草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
香川の答え合わせ
年一のリーダー交代が通例になるのはよろしくないとは思う。でも無知なのでコメントのしようがないKAZです。

どこでの話か、新カード情報で香川くんが出たらしいので、投票を締め切り。まとめようと思います。
どうやら答え、能力はこんな感じらしい。

18・9・17・10・17・16=87

そして皆様の投票の平均値がこんな感じ。

16.8、7.2、17.3、11・8、17、14.1、84・2

こう見ると、WCCFファンの見解より少し甘めの査定といえるでしょうかね。
特にスタミナは故障があっただけに読みが外れた人が多かったようで。

かく言う私の予想は、結構アタリに近かったです。まぁ詳細に数値の予想をしたわけではないのですが、スタミナ面などはそれなりにあるだろうな、と。後出しジャンケンみたいですが。
というのも、長年WCCFのキラ予想とかしてきて、何となく傾向というかが分かってきたからです。今回の結果でまた一歩確信に近づけました。
今までの感じで、WCCFの選手能力は、シーズンの結果というより、1年間での能力で査定してるんじゃないかなぁと思っておるのです。
たとえば09-10で輩出されている選手ならば、2009年の1年間、ようは08-09シーズンの後半から、09-10シーズンの前半ですね。
そう考えると香川の怪我とか無かったことになってるんじゃないかなぁと思ったんですよね。
いつかの開発者インタビューでも、2月か3月くらいにはカードは出来上がってないといけないって言ってたし。
まあ、反映されているのはあくまでも数値であり、実際に使ってみたら怪我しやすいって事は充分ありえる事ですが。「数値は飾り」ですから。

てなわけで、強化されたスナイデルを待ってたりします。あとフォルランも普通にキラになるかな。MVPの数値超えるのも問題だけど…
もう次verのキラに思いをはせる時期なんだなぁ…。今verあとどれくらいできるかなぁ。
とりあえず投票は終了。しばらくお休みです。ネタは随時募集中。
コメント
この記事へのコメント
後半
そうか、前年度の後半も含まれるんですね
そう考えると、なんだか積年の疑問がちょっと解決した気がします

しかしそうなると、ブラジルやアルゼンチンリーグの選手の
スタミナが軒並み低いのはリーグ開始時期や、消化試合数の差なんでしょうかね?
2011/08/30(火) 18:35:04 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
もちろん、俺が勝手に思ってることなので物的証拠は何一つありません。
「あの選手キラになるだろ」って人が1verずれてキラ化ってのがけっこうあったりしたのでね。

南米勢はよくわかりませんが、戦術面が未熟なのと若手が多いからじゃないですかね。
完全に思いつきでしゃべってますけど。
2011/09/01(木) 21:04:31 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
