草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
SPT11-スタートマラソン-
新ver恒例、スターターチームです。

俺ルール
1.スターターを買って、その11人で立ち上げ。
2.以降、このチームで試合を行った際に排出された選手のみを加入対象とする。
3.以前のverのカードへの交換はそれなりにアリ。但し、交換をした選手は特徴を把握次第必ず放出。

さて、今回はICカード失くさないようにしないとな…
2011111700.jpg

FW 269 セイドゥ・ドゥンビア
FW 079 ダビド・エヌゴグ
MF 264 アラン・ザゴエフ
MF 249 ニコラス・ガイタン
MF 151 トニ・クロース
MF 028 ロドリゴ・ポッセボン
DF 338 アンヘル・ロペス
DF 323 ヘドビゲス・マドゥーロ
DF 230 レト・ツィーグラー
DF 068 ソティリオス・キルギアコス
GK 241 ロベルト

中盤の汗かきさんがいないけど、まぁバランスは良い方かな?何人かスタミナに不安がありそうな選手とアンカーを早めに引きたいところ。
てゆ~かアンヘル・ロペスは俺がスターターやる度に絡んでくるな。

が、OFEの方が高い中盤底のポッセボンが、意外と献身的に守備をしてくれる。これは案外いけるかもしれない。そう思った最初のツモ。


ツモ:352 FW マルコ・ルベン
今までは一発目のツモって結構ガツンと来る選手が多かったけど、残念ながら存じ上げません。
ま、有無を言わさず加入するわけですが、この人スーパーサブでした。他に使う機会もなさそうなので、このチームで使い切ろう。

ツモ:017 GK ラファエウ
空席あるのにGKツモる時の虚無感ったらないね。どうせ外すから入れないで良いやと、まさかのスルー。


サブ一人しか入れられずリーグ戦スタート。更にデビューは対人。ふざけんな。0-3で完敗。
が、相手さんはなかなか面白いメンツのブラジルだった。くそぅ普通に勝負したかったよ。
続く試合もドローで幸先悪し。


ツモ:JT12 MF ハジメ・ホソガイ
うわぉJT。しかも待望のボランチ。更に俺は細貝はDMF専門家だと思ってたのに、紹介文には最終ラインならどこでもできるとの記述。
こりゃあ入れ替わりの激しいSPTには有難い。

ツモ:019 DF ダニーロ
DFだがOFEの方が高く、P表記は中盤。おそらくセンターハーフ。とりあえず加入。


続くW4をパスしてFM4連戦。


ツモ:052 DF アシュリー・コール
う~ん起用済み。だからこそ他では使わないか。

ツモ:262 DF デイビダス・シェンベラス
リベロなセンターバック。何となく良い選手の匂いはする。


と、ここでやっとサブが埋まる。

IN:シェンベラス、Aコール、ダニーロ、細貝、ルベン

順番に入れた割に、全ポジションがまんべんなく揃った感じ。
とりあえずこのメンツを育てるべく、FM、リーグとブン回す。結果、リーグは3勝3敗1分で4位。1部留年決定。
怒涛のツモラッシュ。つっても10枚くらい?


ツモ:007 MF マルセロ・カニェテ
若きサイドアタッカー。でも現状充分足りてるので、使いきればあるいは。てゆーか名前言いにくいよ。

ツモ:159 FW トマス・ミュラー
ドイツ期待の星。前キラとの入れ替えも考慮して使ってみようかな。というか今回キラになってるのかな?

ツモ:145 GK ヨルク・ブット
GKはさぁ、入れ替えにくいんだよね。スキルがグレートセーバー。能活並?

ツモ:137 MF マリオ・ゲッツェ
ドイツ3連発。この手のスタミナがない選手は、よく考えて入れないとエライ事になると学習しました。

ツモ:015 FW マルティン・パレルモ
この人は今他のチームで使っているので、そっちに回します。

ツモ:310 MF ディエゴ・カペル
こちらもカニェテ同様。

ツモ:312 MF ガリー・メデル
スタミナ満点のアンカー。前は白だったけど黒になって再登場。細貝の後継者にしてもいいかな?
でも細貝外すと最終ラインで困るかな?

ツモ:324 DF ジェレミー・マテュー
スターターチームはさ、毎回なんで左サイドバックばかり飽和で、右サイドバックは全然ツモれないんだい?

ツモ:185 MF ジェンナーロ・イバン・ガットゥーゾ
これを入れるならメデルを入れたい。

ツモ:060 MF ラミレス
ポッセボンかダニーロの後継者候補かな?てゆーかこいつ黒だと思ってたよ。

ツモ:172 MF ラスムス・リンドグレン
何か16人揃ってから偏りがあるなぁ。アンカー。飽和気味に。

ツモ:WCM バスティアン・シュバインシュタイガー

2011111702.jpg

う…これを引いた事によって、使おうと思ってたCMFの順番が多いに変わってしまうよ。

ツモ:147 DF ディエゴ・コンテント
またしても左サイドバック。困ったもんだ。


てなわけで初回終了。
が、まだ20試合もしていないのに★4つの選手がかなりいる。若い選手が多かったのか、みんな成長早っ。
ドゥンビア、エヌゴク、ザゴエフ、そして腐れ縁のアンヘル・ロペスも擦りまくってマックス。
が、右サイドは引けず、FWもミュラー位しか引けていない。少し粘って、引けたら即変えかな。
細貝が案外守備にタイトではなく、シェンベラスが悪い意味でリベロで、結構ポジションを空けてやらかす事が多い。
それ以外は案外良い感じ。キルギアコスは重いけど判断が良く、かなり良い感じ。ドゥンビアも決定力良し、仕込みが巧い感じがする。
次回、早くもガンガン入れ替えるかもしれない。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪ダビド・エヌゴグ
┃□┗━━━━⑩┛□┃⑩セイドゥ・ドゥンビア
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨ニコラス・ガイタン
┃■⑨■■⑧■■■■┃⑧トニ・クロース
┃■■■■■■■■■┃⑦ハジメ・ホソガイ
┣━━━━━━━━━┫⑥ロドリゴ・ポッセボン
┃■■■⑦■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤アシュリー・コール
┃□④□□□□□⑤□┃④レト・ツィーグラー
┃□□□②□③□□□┃③ヘドビゲス・マドゥーロ
┃□┏━━━━━┓□┃②ソティリオス・キルギアコス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ロベルト
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯マルコ・ルベン
⑮アラン・ザゴエフ
⑭ダニーロ
⑬アンヘル・ロペス
⑫デイビダス・シェンベラス

次回
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
