草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
地方クラブ
200709251114003.jpg

監督年俸こんなに上がったよ。KAZです。

有終の美を飾ったバルサの跡を継いできました。全冠2周したけど称号はいつものレジェンド。
噂なのか周知の事実なのか、全冠2周と20何連勝と年俸何十億以上で特殊称号になるらしいけど、わしゃ知らん。
まぁ元々監督年俸や称号にはこだわりが無い方なんですが。
そして次のチームは、監督年俸や称号はもちろん、戦績にすら妥協をしなければいけないようなチームです。
レギュレーション:R
チーム名:U-69
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□⑪□┃□┃⑪01-02アリ・サメレー
┃□┗━⑩━━━┛□┃⑩01-02アマウーリ
┃□□□□□□□□□┃
┃■⑧■■■■■■■┃⑨02-03カッペッリーニ
┃■■■■■■⑨■■┃⑧05-06マヌカリアン
┣━━━━⑦━━━━┫⑦01-02ルカヴィナ
┃■■■■■■■■■┃
┃⑤□□□□□□□⑥┃⑥02-03ソリアーノ
┃□□□□□□□□□┃⑤02-03ウンガーリ
┃□┏②━③━④┓□┃④02-03I・フランチェスキーニ
┃□┃□□□□□┃□┃③02-03ボセッリ
┃□┃□┏━┓□┃□┃②01-02テオドラーニ
┗━┻━┻①┻━┻━┛①02-03ベラルディ
⑯02-03タルド
⑮05-06フィンケン
⑭02-03パジーノ
⑬01-02モッローネ
⑫02-03パヴァン

バルサがあまりにも戦力的に充実してたので、そんなに充実してないチームをやりたいなぁと。
最近U-5が多かったからRやりたいなぁと。入れ替えでU-5にならない純正R。
と考えU-1200をやろうと思ったものの、過去3,4回やっているのでイマイチ新鮮さが無い。
ならば更に厳しい制約を!ということでU-69。選手能力69以下の選手集合。

U-1200の場合、一人当たりの平均は75。
ただトータルで1200以下という条件なので、GK、サブ等で75以下に抑えて、その分を有力な選手に託すというのを考えるのが楽しかったりする。
ところがU-69ともなると、貯金もヘッタクレも関係なく、ただただポジションを考えて埋めていくチーム作り。

更にもう一つ条件として、違うverのカードで70以上になっていない選手を厳選。アウダイール、カッレーラ等は除外。
かき集めてみて、まず攻守に動けるサイドバック皆無。中盤底のダイナモ皆無。サイドアタッカー(特に左)皆無。
どうにか16人集める。
200709251241000.jpg

選手のスタミナは平均約11.9。こんなもん交代枠が足りるわけがない。一体どうすればよいのかと。

紆余曲折の末ようやく始動。開始3試合でノーゴール。どころかシュート0。チャンスが全く作れない。
4戦目には浦和コスモズに0-3で叩きのめされ、5戦目の大江戸FC戦。
200709251317000.jpg

大江戸FCにこれ程の熱戦を演じられるチームがかつてあっただろうか。

FMを5戦こなしゴール0。ただ、引き分けても負けても怒られない。
「引き分けでしたが見所の多い…」「敗れましたが良い経験に…」
なんだかアナウンスがとても優しいw

玉砕覚悟でリーグ1部公式戦に挑む(今考えたらオファー辞任せずにリーグ2部から始めりゃよかった…)。
アフリカン・イーグルス戦でまさかの初ゴールを記録するも、ウェアにぶっ飛ばされて敗戦。
200709251334001.jpg

史上2番目のスタートダッシュ。以前1度、開幕5連敗というのをしでかしたことがあるので。
ただ、そのチームこそ初全冠初100勝のオランダチーム。きっとこのチームも後に明るい未来が…

全然見えてこねぇOTZ
あれだけ稼いだ監督年俸。どれだけ下がるのやら…


結果
コメント
この記事へのコメント
このチームすげーですね(笑)
オレの想像をはるかに超えてました。
うちはU-1200でも勝てません。D2を5位でD1に上がれませんでした。あまりに勝てないもんで、ピルロを白にして、バティをキラに変えたら、少しまともになりました。
ピルロは白のほうが動きが良いような…。
U-1200ですらオレでは勝てないですが、U-69で全冠しちゃったらそれこそ驚きです。
2007/09/26(水) 19:58:52 | URL | amukam #-[ 編集]
期待に添えたようで何よりでw
もちろんネタだけで終わらせるつもりは毛頭無い…と普段なら胸を張って言うんですが、さすがにこの立ち上がりは堪えます。
今まで何度か立ち上がりに負け越したチームはありましたが、ここまで内容が伴わないチームは初めてなので^^;

ピルロですが、トップ下としてなら白の方が優れている気はします。
下がり目でもある程度は動いた記憶がありますが、いかんせんスタミナがあれだったような…

ほんと、U-69で全冠出来たら驚きですよ。尊敬もんですよ。
だって無理だもんw
2007/09/26(水) 23:50:52 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
