草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お化け折れ
08-09のGロッシ、アルティドール追加

ここ1週間でCD4枚買ったKAZです。2枚組だったりDVD付きだったりで時間もデッキも足りねーぜ。

もしかしたら今verラストのWCCF。行ったゲーセンでは既に今verのカードが無いらしく、排出無しで500円6クレ。
前にも終盤は同じような状況になり、モニターにこんな文字が表示される奥ゆかしい状態だった。
しかし今ver、それは非常に迷惑な仕様になっておりました。

2011110602.jpg

ゲーム中、この警告がデカデカと表示され続けるのです。なんと試合中までも。
2枚カードが取られないたびにこの警告が出るので、2クレごとに店員さん呼んで消してもらうという、非常に手間のかかる状態でした。
この辺りは何とかして欲しいところ。それとも何らかの不正防止策なんでしょうかね。

そんなこんなでゲームですが、スケジュールはEPCの裏。コンチ獲得済みのマンGKこれにて辞任確定。新チームをコンチ裏で育成。
エントリーしたのは直前のリーグ戦で倒したつまらない親子連れの親。どうやらEPC決勝はこの親子の対決だったらしく、親は操作せず子供に5-0くらいで勝たせてた。
小田和正じゃないのに、言葉に出来ない(C)南キャン山ちゃん
その親父さんはコンチ決勝を前にお帰りになり、ゴーストが決勝でボコボコに。

その後ICC。ビジャレアルで。エントリーは俺の他にもう一人。
グランデビアンコネロ、ハイバリーガンナーズに連勝し突破確定。主力温存のポルトガル代表戦はドロー。あのチームの名前覚えられんw
そして準決勝は対人…と思いきやゴースト。いまやゴーストは何の障害にもならないが、不快であることには違いない。
結果6-0で圧勝。かたや対面はPK戦でアンブレイカブル02が勝ち抜け。圧勝と辛勝、負けフラグしか見えない。

決勝はそんな心配をよそに、サイドに流れたグアイエからフォルランが合わせて先制。しかしその後は防戦一方。
後方からのロングボールをFWより前にいるラームorツィーゲがワンタッチでマカーイorヤンカーに落としてフリーで撃たれるという攻撃を全く防げない。
あまりにもラインの揺さ振りがえげつなかったので、後半開始と同時にピレスを下げ5バックに。
これで守備は何とか立て直したけど、当然攻撃の選択肢が減る。しかもそんな数少ないチャンスをルシオが止めまくる。
結果、1-1でPK戦。フォルランとアルティドールを連続で止められ、どうにか追いつくも五人目ソリンが止められ終了。

またしても決勝CPU戦負け。今ver最後かもしれないのに、あまりにも悲しい結末ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
