草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
行かずとも
友人に比べ一週間のビハインドでスタートしたパワプロ、既に作成人数で何人か追い越したKAZです。
久々にハマるとやばいなぁ。買ったばかりのPS3が過労死しないことを祈るよ。

そんなわけでゲーセンに行かず引きこもりの毎日を送っておりましたが、トレードはしました。

2011072200.jpg

最難関スペインをコンプリート。気がつけば残りはルーニー、カンナヴァロ、ピルロ、デ・ロッシ、カルヴァリョ、そして豪華なほうのメッシ。
ルーニーは今やってるチームの関係で、近いうちに強引にでもゲットするでしょう。残り半数がイタリアです。

あと結局本屋でカード付き本も購入。
インタビューで日本人カードはまた出したいと言っているので、今後のLE枠にも期待したい。
てゆ~か付録で出してくれて全然いいのだが、日本人全員使った身としては、今更一人出てきてもコイツ何に使おうかで悩むと思う。
相変わらず、紙面に載ってる使用感や戦術は俺には何の糧にもなりません。あんなチームばかりやるくらいならこのゲーム辞めるよ。今回は前ほど偏ってはいない気はするけど。
CPUリストはチームを考える餌に最適なのだが。リストだけもっと安価で売ってもらえないだろうか。

ついでに今やってるチームの後釜を考えたりもした。
WFWトニが使いたいのでヴィオラでもやろうかと思ったのだけど、それ以外のメンツ選びが難航。
GK誰にしようかなとか、ウィファルシは東欧選抜で使おうかなとか、ヴィオラっつったらバティコスタ入れたいなとか。

リケルメも使いたいと思ってる。CPU相手時にいるととても厄介。俺の中ではピクシーと双璧。対人じゃ一切見ないけどな。
ビジャレアルLEでフォルランと組ませようかな。ついでにソリンとか、などと思ってると以前似たようなチームをやった記憶があり、メンツに新鮮味も無くって感じ。

そんな悩みの中で、わき道にそれてこんなチームを考えたりもした。

2011073100.jpg

GKだけは対象なし。データによるとトニー・シルバが該当しているような気がするのだが。
彼の伝説はここから始まったのだね。これは意外とバレるかなぁというクイズ。
コメント
この記事へのコメント
03-04シーズンのCLファイナリスト選抜でしょうか>写真のチーム
ポルト側のGKが排出されたらセレソンダスキナスが試せるので、
次Ver.のATLEには密かに期待してます。
2011/07/31(日) 17:52:12 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
ご推察の通りです。まぁ、あってるかは知りませんが。
そういえばATLEは確定でしたね。本当にオランダ祭りならいいのですが、あまり期待はしてません。
2011/08/02(火) 17:38:56 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
