草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
なぞ
08-09のバチスタ
09-10のPOSロナウド追加

1500枚を多分突破。

W杯、日本決勝進出…書くとなんかすごい感慨深い。W杯でメダルって騒ぐのは何か違和感があるKAZです。ワールドカップなんだからカップが貰えるんでないの?

最近は晩飯をどこで食うかで行くゲーセンを決めるWCCF。
行ってみると先客3名。スケジュールはW4決勝中。カリアリがチャントロ等の出場権を獲れたので、レアルUで優勝を目指す。
難なく連勝しキングス。カリアリで2度目の挑戦。

前回PK戦で敗れたニューカッスルなどにリベンジし、決勝は対人。全白のKP無敵艦隊で戦術カテナチオ。
キングス獲得済みじゃねぇか。何で出てきたんだ。謎だ。
相手の戦績が何勝か忘れたけどそこそこの勝利数で無敗。はいはい勝てれば何でもいいんだね。
が、明らかに相手の動きが悪い。向こうはR、こちらは曲がりなりにもU-5。
補正ってレギュレーションじゃないんだね。戦績?トータル能力値?謎だ。

まぁ、相手の動きが悪いからといって簡単に勝てないのがカリアリ。前半終了間際に失点。
それでもどうにか後半中ごろに同点に追いつく。そのままPK戦。
3人終わって1-3という完全な負けペースを5人目終わって3-3まで戻す奇跡。
6人目、向こうのキッカーはビクトル・バルデス。よく対人でGKにキッカーさせる人がいますが、俺には全くの謎。
その6人目はどちらも成功し、7人目をこちらが外しジ・エンド。同点、PK戦で追いついた事で既に運を使いきった模様。

リーグに戻りレアルUでリーグ第6戦。相手はキングスで戦った人。メンツがアルゼンチンになっただけで配置全く一緒。何が楽しいんだろう、謎だ。
今度は圧倒的に支配してシュート0に抑え、こっちはシュート4本くらい撃って鬼セーブされ続け、ようやく1-0の勝利。
この手の人って、なんで負けると首かしげるんでしょうね。うちの近郊だけか?
謎だ。でも謎のままでいいや。関わり合いになりたくない。

最終戦は難なく勝利し、無事にレアルUプレミア優勝。
これでプレシーズン、W4、ICCで全冠なのだが、鬼門の3タイトル。何故か全く巡り合わない。
特にプレシーズンの記憶がなかったので調べたらビックリ、最後に出たという記載がある日記の日付は5/27。
一ヶ月半音沙汰がないというのか…なぜこうも巡り合わないのか、謎だ…

チャントロにカリアリ無謀な挑戦。
初戦のドイツLE相手にホーム0-0。3バックなのでエスポージトをスタメンさせると、相手の左DFバドシュトゥバーがちんちんにされ開始早々の先制点。
貴重なアウェイゴール、これなら勝てる!と息まいたものの、クローゼ怒涛の前線守備やクリンスマンのDFぶっ飛ばしドリブルにボコボコにされる。
気がつけば2-5の大荒れの試合。まぁ、完敗に違いはない。

ここで久々のキラ、ファン・ボメル降臨。あぁカブリさ。裏のFMで終了。
カードを色々入れ替えたりした結果、05-06ルートがエリア内シュートを4か5連続で外す珍事。一度はDFにブロック、残りは全て棒立ちのGK直撃。
もう二度とこのチームでは05-06は使うまいと誓った。
このチームの隠れ目標はKP「伝家の宝刀」。ようやくベッカムの特殊★も4つに、次のFMで覚醒させたいもの。

そして一人、大いなる謎を残す一枚が出てきました。WBEのセルヒオ・ラモスです。
今までWDFを使ってきて良い感じでした。満を持して投入したWBEが大誤算。チェックは雑、競ってはよろけ、カバーにも走れない。
が、KPをラモス君にすると明らかに動きが好転。そこから届くのかというタックル、怒涛のオーバーラップでミス知らず。
KP設定有無で個人がここまで変わる事ってあるのかと。謎です。
今までこんな変化のある選手は使ったことなかったので戸惑ってます。珍しく他の人の感想が聞きたいと思いました。
もしそうなら守備の時には必ず彼にせねばならず、他のKPが使えず、攻撃時も切り替えるとなると相当忙しいぞ。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりにコメント失礼します、シュマイケルの数値予測の際は本文を良く読まず書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

獲得済みなのにキングスに出てきた方はナショナルスーパーでの野人FC狙いだったのでは無いでしょうか、そのRスペインはW4とキングスに何度も繰り返し参加する用のチームだったのではないかな…と。
2011/07/15(金) 00:28:27 | URL | ヴィエリスタ #8iCOsRG2[ 編集]
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
PKの際にキーパーに蹴らせる理由のひとつとして考えられるのが、スタミナがありあまっている。ってことが関係しているらしいです。
邪道っちゃ邪道ですよね。。
でも、ここ一番っという時には、おすすめいたします。
乱文失礼しました。これからも更新楽しみにしております。
2011/07/15(金) 14:04:07 | URL | YAS #-[ 編集]
GKがセニだとかいうなら解らないでもありませんが。
いや、セニって別にPKは得意じゃないのでしたっけ
PK戦の一人目キッカーをSBにする謎監督な私にはそのへんは解りません

WBEラモスですが、3バックの右とかいう、わりと無茶な起用だけしたことありますが、
その時は確かになんか中途半端でしたね。
KP設定時に動きが見違えたかは覚えておりませんが・・・
2011/07/15(金) 18:50:15 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
>ヴィエリスタさん
そんな遠い昔のうっかりな事は忘れまっしょい。
で対戦相手の件ですが、100%それは無いと思います。だってナショナル出ずにチーム変えてFMやってたもの。
で、ナショナルでは目撃例あるんですかね?でもスケジュール続いてるなぁ。王者戦だし、チャンスが増えるわけではなさそう。

>YASさん
あぁスタミナ…そ~いえばそんな噂ありましたね。
個人的にはPK戦はスタミナの有無より、シュートの巧そうな選手に蹴らせるので多分やらないですね。
まぁ、EUROか何かでPK戦で蹴ってたチームもあるし、邪道って言うほどの事じゃないんじゃないですかね。

>ある氏さん
セニはキッカーはやってますけども、得意かどうかは知りません。
まぁ3ケタ決めるくらいだから、下手じゃないでしょうけど。
俺は基本的には前線から順に蹴らせます。その中でもミドルが得意だったり、ブレーメみたいにリアルで得意みたいな情報があればそっち優先って感じです。
逆に中田英寿やクライファートは外す印象が強過ぎるので絶対蹴らせませんw

ラモス君は後日設定したりしなかったりして使ってますが、よくわかんなくなってきました。
残り任期は多いですが残りモチベが低いので、何とかまとめます。
2011/07/16(土) 19:30:55 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
