してきたり他で見ない攻め方されたり四苦八苦。繁殖してるサル真似チームとはワケが違う。
2試合とも2-3で連敗。対人好調のサラゴサとはいえ相手悪し。公式大会とかこんなんが獲るんだろうな。
ま、所詮攻守分断なので好きにはなれないが、好き嫌いは別として敬意はある。でも関わりたくはない。

つまりは、WTに出たらこんなんにいぢめられる!という恐怖心を植え付けられ、今後スケジュールがリーグの時はJTでオーシャンズ優勝を目指す事にする。
あぁ、こんなチームとネットで戦えるアンタらが羨ましいったらないよ!
EPCは強豪共がネットに流れ完闇。チャントロ裏のFMでトゥーリオを覚醒させ、両CBがスタミナ強化されての初カップ戦。
う~ん、あんまり実感が無い。それでもおっかない対人とは違いチームの個性をノビノビ発揮し優勝。

ここでクレ終了。
ツモは最初の1000円でファン・ペルシでカブリのカブリ、移動しての1000円でロメロでカブリ。残念。
が、たまたまいた知り合いがロメロが欲しいというのであげる。代わりにキャンペーンシールをもらい、これでちょうど満タン。

2011062101.jpg

手にして気付いた。金と青でデザイン違うんだね。ここまできたら白いのも欲しいかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。