草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10-11開始
ケータイ買い換えたい。でもスマートフォンを使いこなせる自信の無いKAZです。
今使ってるのはもうすぐ3年目。そろそろバッテリーも3日で切れる。何か決定打は無いものか。

そんなわけでWCCF。ついにverが変わりました。新シリーズ突入。
時折開幕ダッシュが仕掛けられるときもあるのですが、今回はスケジュールが合わず、夕方にダッシュでゲーセンへ。
ついたところは開幕日からのクレサービス。で前列が無制限、後列が1000円交代。そして空いてるのは交代台がふたつだけ。
まぁ、開幕ダッシュできなかったのでツモはほぼ諦め、何も考えずにあいてる席に座る。

結論。タイトルは獲れず。対人3回で1勝1敗1分。まぁあれだ。初日なんて変化とツモを楽しみに行くようなものだし。
まず、備え付けの取説にATLEの写真。ファンバステンとネドベド、そしてカニーヒア。こんなところで公式にネタバレしていいものか。
と同時に買ったスターターは特にインパクトなし。個人的にはマドゥーロが強化されてて少しニヤリ。今のチームが終わったらこいつを使います。

試合の感想としては、全体的に動きが遅くなった印象。ウチのチームに限って言えば、センターバックが無駄につり出される場面が目立った。
あとはやたら枠外シュートが多かったなぁ。こんな感想を1ver飛ばし位で言ってる気がする。
シュートボタンの反応は少し鈍め?シュートを撃つ前にDFやGKに取られる場面も目立った。
あとFWの選手の奪取力も少し落ちたかな。GKのキャッチ、セーブも目立ち、点が取りづらくなってるかも。
サイドバックがボールを持ったときに、浅い位置からカットインしてチャンスを作る場面もあったりして、攻撃の工夫が色々出来たらいいなぁ。
ハーフタイムの指示は何となく効果がある気はする。でも全部マイナスに働いてた印象も…調子がいいなら指示なしのほうがいい?

とりあえずこんなもんである。お次はツモの話。まだ初日なのでみんな誰がキラってるかわからない状況。
個人的にこの状況は結構好きなので、この時期よそ様のHPやブログ訪問を一切シャットダウンする。ネットの孤島、草WCCFです。

まず出てきた袋。固くね?と思い開ける。俺の開封の仕方はまず国みて、クラブと名前見て、スキル見る。
前回は国見た時点でキラじゃないって判断できるのが多くて残念。その分該当国だと燃えるんだけど。
で固い?と思った1枚目を見たらガーナ。そしてチェルシーのエッシェン。スキルが「爆進」という少し怪しいスキルだったけど、黒。

改めて袋を見る。派手なオレンジ。ホントにEXキャンペーンの袋と一緒かもね。
そしてキラカテゴリー。白黒、日本代表、各ポジションキラ、MVPは1枚。ATLEとKOLEが「?枚」。さ~てKOLEは誰なのかねぇ。
とりあえず、今の俺に固い軟らかいは分からないらしいので、以降テンポ良くあけることに。

ツモは基本的に知らない選手が多かったものの、コエントランのように知らない選手がキラってる可能性もあるので、基本毎回わくわく。
そんな中で驚きのカードも。キャラガーの白。黒に戻してくると思ってたのに。
更にメクセスの黒。こっちは白継続だと思ってたのに。


そしてフリーズするツモ。国「ンチン」クラブ「ロナ」名前「メッシ」
来い来~い!と紹介文。う~ん前半いい感じだけど後半普通。そして出てきたスキルは「精密な左足」
どう考えてもMVPに使いまわすスキルじゃねぇよ。ということで黒。
ちなみに能力はARSからスタミナ-1の96。ということはMVPは97で前回より1下がるのかな?
ところで、メッシってFK決めてる?俺見たこと無いかもしんない。でも紹介文に書いてあるくらいなら…いやしかし…

その後ボリエッロが黒になってて少しニヤリ。というかローマに行ってたことを初めて知ったド素人KAZです。
そんな中で再びフリーズするツモ。国「ンダ」クラブ「ミラン」名前「ルト」。

…ミランにいる「○○ンダ」人の「○○ルト」だと?

まさか…

2011111000.jpg

…まぢですか?




2011111001.jpg

ライカールトだぁあああああ!!!!!!

