草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝ち逃げ
09-10のJTハセベ追加。

最近、ピース又吉とテレ東の大江アナがツボのKAZです。自分の笑いがよく分りません。

WCCFをした回。先客が二人いらっしゃったものの入れ違いで完闇に。
ふと店内のポスターをみると、キャンペーンの商品がドイツのケース以外終わってしまった模様。ドイツ不人気なんだろうか。
まだ品が残ってる店に行こうか…と思う人が続出して空くんじゃないだろうか、という淡い願いを胸にしばしこの店に通い続けようと思う。

個人的には、サイドローダーをコンプ出来たので満足。
が、その反動?悪影響?とりあえず悪い点もあります。

2011070100.jpg

デッキケースがパンパンです。軽く変形しとります。

スケジュールはEPC終了。いつものようにろくにFMをせずレアルUプレミアデビュー。
やや苦戦するも、ロナウド‐ルート、ときどきデ・ラ・レで連勝。やっぱロナウドは凄いなぁ。
とここで、1クレ目に国籍日本の文字。ポジションGK。え、まじで?と更に目線を上にするとジュビロ磐田。
今ver何度めだ?1クレキラツモ。覚えきれないくらいの回数来てます。こわいっす。
実は最初1サテでやろうとしたものの、席に散らばったタバコの灰が気になり2サテに移動。その結果のピンポイントショットでした。
禁煙席じゃないから吸うなとは言えないけど、綺麗に吸ってよね。おかげで儲けたけど。

コンチはJTで。
初戦のスタンフォ-ド・ブリッジという名のチェルシー戦。1stレグを0-0。
テリーとカルバリョに手を焼いたのでサイドを主体に放火。それでもサイドを駆け上がったウッチーが3人ぶち抜いて岡崎にアシスト。
今verのサイドバックの働きっぷりは何なんでしょうね。角にベッタしかサイドアタックをしらないアホは一度試してみたらいいと思うよ。
その後CKからボンバーヘッド炸裂で2-0で勝利。

決勝はバイエルン。この試合大ブレーキをかました玉田。
左のヨシトからパスを受けて撃ったシュートをGKに叩き込み。
俊足でデミチェリスを振り切って撃ったシュートは右のポストに。
今度は鋭い切り返しで中央こじ開け撃ったシュートは左のポスト。
が、この3本目のこぼれ球をヨシトが押し込んでくれて辛勝。
玉田だけはリアルの決定力を忠実に再現してる気がする。まぁ、充分決めてくれるんですけどね。ツボにハマるともうダメです。

コンチSはジャッロ・ロッソ・ローマ。一進一退の攻防が続くものの、ようやく得たCKをトゥーリオが決めて勝ち。俊輔のCKは素晴らしく良い。
任期は40くらいしかないが今のところ順調のJT。だけども、カードをJTで統一してるのに大和魂になる時が結構ある。
チーム士気なのか信頼度なのか。でも試合中の交代で変わったりするし、士気MAXでも大和になるし、原因が全く分からない。

この間につまらなそうな人が3人いらっしゃり、続けようか悩んだものの、よく考えたらキラも引けてタイトルも獲れて、ここで止めたら気分いいじゃん!と思いWCCF終了。
あ~ゆ~無機質なチームはキャンペーン継続中の店に行けばいいと思う。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。SBのオーバーラップ楽しいですよね。私は0910カッセッティを愛用しております。KPがサイドエリアブロックなので裏を狙われた時対処がし安いです。奴のおかげでWTも何度か取れました。サムライブルーですが、内田、中澤、闘利王、長友の4バックでないと発動しないようです。長々と失礼致しました。
2011/07/02(土) 18:42:59 | URL | DDT #-[ 編集]
ほう、4バックに発動条件があったとは。情報ありがとうございます。
しかし、4人中3人にスタミナの不安があると言うのに、地味に嫌な発動条件ですね。3人ともスタミナ覚醒してるけど足りやしねぇです。

サイドバックの攻撃参加は昔から楽しかったですが、今verはその効果自体を非常に高く感じます。
ネットのエリア戦などで全然見ないのが不思議なくらいです。まぁ、次元が違うんでしょうね。
2011/07/03(日) 16:08:22 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。