草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
WCCFの話をしよう
前回の自虐とも取れる発言の反動で、俺WCCF的に無視できないネタが現れたので語らずには居られないKAZです。
真相を確かめるべくファミ通購入、390円。得た興奮、プライスレス。

俺が生、TV中継、動画サイトと見た中で最高のFWと信じて疑わない、サンマルコ、ファン・バステンがATLEで登場という夢が叶い、ウヒヘッヘヘという薄ら笑いが溢れ出てしまいました。
サンマルコと表記されたスキルはどんなKPだろう。Pエリア支配?降臨?とかまで考えたくなるほど嬉しいです。大好きなんです。
ついでにバイーアも登場が内定、更にポルトガルの左SBコエントランがキラ確定ということで、ポルトガルチームは来期まで寝かせることが決定。
がしかし、最近サッカーに疎くなりつつある私はこの選手の事を全く知らない。キラになるくらいだから有名なのだろうが。
今更CロナウドをWSAとして出すことに疑問はあるものの、まぁ細かい突っ込みは無しにしとこう。

同時に公開されてる白黒も結構気になる選手が多い。ネイマールはYGSメッシのように今後能力鰻上りになるんだろうか。十分高いのに。
エジルはデル・ピエロみたいな能力だね。というかユーヴェは排出が無いのだね。初めて知ったよ。
個人的にはルイゾンが嬉しい。これでやりたいチームがまた増えちまう。

現時点で登場が確定してるATLEはネドヴェド入れて3人でしょうか?
最近めっぽう情報に疎いわたくしは、よそ様のブログ等で他のATLEの噂を知ったのですが、イエロやナダル、カニーヒアもほぼ確実なんじゃないかとのこと。
ぼくはこう表記する派ですがカニージャとかも書きますよね。
更に少し前にユーストリームで見たのですが、「WCCF史上最も個性的なGKが登場する」という話でイギータが当確なのではないかという噂。
確かにセニが出てる分チラベルトは「最も個性的」とは言い難い。でもオシェイをGKで使ってる身としてはメキシコのカンポスなんかもクサいんじゃないかと思う。
と、ATLEは3枚確定済み、噂で4枚硬いんじゃないかという状況。更に「ユーヴェ系選手」「FCポルト系選手」の噂もある。
でもバイーアがポルト系なのだとすればバルサでの排出が決まってるわけで、ユーヴェ系というのはネドヴェドの事のような気もする。
ともあれあと3枚。果たしてオランダトリオは完成するのか。黄金の中盤やクァルテットマジコのように未完で終わるのか、「魔の三角地帯」のように散々もったいぶるのか。今後の動向をドッキンばくばくして注目しようと思う。

WCCF情報が目当てだったとはいえ、嬉しい誤算として我が愛するバンプのFF的インタビューも載ってたりして、390円の投資の見返りは十二分すぎるほどありました。
やっぱ雑誌ってやつは値段に対して紙面で満足できなきゃね。最近はEX目当てで買う本多すぎだよ。買ってないけど。
まぁ女性ファッション誌の付録でバッグがついてくるような時代だけどさ。それに比べりゃかわいいもんだけどさ。
コメント
この記事へのコメント
ミランファン歴22年の自分にとって、
ここまで欲しいと思わせたカードはバレージとLEマルディーニ以来かもしれません>サンマルコ
久々に一心不乱に掘ることになりそうですw

コエントランは個人的には楽しみな選手です。
ベンフィカでは左SBでしたが元はウイングで攻撃性能は充分、
今季のマドリーでは4-2-3-1の左のボランチで、
豊富な運動量と確かなパスセンスを武器に定位置を確保と、
今から使うのが楽しみです。
バイーアも入手出来ればセレソンダスキナスにもトライ……と、
ここまで稼動前からワクワクするのは久々ですw
2011/10/20(木) 20:14:14 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
ど~せマルコは自分では引けないだろうと言う事で、ちゃっちゃと買う覚悟を決めてます。
というか我慢できる自信がないw

コエントランは今レアルの選手なんですね。それすら視界に入らないとか、もうヤバいな。
移籍市場には特に疎いんですよね。
最近驚いたのはジョー・コール。俺ん中では未だにチェルシーのイメージなので、リバプールにいる~と思ったら出てった~とパニクりましたw
2011/10/22(土) 18:14:43 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
中途半端な付録よりこういった目玉キラがあると俄然テンションがあがりますね。



ちなみにクローゼとシセがラツィオにいるんですがその辺はご存知でしょうか。
今シーズンはなかなか面白い移籍が多かったですよ。

2011/10/22(土) 23:56:38 | URL | Q #-[ 編集]
雑誌の価値というか、あるべき姿だと思いますね。
まぁネットが普及した今、情報だけで購買意欲をそそらせるのは難しいと思うので、ある程度は仕方の無いことだとは思いますけども。

クローゼは知ってましたが、シセは知りませんでした。
その流れで色々見てたら、メクセスがミランにいてマジびびりました^^;
2011/10/23(日) 21:32:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは。
ふと思ったのですが、もしフリットがカード化された場合、どんな数値になるのでしょうか?
自分の予想は、17or18・17・18・19・17・18って感じなんですが、99が上限っぽいし…やっぱDEF下げてトータル抑えるんすかねえ。
2011/11/02(水) 21:51:54 | URL | nami #-[ 編集]
個人的には恐らくnamiさん同様、フリット=リベロな印象なのですが、CFだったミラン時が能力の基準になると思うので、DEFは1桁になるでしょうね。
TECももう少し下がるんじゃないでしょうかね。
個人的にはPOW20なんですが、それも無理でしょうね。
EUROのゴールは俺が見た中で最も強烈なヘディングシュートです。足で蹴るより速かったんじゃ。
2011/11/03(木) 18:07:29 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
