草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
SPT11-早くも半数-
06-07のエジカルロス、LEパレルモ
07-08のマイダナ、リシャルリソン
08-09のFルシアーノ
09-10のオスカル、デニウソン、グラフィッチ
10-11のAコール、エヌゴグ、ロベルト、ガイタン、JTホソガイ追加

1600枚突破らしい。いつまで増えるのか。数は合っているのか。

野球って大変よね。意中のチームに気持ちよく入れないんだから。
とりあえず、巨人が嫌いってだけでボロクソ言うアホゥは気にせず、菅野くんは自分のやりたいようにやればいいと思う。

そんなこんなでスターターチームの記録。

前回
前回、リーグ1部を終了し留年が決まった我がSPT。
前回の最終試合が2週目の1試合目。ドロースタートでした。
そして今回、カップ戦は全て別チームに任せ、こちらはリーグ6連戦で2週目終了。
結果、4勝3分と微妙な結果ながら、運よく優勝でプレミア昇格を決めました。
その感のツモをまとめて。

ツモ:322 DF リカルド・コスタ
ポルトガル人CB。
ポルトガルチームを予定済みなものの、ただでさえカルヴァリョ、アウベス、ぺぺといるのに白でも気になる選手が何人か居り、こっちで少し消化してもいいのかなぁ。

ツモ:009 MF ダミアン・アリエル・エスクデロ
名前が長い。スタミナ不安のアタッカー。計画的に入れないと辛いタイプの選手。

ツモ:225 GK ジャンルカ・クルチ
前にローマで排出されたクルチが強化されて帰ってきました。それにしてもまだ20試合くらいなのにGK4人目。泣ける。

ツモ:343 DF ゴンサロ・ロドリゲス
前チームで使ったばかりのロドリゲス。また使うには間が空きそうなので、ここで消化したい気もする。

ツモ:022 DF ジョナタン
待望の右サイドバック。スタミナも問題なさそうなので、アンヘルロペスの後任に。

ツモ:WOM メスト・エジル

2011112201.jpg

前回のシュバイニーに続き、ドイツ人キラげっと。

プレミア昇格にあわせ、選手入れ替えを決行。ドイツ人が続いたということは、入れろということだろう。
更に、SPTでは事あるごとに付いて来るアンヘルロペスを外し、引き立てのブラジル人サイドバック。
そして技巧派アタッカー同士の入れ替え。

OUT:A・ロペス、ポッセボン、クロース、ザゴエフ
IN:ジョナタン、エスクデロ、WCMシュバインシュタイガー、WOMエジル


プレミアデビュー戦。どうにか勝利するも、やはり少し動きがぎこちない。そりゃあ右サイド中心に殆ど入れ替わったわけですから。
それでも2戦目を負けただけで残りを5勝。FM1試合含む。特に6戦目はCPUのLEアーセナル戦はアツかった。
相手のキックオフから触れずに失点。こっちのキックオフをハーフより運ぶ前に奪われ、そこから触れずに失点の負けフラグ。
0-2でハーフタイム。オフェンスを支持。さらにサイドの選手が出てこずアンリ‐ベルカンプにやられてたのでシステム変更。
3-2-3-2で前掛かりに行くと一気に好転。あれよあれよと同点に追いつき、後半ロスタイムにエヌゴグのヘッドで逆転勝利。
う~んアツい。SPTにあるまじき熱戦。補正補正と騒ぐ奴は引退すればいい。そして相手チームにアダムスを確認。めっさ欲しい。

ツモ:329 MF ホアキン・サンチェス
黒にカムバックしたホアキン。入れても良いのだけど、何か新鮮味に欠けると言うか…

ツモ:050 DF アレックス
センターバックも増えてきた。そしてこの人意外と種類多いんだよね。スタミナ少ないし、使うタイミングが難しい。

ツモ:203 MF ダビド・ピサロ
白にカムバックしたピサロ。まだあの優秀ッぷりは健在だろうか。

ツモ:142 FW シンジ・カガワ
なんと香川。FWは軒並み成長しきった感があるので入れたいのだが、どちらかというとCFが欲しい。
ところで、JTもあるのだろうか。数値は違うのだろうか。キラは?だとしたら昔のトッティみたいに3枚排出があるのかな?

ツモ:254 FW ヌーノ・ゴメス
う~わ懐かしのヌーノ・ゴメスだ。まだ現役だったのか。CFっちゃCFだけども…う~ん。

ツモ:WSS 3/3 ファン・マヌエル・マタ

2011112400.jpg

キラになっていたのかマタぁ~。スキル使い回しだし、残念の部類なんだろうか。まぁ、この時期はカブらなければ何でもオッケーさ。
ど~でもいいけどWSSってサッカー雑誌にありそう。

ツモ:110 FW ジョルダン・アイェウ
ガーナの選手。P的数値的にCFではないっぽい。


ここで更に★の貯まってきた選手を交代。せっかくだからキラも入れる。

OUT:ロベルト、Aコール、ホソガイ、エヌゴグ
IN:ラファエウ、Gロドリゲス、リンドグレン、WSSマタ



サイドバックのサブがいなくなり、中盤底の選手のスタミナにやや問題がありそう。
代わりにCBを多めに。これはマドゥーロとシェンベラスの紹介文に「両サイドバックやアンカーもこなす」と書いてあったので、それらの起用を視野にいれようと思ったため。
細貝が思ったほどフィルターになってくれなかったので、この二人に加えてリンドグレンが上手くプロテクトしてくれればいいのだが。
キラデビューしたシュバイニー、エジル共になかなかの活躍。エジルは特殊実況「ベルナベウのプリンス」も聞けて満足。
エヌゴグが抜け、前線の高さが無くなったのが不安材料。ハイタワー系FWが引けたらいいなぁ。


┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪セイドゥ・ドゥンビア
┃□┗━━━━⑩┛□┃⑩WSSマタ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨ニコラス・ガイタン
┃■⑨■■⑧■■■■┃⑧WOMエジル
┃■■■■■■■■■┃⑦ヘドビゲス・マドゥーロ
┣━━━━━━━━━┫⑥WCMシュバインシュタイガー
┃■■■⑦■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤ジョナタン
┃□④□□□□□⑤□┃④レト・ツィーグラー
┃□□□②□③□□□┃③ゴンサロ・ロドリゲス
┃□┏━━━━━┓□┃②ソティリオス・キルギアコス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ラファエウ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯マルコ・ルベン
⑮ダミアン・アリエル・エスクデロ
⑭ラスムス・リンドグレン
⑬ダニーロ
⑫デイビダス・シェンベラス


次回
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
