草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
数値推測・カザマ
04-05のアジャラ
09-10のカニ、SPSピケ、JTナガトモ、トゥーリオ、エンドウ追加


本日我が町、気温37度。おとなりでは39.8度。インフルですか?いいえ誰でも。KAZです。
節電の恐ろしさを見を持って体感中。暑い暑い熱い。

数値推測。いよいよストックも残りわずか。というか、前回使ったのに書き忘れてた。ごめんよヤッヒー。09-10。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE
Jリーグ日本人ゴール第1号として有名ですが、自身のゴール数はさほど多くない。
難しいのはドイツでのキャリア。ノーゴールながら試合にはそこそこ出場。評価されていると思うが全て2部。
ゲーム中でもパサーとして優秀だったものの、アタッカーとしての存在感はあまり感じず。
中盤のチャンスメーカーということで、14~16位かなぁと。


・DEF
トップ下やボランチとして活躍。ゲーム中でもそれなりに献身的な守備は見せていた。
アタック能力を感じない辺りから、そこそこ能力があってもおかしくはない…か?


・TEC
ドリブルにフェイントが入る事は殆どない。ただ、パスに関してはふわっと柔らかいパスから球足の速く鋭いパスなどを使い分けている印象。
テクニックの殆どはパスを表現していると思うが、果たしてどの程度のものか。


・POW
競り合いには強い方ではないと思う。相手のプレッシャーに屈する場面もそこそこ。
ただ、守備時の接触は標準レベルあったようにも感じる。


・SPE
ドリブルはシンプルながら、あまり速いとは思わない。
オフザボールでの動きはあまり多くないが、守備時にはそこそこ走ってた印象もある。あまり遅い印象もなく、標準?


・STA
基本的にすぐにボールをさばく球離れの良いパサー。飛び出しもあまり多くはない。
守備でまぁまぁ動いている印象はあるが、それでもスタミナはあまり良い印象はない。難しいところだけども。


木村さん同様、なかなか難しいところ。更に難しいところはドイツである程度の実績を残してるところ。でも2部だし…

ヤヒロ・カザマ (14・10・17・13・13・13=80)

どちらかというと、ピルロ的な位置が向いてるんじゃないでしょうか。もちろんトップ下でも良いパスを通しますが。
高木さんとのホットラインは意外と面白い。
コメント
この記事へのコメント
少し使っていましたが、ボランチではしっかり球を散らしてくれるけど守備力が微妙で、トップ下で使うと前線奪取からのアシストが結構多かったという印象でした。
球離れがよくてそこそこ使いやすいのですが、スタミナなどがちょっと物足りないので、自分の中ではヤットや本田がいたらやはりファーストチョイスにはならないかなーと思いました。
2011/06/25(土) 02:37:58 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
中盤最後方を任せるには守備に難がある気はしますが、CH辺りでは攻守に効くプレーメーカーとして良い感じでした。
個人的にはトップ下には多少前に出るセンスが欲しいので、少し低めのが良いかなって印象です。
タイプ的にやっとんと近い感じはしますが、やっとんより動かず、縦パスが良く、スタミナが残念って感じかもですね。
あとはやはり連携がね…^^;
2011/06/25(土) 14:55:06 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
