草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
タイミング悪っ
2011110601.jpg
せっかくだから期間限定ユニフォームを使ったKAZです。
しかし冷静に考えてみれば、新ver稼動時にはスターターチームをやるので、一回我慢したほうがよかったんじゃないかとも思う。色々残念なKAZです。

そんな後悔は後の祭り。新チームはもうすぐ開幕縛り。
レギュレーション:U-5~U-5R
チーム名:CWCFC
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□⑪□┃□┃⑪マルティン・パレルモ
┃□┗⑩━━━━┛□┃⑩クラウディオ・ロペス
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨ソウザ
┃■■■■⑧■■⑨■┃⑧デニウソン
┃■■■■■■■■■┃⑦エベル・バネガ
┣━━━━━━━━━┫⑥ジョズエ
┃■■■⑥■⑦■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤シシーニョ
┃□④□□□□□⑤□┃④クレーベル
┃□□□②□③□□□┃③ファビオ・ルシアーノ
┃□┏━━━━━┓□┃②エジカルロス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ロジェリオ・セニ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
グラフィッチ
⑮オスカル
⑭リシャルリソン
⑬ホナタン・マイダナ
⑫マティアス・シルベストレ


クラブワールドカップに、欧州代表以外でいらっしゃったことがある人たちチーム。細かいところを探すとアラが出るのでスルーしませう。
いつものように他で使わなそうな選手を外す。アレックスとかワシントンとかカズも入れたかったけどもパス。

ずっと長い間、使いたいなぁと漠然と思っていたクラウディオ・ロペスが一番の期待。
そのほか、俺史上初のGKゴールも目標の一つ。最初の呼び出しでセニをFKキッカー指定。期待してるよ。
パレルモにも期待してるけど、不安も多い。特に全体的なスタミナ不足が深刻。DF陣で毎試合交代枠を使うだろう。
スタミナ豊富なリシャルリソンは追々スタメンを獲ると思う。ポリバレントな選手のようなのでどこにハマるか、色んなカードを試そうと思う。
というかブログ書くために名前を確認するまで、こいつのことリヒャルソンだと思ってたよ…

立ち上げ数試合では、クラウディオ・ロペスが思ったとおりの活躍。裏への反応ハンパない。もっとトップ下的な選手入れればよかったな。
守備陣もまぁまぁ期待通り。セニはまだ出番なし。
どうでもいいけど、リアルのバネガってどんな評価なの?ダイナモなの?アタッカーなの?パサーなの?


結果
コメント
この記事へのコメント
いつも読ませていただいてます
はじめましてひろと申します。

バネガはリアルではパサーだと思います。試合でもリケルメみたいにキープしてからのスルーパスが多いかんじですね。まぁリケルメよりは動き回りますけど

パレルモはPK決めません
2011/11/08(火) 01:10:24 | URL | ひろ #-[ 編集]
バネガは所謂“走れるファンタジスタ”という印象です。
好調時は一発で試合の流れを引き寄せたり得点を演出するパスを出せる創造性を発揮するけど、
ダメな時はさっぱりダメという感じです。
スペインに来てから一年毎に好調・不調の波が順番にやってきてるようで、
順番で行けば今季は好調のはず。背番号も10番だし。
2011/11/08(火) 19:19:29 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
どうもありがとうございます。
試合は地上波のみ、海外はニュースのダイジェストが主食の俺なので、メガクラブ以外の選手にはとことん疎いです。
WCCFのバネガは各紹介文でイメージの違うこと書いてあるので全然つかめませんで^^;
ムラのあるセスクを少しおとなしくした感じでしょうかね。じゃあ底よりも少し前めかな?

パレルモのPKは紹介文、周囲の噂から、絶対に蹴らすまいと決めておりますw
2011/11/08(火) 23:20:45 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
連続で失礼します。

08-09シーズンにアトレティコでトップ下を務めてましたが、
さっぱりダメだった感じです。
どちらかというとパスの選択肢を多くして、
長短織り交ぜたパスを駆使して、
自分のリズムでゲームメイクする方が活躍出来てる印象が強いです。
アトレティコではそのリズムが全く噛み合わず、
逆に09-10シーズンのヴァレンシアではピボーテの位置でMVP級の活躍でした。
KAZさんの言う通り、使うのであれば底から少し前目がベストかもしれませんね。
自分もゲーム中では使ったことがない選手なので、
機会があれば試してみたいですね^^
2011/11/09(水) 10:18:43 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
