草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気を出そう
J開幕時、俺はマリノスが好きでした。数年後、彼が入団しました。
井原、小村という代表DFに揉まれ、スタメンに定着。が、主力になってから年間王者に疎遠に。
で、前にちょろっと書いたけど2003年に劇的な形で優勝を果たすわけだな。
スタジアムのモニターで鹿島同点の試合風景が出てから終了まで、頭抱えて泣きそうな顔でモニター見てんだよね。
で優勝決まった時にみんなして泣きながら抱き合ってんの。覚えてるわ~。

その後栗原とかの台頭もあって、ボランチとかやりながら徐々に控えに。
交代枠使い切った後にGKが負傷してキーパーやってたこともあったな。身のこなしが超たどたどしかった。当然だけども。点決められて地面叩いて悔しがってた覚えがある。

で2010年に戦力外。サポーターからの猛反発。そして最近よく放送されるサポーターとの挨拶。すごく心を打った。
その後のスパサカで戦力外から松本山雅への移籍までを追った模様が放送された。
中東からのオファーもあったみたいね。「じゃあ年俸何億とかじゃんウッヒョーイ」って感じではしゃいでた。
それでも「中東はカネだけ」っつって蹴って、あまつさえJクラブも全部蹴って、最初に声かけてくれた山雅に行っちゃうんだもん。びびったよ。

見てる人あんま関係ないけど、同郷なんですよね。それもそんなに遠くない、車で1時間もかからないところ。日ハムの斎藤くんもその辺らしいけど。
何年か前に群馬チャリティーマッチみたいのがあって、「ザスパ対群馬出身のサッカー選手」っていう試合があったんだけど、それにも出てたみたい。新聞で見ただけだけど、ゴールもしたみたい。

熱くなるタイプのDFて賛否両論だけど、俺は好きなんです。プジョルとか。
つまりはここまで並べて、俺にとっては嫌いになる要素がない、好きになる要素しかない選手でした。
正直、この言葉は定型文のようで感情が伝わった気がせずあまり好きじゃないのだけど、俺もイイ歳なのでこれをしっかりと言ってこれまでの心の整理と、今後への一歩にしようと思います。

松田直樹選手のご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。