草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
KAZのサカつく日記2
2011081600.jpg

やっとんスゲー。KAZです。というかあっさり切っちゃうガンバもすげー。

というわけでサカつく。前々回に続き予想外の結末が…
最初から若返り&将来への投資を行った結果、ズタボロだった1年目。
2年目もステップアップの年に位置づけ、来年以降を見越して福田をレンタルにだす。
また、ユースに優秀なGKが入ったらしい。こちとら1年目にGK二人が重症くらう悲劇のせいでGKが3人。ここは所期メンを切ってユースを昇格させることに。
まぁ、GKは未だ負傷中でオファーなんか来やしないけどね。

シーズンは相変わらず勝ったり負けたりが3:7くらいで安定せず。そろそろ勝ち始めても良いころだと思うんだけどな。
まぁ、1年目に引き続き初期メンをオファー移籍させまくり新戦力を獲ってたので仕方が無いか。
シーズンは16位で終了。順位は上げたけども…


そろそろある程度の結果が欲しい3年目は、契約更改で死に掛ける。
予定通り霜田は切ったがそれ以外は全員と契約。3年連続で億ない年始。
ここ2年で選手大刷新を行った結果、初期メンはDFとFWが一人ずつだけ。
ここらで人件費削減のため無料スカウトを雇い、3年目は育成に力を入れる。
「世界に通用」レベルの選手をレンタルに出し、人数ぎりぎりの運営。
キャンプに行きたかったけど、契約更改でお金を搾り取られたので、例年通りFMで間に合わせる。

シーズンは3月負けなしで3位。ついに実を結ぶときが来た。
と思いきや好事魔多し、相馬が全治一ヶ月の負傷。その一ヶ月で1勝も挙げられず。
更に相馬が復帰したのと入れ違いで山口が3週間の負傷。ここは松田をボランチに上げどうにか乗り切る。
しかし残念ながら16位辺りまで降格。あまりの怪我の多さに業を煮やし、ついに練習場に芝を張る。
そして芝完成直後、福田が2週間の負傷。もうやってられん。

浮き沈みの激しい前半に比べ、後半は二人負傷者を出したものの好調に過ごし、11位でフィニッシュ。
来年あたり上位を狙いたい、という淡い願いを持ちながら3年目を終了。
すると片瀬さんが「契約違反で解雇になっちゃいました」と行ってきた。
なにおーと直前に戻り条件を確認すると「年間赤字経営」12月4週の時点で3億の赤字。どう考えても捻出不能。

まさかのアクシデントで仕方なくザスパへ移籍するも、あれだけ集めた選手は当然一人も居らず、やる気激減。
個人的には選手を集めて育てて勝って行くパターンが好きなのであり、手塩にかけて集め育てた皆が0になってしまったことのショックがでかく、ボクはゆっくりと電源を落とした。
こうしてボクのサカつく生活はここに終わりを告げたのであった。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
私もさかつくやってます^^
私も一回解雇条件を見逃し、解雇されてもう一度最初からやり直した口です^^
新しくやり直すときに作成済みの監督データを使用すると、覚えた監督の能力はそのままで最初からできるので少し楽ですよー^^

2011/08/17(水) 20:04:07 | URL | オトッティー #bM4TJFTs[ 編集]
スミマセン、思わず笑ってしまいました。

育成、シュミレーション系ゲームのカオスに落ちたのですね…

私も何度か経験がありますが、あの無気力感はハンパないですよね。

サカつく、パワプロもいいいいですが、早くWCCFの世界にも戻って来て下さいね。
2011/08/17(水) 21:50:06 | URL | スカイミント #-[ 編集]
自分もサカつくやってますが・・・
自分のところでもやっとんが切られてました。。
年俸高すぎて、うちのクラブでは雇いきれませんでしたが・・・
チェルシーに移籍してましたw

初期メンにバルサ&レアルからオファー来てましたwビックリです。。
2011/08/17(水) 21:50:36 | URL | 誓人 #-[ 編集]
サカつくのバルサはセスクを諦めてしまったんですね^^;
わざわざ遠いアジアの島国から代わりを取るとは物好きな・・・w

自分はDSのサカつくしかやった事がないのですが、データが消えたりして、育てた選手が全部消えたりしたら二度とやらないんだろうと思うのでその気持ちはよく分かります。

面白そうなのでちょっとやってみたいのですが、PSPが・・・
2011/08/18(木) 03:25:36 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
>オトッティーさん
当然、新しくチーム作りに取り組んでおります。
サカつくをたかが3年でやめるような阿呆ではございませんのでw
まぁ、またあのクソメンドクサイミッションをやらされたらどうしようかとは思いましたので、そこは助かりました^^;

>スカイミントさん
サカつくを途中で投げ出すのは厳禁だと思うのですが、あの無気力感に耐え切れませんでした。
WCCFは辞めたわけではないのですよ。ただ、たまに浮気したほうが俺の場合長く持つのです。
まぁ、切っちゃった方が人として正解だとは思うんですが^^;

>誓人さん
CPUは忠誠度とかないんですかね?ベテランとはいえやっとんを簡単に切るとか理解できない・・・

初期メンはバルサやレアルでどうしてるんでしょうか。
ウチの初期メンは名前も知らない海外クラブで元気にしてるのでしょうか。
まぁ、カネ残してくれれば初期メンなんてどうでも・・・鬼ですかねw

>ジョニーさん
俺もPSPは未所持だったので、弟が持ってた&最近やってなくて助かりました。
PSPも次世代機が発表になってるので、安くなるような、でも次世代機出るのに買うかなあという葛藤もありますね。
セスクの代役とはやっとんもでかくなったもんですね。
でもやっとんがベンチウォーマーになるんだとしたら、セスクもそうなのかな・・・来年、出場機械に餓えて移籍とかにならなきゃいいんですが。
2011/08/18(木) 16:23:59 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