まさか初日からサテでアワワアワワいうことになるとは。頭真っ白になりました。
どれくらい真っ白になったかと言いますと、この直後リーグで対人だったんですが、相手FWに突破されて1対1にされたので、GK飛び出さなきゃと押したボタンが赤かったりするくらい。
盛ってないよ。マジだよ。

とりあえず、期待値0の日にまさかのツモ。残り試合を1つも勝てずに放心状態で終了。
帰り際、1枚のポスターが目に留まる。

2011111002.jpg

これはもうそ~ゆ~ことと解釈していいのだね?出てるのだね?そして「黒いチューリップ」はどうなのだね?
そんなことが猛烈に気になりつつも、ひとまずは色々調べるのを我慢しつつ、手元にあるブラックスワンを愛でようと思う。

ところで、最近写真がぼやけるんだよね。どうもケータイカメラんとこに傷でも付いてるんじゃないかと。
買い換えようかなぁ…でもWCCFやるしなぁ…
コメント
この記事へのコメント
ライカールトおめでとうございます。稼働日に欲しい綺羅が出た時の興奮度は半端じゃないですよね。
自分は最近全くやってなかったのでちょっとやろうかと思ってたのですが、贔屓クラブの綺羅が出てないようなので残念です。

メッシのFKですが、マンデーフットボールとかでしか見た事ありませんが、昨シーズンはよく決めている映像を見た気がします。短いステップでふわっとした感じで隅を狙うようなシュートが多かった気がします。
ドリブルだけじゃなくていつの間にこんな技術まで・・・なんて思ったのを覚えてます。
2011/11/10(木) 22:36:02 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
ありがとうございます。いや~開幕時のテンションとしては過去イチかもしれません。
何か今回は試合がガラっと変わった感じがします。基盤が変わったからかな?

メッシ、結構決めてましたか。同じくマンデーフットボールやスパサカのダイジェストでFKが惜しい~みたいなシーンばっかり記憶にあったもので。
2011/11/11(金) 00:09:30 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
KAZUさん、おめでとうございます! 基盤はリングエッジなるものに変わったようです。

私も帰りに30分程並んで7クレやってきました。定額に戻ると思っていたらマサカのクレサ、みんなそうなんでしょうか?

引きはまさかのイエロ(興奮MAX)! 次チームは銀河系決定です。 あと、ギグスが白で降臨。 西川も(黒枠ならぬ青枠でした)。 
2011/11/11(金) 00:46:07 | URL | でん #-[ 編集]
おめでとうございます!
最高の一枚ですね!
格好よすぎます。
2011/11/11(金) 02:18:49 | URL | koh #-[ 編集]
ライカールトおめでとうございます。幸先のよい開幕になったようですね。
新バージョンのカードを一通り見ましたが、ATLEはここ何年かで最高のメンツが揃ったようで、これはshi”nさんはたまらんだろうなーとミランユニを見ながら思いました。自分もミランユニ引きたいですけど、たぶん一枚目はWGKでしょう。
2011/11/11(金) 08:52:36 | URL | ユキムラ #GBl8Jb1o[ 編集]
お久しぶりのコメになります。震災以降引退してましたが、今日蹴ってきました。
ライカールトおめでとうございます!
今VERはKAZさんのバージョンですね。KAZさんのKLEとMVPの引き報告、楽しみに待ってます。

誰がキラなのかわからない状況を楽しんでいるようなので書きませんが、自分も興奮度MAXのATLEが出ました。
やっぱりこのゲームは本当に素晴らしいなと思いました。
2011/11/11(金) 18:23:21 | URL | エルチーノ #iqhSIKS2[ 編集]
ライカールトおめでとさんです。
ミランファンとしては凄まじく羨ましいです。
自分もサンマルコとか引けたらアワワとなるのかしらw
当方はバイーアが引けたので、
早くもセレソンダスキナスに挑戦できるということでテンション上昇中ですw
2011/11/12(土) 19:39:42 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
ホントは一人ひとりに返したいのですが、多くなっちゃうので一括。
どうも皆様ありがとうございますです。

あと、情報を入れないという俺の勝手な方針に気を使っていただいた方もわざわざありがとうございます。
この調子で色々引きたいです。まぁ、まだキラとか知らないので目標は無いんですけどねw
2011/11/13(日) 15:06:33 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。