草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浮気した僕を悪魔がへし折った
01-02のマチェッラーリ、ベッタリーニ
02-03のグァーナ追加


この夏、パワプロの神様が僕に授けてくれた奇跡をありがたく使おうと思うKAZです。

2011081700.jpg

パワプ知らん人にはわからんと思うけど、すっごいことなんですよ、コレ。端的に言おう、自慢だ。

というわけで、パワプロに満足、サカつくは挫折という事態に陥ったため、久々にWCCFしに行くことに。
スケジュールはコンチS中。ICCがあるならマンGKでFMだな~と思ったが次はプレシーズン。
リーグはマンGKでこなしプレシーズンにカリアリで挑戦するも、初戦に対人敗北。相手はアルゼンチンで、メッシやマラドーナにキリキリマイさせられるカリアリDF陣は逆にほほえましくもあり。
仕方ないので裏のFMをマンGK。立ち上げ6試合連続でリーグ戦だったので初のFM。

次いでリーグをマンGKでこなしリーグ2部が終了。準優勝でプレミア昇格。
そのプレミア初戦をドロー。次はW4。カリアリで挑戦しなきゃとカードを入れ替える。
すると他の人の試合が長引いたらしく時間にゆとり。この間に両替。
そしてICカードを差込みスタート。すると画面に現れた「NEW」の雨あられ。
そう、2チーム以上運営の人は一度はあるであろう、「置いたカードとICのチームがごっちゃになっちゃった現象」炸裂である。
要は、置いてあるのはカリアリなのに、マンGKのカード入れちゃったというミス。

まぁ仕方がない。前述のとおりマンGKはFm不足気味だったからある意味丁度いい。ここは切り替えて育成に力を入れよう。
と、ミスした自分のメンタルを回復させようと自分に言い聞かせていた。
しかしそんなポジティブシンキングは、メインモニターに映し出された「ある文字」に打ちひしがれるのであった。

2011081800.jpg

メインモニターをケータイで取るには、画質に限界があったらしい。も文字の感じでなんとなく伝わるだろう。
そう、都市伝説だと思ってた、群馬の機械には入ってないんじゃないかと思ってた野人FCがエントリーしているではないか!
千載一遇のチャンスをアホのようなミスで逃し、モチベーション激減。FMをこなし、久々のWCCFは残念な終わりを迎えた。

今日のオシェイ。
相変わらず飛び出しは良いのだが、今回はシュートを防ぐ場面も。
体の正面に来たシュートを弾いてCKに逃れたので、キャッチングはいまいちかな?と思ったものの、そのCKで相手のヘディングシュートを難なくキャッチ。
今のところ飛び出しがやや優秀な標準レベルのGKという印象。

がっかり来たので久々にお店めぐりをしてみた。
狙ってたルーニーが3ケタまで値下がりしてたので、それまでのガッカリを補うかのように反射的に購入。

2011081801.jpg

こうして久々のWCCFデーは終了。アホなミスで台無しにした感が否めない。
これは「他のゲームに浮気してるからこうなるんだよ」という警告か、「今は他のゲームが好調だから来るんじゃないよ」という道しるべか。

うん、きっと後者だ。さ~てサクセスやるか。
コメント
この記事へのコメント
え、パワプロって最高球速165kmじゃないんですか!!?
2011/08/18(木) 16:26:02 | URL | 誓人 #-[ 編集]
KAZさん、こんばんは。
せっかくWCCFに復帰したのに「NEW」の洗礼ですか…

しかも、野人が出場していたなんて…

私がその場に居ましたら、一部始終を見てから笑い転げて窒息していたと思います…

どうせなら私も経験があるのですが、シュートボタンを連打しながら始めて選手登録までして欲しかった(笑)

不謹慎でスミマセン 
2011/08/18(木) 22:21:31 | URL | スカイミント #-[ 編集]
>誓人さん
俺は暫くぶりのパワプロなので、前作までの条件がそうだったのか、今の話か知りませんが、出来ちゃったんだから事実なのです。
完成間際は手震えたもの。あんな体験久々だったなぁ…

>スカイミントさん
野人の文字を見た瞬間は10秒くらい開いた口が塞がらなかったものです。
その後なかなか文字が上手く撮れないのでケータイ写真を何度も撮ってる模様に、隣の席の人は内心爆笑したでしょうね。あはは…
2011/08/19(金) 16:55:40 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。