草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
馬鹿暴走
辞書で「迷走」って単語の例に「2011年の政治」って書けばいいと思うKAZです

夏の暑さにやられてしまいぐったりモード。そんな中で撮り貯めたサッカー番組を消化。
そういえばコパアメリカとか始まってたんですね。生で見る手段が無いのが残念です。メッシ太った?
U-17は残念でしたね。女子は興味ないんでいいです。

そんなTVを見てたせいなのか何なのか、ある強烈な思いというか閃きというかアイデアというかが湧いてきてしまい、試しに1チーム作ってみました。

2011070500.jpg

マンUです。例によって最近使った選手を外し、お前誰?な選手を入れる。ベリオンって誰だよ。
ここに表記したは15人。GKが決まってないわけではないのです。

ここで問題。一体GKに誰を使うのでしょう。ヒントは3つ。
・マンU
・サブにGKキャロルがいる
・アイデアが湧き、衝動的にチームを作りたくなる選手。

正解は↓









2011070501.jpg

究極のユーティリティ、DFジョン・オシェイ。
リアルで急きょとはいえGKをこなしてしまったことがいやに強調されているので、じゃあ使ってみようかなぁと思ってしまったのでした。
サブに右DFがいないけど、たとえばGネビルがバテたら交代でキャロルを入れて、オシェイをサイドバックにするとか、そんな奇怪な采配もするでしょう。
今実装されてるのか分んないけど、将来verアップでGKの負傷や退場が高頻度で起こるとしたら、公式大会とかでチーム編入率がかなり高くなるかもしんないね。

とまぁ色々考えたけども、今のとこ思いつきの域を出ていないチーム。果たしてやるのやら。
そもそもホントにちゃんと動くのやら。誰か使った事のある監督さんはいるのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
女子サッカーは男子と比べるとスピード感や迫力に欠ける部分がありますが、
そういった部分に目を瞑って割り切って観戦すると結構面白いです、個人的には。

オシェイは06-07Ver.の時にGKとして使った経験があります(同Ver.のカードでした)
キングスの試合中、GKが飛び出した先で相手と接触した際に怪我をしたので急遽投入しましたが、
幸か不幸かその試合中シュートを打たれることはなかったです。
その後のPK戦で3本止めるという珍事はありましたがw

あれ以来GKの怪我に遭遇してないので、
試す機会がない&勇気もないのでそれっきりですw
2011/07/05(火) 19:40:15 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
移籍してきたばかりのデ・ヘアかな?と思ったのですが(とてもいい意味で)見事に期待を裏切られました。

自分もだいぶオシェイは使ってきた方だと思いますがその使い方は予想外でした、是非感想を聞かせていただきたいなと・・・
2011/07/06(水) 02:16:04 | URL | シェバ #-[ 編集]
>ヒイロさん

個人的には、全く面白みがありませんです。女子。何かずっと苦笑いです。愛国心が強ければ違うんでしょうが。
選手も日本人少し、他国は全く知らないし、そもそもどこが強いのかもわからないし、未だに見方がわかんないですね。
GKの負傷とかあるんですね。当方WCCF歴…何年だ?6年以上やってると思いますが未だに負傷も退場も巡り合った事ありません。
昔ディ・ミケーレがウディネーぜ時代に、緊急時にGKをやって「自分ならどっちに蹴るかを考えて飛んだ」とPKを止めた事がありますが、そんな感じでしょうかね?w

>シェバさん
期待を裏切ったことで期待に添えたと解釈しますw
ただ始動はどうでしょう…テンションが上がらない理由は、サハはもう何回か使ったしぃ~、ベンバトフとナニは他チームで使うかもだしぃ~というのもあります。
現行チームのロナウドとルートが師弟で来たらやっても良いかなと…とか思ってると師弟こなくてもやっちゃうんですけどね^^;
2011/07/06(水) 22:12:52 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
