草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
沈み浮き
免許の更新をしてきたKAZです。今回が初めてのゴールド、の予定。
こりゃあWCCFするしかないぜという日です。超久々の平日昼間GO。更新終了と共にゲーセンに直行し、ほぼ開店と同時に突入する廃人モード。
ちがうよ、休みなんだよ。いや休んだんだけど。

さすがにガラガラ。verアップ後初のガッツリモードと息巻いてスタート。早く慣れなきゃね。
すると1枚目に早速JT長谷部。何つーかもう「青っ!」って感じですね。排出率は白黒扱いになってる模様で、要望通ってアリガタヤ。
当然完闇ぶっちぎっているので、EPC難なく優勝。その間のツモにも一喜一憂。
キャラガー白なのにシュクルテル黒かよ。マルディーニは数値下がっても黒だったのにギグス白かよ。
イニエスタ、キラか?キラか?と開けて黒。ツェフやカンビアッソ、キラになってるのか?と思いながら開けると黒。
イニエスタは説明文で来たかな~って思ったんだけどもね。
そんな中で、説明文を読みスキルを見て「あぁ、これ多分キラだわ…」と半ば諦めにも似た確信を持った選手が登場。


2011111500.jpg

初キラ、ライカールトに次ぐキラはリカルド・カルヴァリョ。なんだろうこの落差は。まるでパワプロの山口君のフォークのような。
まぁ、カルヴァリョは全然使う予定のあるカードなので、前向きに受け止めよう。そんなウハハアワワするようなキラばかり続かんて。

思いのほか早くキラが出たため、一度外で腹ごしらえをして再び席替えして挑戦。廃人じゃないよ。休みなんだよ。いや休んだんだけど。
今度は一人いらっしゃり、獲れたタイトルはW4のみ。メッシやマラドーナはともかく、ITピッポに4人抜きされるとか解せない。
おかげさまでビジャレアルの勝率はかなり下がったが、おかげさまで段々感じがつかめた気がする。
良い感じで連勝できるようになってから、初のビッグタイトル、チャントロにビジャレアルで挑戦。

初戦、…忘れた、を連勝し、準決勝の相手はインテル。泣きそうな試合になりました。
前半開始早々、エトオのドリブルをコロッチーニがスライディング。一発レッド。スナイデルの高速FKで先制される。
ちょっと前にも見たな。負けパターンの失点。そこから更に失点食らって0-2で前半終了。
一人少ないけどホームで2点差で負けるとか無ぇだろ!ハーフタイムにオフェンス指示。
すると1列上げたソリンが頑張ってフォルランに通し1点返し、更に今度は右のカソルラから合わせて同点。
よっしゃぁ!と息上げてたら再び失点。ええいナニクソ折れてたまるか~!と終了間際にフォルランのハットトリック。
一人少ない中で執念の同点でテンション上がり、おっしゃあ!と小声で叫んだ勢いで出てきたカードをピリっと。


2011111501.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あん?


2011111502.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだと?



2011111503.jpg


あんぎゃぁああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

どうした10-11。俺にやさしすぎやしないかい?カルヴァリョからまさかのテンションジャンプアップ。まるでパワプロの猪狩のライジングキャノンのような。
ライカールトに続くピース、それもマイ第一希望をこれほど早く、しかも自力でツモれるとは夢にも思わなかったよ。
まさかの二日連続でのアワワアワワ。そして言葉に出来ないほどの幸福に包まれました。
どれほど幸福かと言いますと、この直後のチャントロ準決勝2ndレグ、前半に自陣バイタルエリアで3本のファウル。そのFKで2度の失点、1枚のレッドというグロテスクな試合で敗れるも、「まぁまぁ。もう試合とかいいよ」と切り替えられるくらい。

