草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数値推測・キムラ
公式で岡野スペシャルなことがでてますね。岡野選抜の「野人FC」に勝つと何かしら起こるとか。
ただ問題なのはこの野人FC、どの程度の強さで、どのカテゴリーの試合に出てくるのか。リーグは1部?プレミア?カップならプレシーズン?キングス?ICC?
その辺クリアにしないのなら、強過ぎて弱過ぎて獲れない人が出ないように長く配信してください。KAZです。

てなわけで日本人数値推測です。
40mの長距離FKで伝説を残した日本最高峰のフリーキッカー。ま、この試合負けてるんですが…ついでに言うと呂比須のゴールの時も…
09-10にて。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。

・OFE
現役時には「日本代表は木村のチーム」と呼ばれたほどの中心人物。当初は右ウィング、後にトップ下へ。
そのポジションである程度活躍できる数値はあると思われる。流れの中での決定力もこのポジションとして及第点には達している印象。
ただ、結局世界への扉は開けず、抜けて高いとは思えない。それは全てに数値に置いて。


・DEF
代表時、「木村は守備は免除」と言われた選手。引いてこないで攻撃を牽引しやがれって事ですね。
でも高い位置からの守備意識はまぁまぁ。思ったよりはある…かな?


・TEC
代名詞は何と言ってもフリーキック。ゲーム中でもトップクラスに位置しているはず。でも無回転ではなく綺麗な放物線。
元来ウィンガーだったと言う割にドリブルはシンプル。その反面パスは良い感じに出せている。どちらかというとトップ下時代の能力なのかな?
17か18かなぁ。


・POW
貴重な?身長160センチ台。
ゲーム中でもま~当たりに弱かった。ひょろっひょろだった印象。テクニックで乗り切れれば抜けるんだけど。
恐らく日本人最低ランクなのではなかろうか。


・SPE
元々ウィンガーなのですが、ドリブルスピードは飛び抜けて速くはない。かといってテクニカルでもないのだけど、それでも突破力を感じるのは切り返しのタイミングが良いのかな?
ラモスと比べるとキレはあるが…って感じ。


・STA
突破まぁまぁ。守備そこそこ基本パスの選手。
だけども、スタミナの持ちはあまり良くない。連戦でフル出場は厳しいレベル。


う~ん、結構辛い評価になってるかなぁ。

カズシ・キムラ (15・7・18・9・14・13=76)

ほ~ぅこんなにもか。古い時代の選手ってことでなかなか基準が難しい気はします。特にフィジカル面は。
でも結構活躍はしたんですけどね。当たられると脆いけど不思議と抜くし、当たられる前に良いパス出すし。良さが数値に表されない選手なんじゃないですかね。
コメント
この記事へのコメント
120試合くらい使ったのですが、
使用感的にはOFが17くらい、
パワーも40メートルのFKを決めていることからも、
13くらいはありそうな気がしてます。
2011/06/23(木) 10:27:29 | URL | サーアラス #-[ 編集]
なるほど。確かに長距離FKからパワー上乗せの可能性もありますね。
実体験であまりにも当たり負けが多かったので、キック力って概念が消し飛んでました^^;
OF17予想ってのは、結構点獲ったってことでしょうか。
ウチでは基本パサーでしたねぇ。FKの機会もあんま無くて。
2011/06/23(木) 23:15:05 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。