そして幸福に包まれながら帰宅し、フワフワしながら今ブログ書いてます。結構なクレ数やったので紹介いっぱい書けるんですが、フワフワしてるので思い出を語るので精一杯。
覚えてたら後で書かなきゃ。とりあえず、ビジャレアルはもう辞めれるくらいの状態。フォルランはver変わっても凄い。むしろ変わってからのほうが。
コメント
この記事へのコメント
サンマルコおめでとうございます。
もう羨ましいやら悔しいやらw
早く全LEミランやりたくて出待ちしてるというのに、
当方には一向にその気配がありません。
セレソンダスキナスに浮気したせいなのか、
バイーアを3連ツモというフザけた一週間でしたw
2011/11/15(火) 19:33:38 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
ありがとうございます。何か最近お礼ばっかりで幸せです。
ただ、どう使おうか少し迷ってたりもします。
当時のミランだともう何人か欲しい選手もいるし…ドナドーニやアンチェロッティなど。
オランダの場合、Kというとてつもなく高いハードルが待ち構えていそうだし…

バイーア御愁傷様です。3連続は経験ないですねぇ^^;
思って想って愛し続ければ、いつかは出ると思います。幸運をお祈りします。
2011/11/16(水) 00:06:05 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
祝!
こ、これは……。

すごい引きですね。
おめでとうございます!!

ファンバステンは怪我が気になりますけど、
絶対に使ってみたい選手ですよね。

やっぱりこのゲーム、
楽しい!
2011/11/16(水) 09:02:07 | URL | koh #-[ 編集]
ドナドーニやアンチェロッティ、欲しいですねぇ。
ここまで来たらデミやマッサーロやエヴァーニやS・ロッシも期待したいです。

1つ気になったのですが、返信コメにあった“K”とはもしかして“C”でしょうか。
こちらの勘違いかもしれませんが、どーも気になったので。
重箱の隅をつつくようで申し訳ないです…。
2011/11/16(水) 14:24:47 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
>kohさん
ありがとうございます。
サカつくなどと違いWCCFは怪我してもすぐどうにかなるので、その辺はあまり気にせず堪能したいです。
それにしても、いつこの幸運が尽きるのか、その後どんな見返りがあるのかが怖くなってきたり…

>ヒイロさん
アルベルティーニやロッシは能力に不満はあるけどカード化されてるんで、やはり未カード化選手が欲しいところです。
自分的には「Kがつくカード」って意味で言いました。だもんで「Kで出てるCさん」ですかね。
出てるよね?未だに確認してませんがw
2011/11/16(水) 18:01:35 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
KのカテゴリのCという意味だったのですね。
浅慮なツッコミを入れてしまい、大変失礼しました。

オレンジのユニフォームに14番なんて、
この上なくあからさまなポスター掲げておいて出てませんなんてことはないかとw
問題は座ったサテにそのカードが入ってるかどうかですがw
2011/11/16(水) 19:08:01 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
重ねておめでとうございます。
恐ろしいまでのスタートダッシュですね。
先日は、楽しみを減らしてしまい申し訳有りませんでした。
アルゼンチンの人はガイドに載っていますし、メッシについては黒について書かれていたので良いかなと思っていました。
JTについては誰か分からない様に、クラブ名は書かないなら良いかなと。

木曜金曜と仕事が休みになったので、カズさんの引き運を負けない様に4日間ガッツリと蹴って来ます。
2011/11/17(木) 00:21:44 | URL | アルバトロス #-[ 編集]
>ヒイロさん
確かにあのポスターで排出なかったら、訴えて勝てますねw

>アルバトロスさん
いやいや、ツモ的には全然楽しみ減ってませんよ。
カニーヒアは取説で確認済み、JTも伏せてあるし。ただ、メッシのキラはMだけなのかな~とか、その辺の可能性に関して少し詮索してしまっただけで。あと数値も追々自分で調べたかったなって感じで。
そう書けばよかったんですが、いかんせんファン・バステンで舞い上がってたのでw
2011/11/17(木) 23:27:16 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
