草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPT11‐そして僕はパニクった‐
02-03のCロペス
08-09のガイタン
09-10のジョズエ
10-11のダニーロ、ゲッツェ、ドゥンビア、マドゥーロ、ルベン追加


EXが来ないよう。まだ発送されていないのか、外れたのか。KAZです。

SPTのコーナー。スケジュールの関係でかなりの長丁場となってしまいました。
最近は意図的に長丁場プレイしてるんですが。というのも、やはり新ver稼働して間もなく。モチベーションが高いのであります。
しかしモチベーションが高すぎると財布へのダメージが気になるので、早めに飽きたいというか、ひと段落したいのであります。

しかし…

前回
とりあえずリーグ戦ひとつ消化。これでプレミア1週目が終了。結果2位。
優勝できなかったので、もう1週こちらのチームで回す事決定。これで任期グイグイ消化する事が確定。
更に続くはW4。対人で埋まる。こちとら選手入れ替えて間もないわけで、自殺行為。
案の定全く面白みのない対人を3連敗し、ガッカリ。

ツモ:264 MF アラン・ザゴエフ
1枚目からカブるとか、著しく士気を砕きます。

ツモ:294 DF セルヒオ・ラモス
今回はCB仕様なのかしら?入れてみても良いけど、気がつけば古株の選手で新鮮味薄し。

ツモ:333 FW アリツ・アドゥリス
待望のCFらしい。高さは無いけど数値もバランス良く、巧く前線に張ってくれそう。

ツモ:020 DF ドゥルバウ
パワータイプのCB。今は入りこむ余地ないかなぁ。スタミナ低いし、入れるにしても慎重に。

ツモ:076 FW アンディ・キャロル
リバプール期待のCF。欲しいなぁと言ったこのタイミングでアドゥリスと共にツモれて、とてもありがたい。


というわけで前回の希望通り、CFを総替え。更に旧カードを試したガイタンを外し、同じタイプっぽいカニェテを。
更にシュバイニーとマドゥーロらの活躍で出番が少なくなったダニーロを外す。代わりにドイツのチャンスメーカーを。


OUT:ダニーロ、ガイタン、ドゥンビア、ルベン
IN:キャロル、カニェテ、ゲッツェ、アドゥリス



再びリーグを消化。中盤でのマドゥーロの動きがなかなか良い。時たまたるむのが少し嫌だけど。
アドゥリスがなかなかカイトのような感じ。もちろん白レベルだけど。意外な守備と結構な決定力で、入れ替え成功かも。
かたやエジルやシュバイニーも徐々に存在感が出てきて、結構迫力の中央突破を楽しめてます。
続くキングスは準決勝までCPUを退け、決勝の対人はW4で当たった人との再戦。
馬鹿の一つ覚え突破のチームだったので、3バックにして快勝。初タイトル。続いてナショナルも制覇。

ツモ:128 FW リサンドロ・ロペス
あぁ、こっち入れたらよかったかなぁ…前verから使いたいと思ってたんだけどなぁ。

ツモ:115 DF クリス
立て続けにリヨン。近年では数値的に一番高評価かしら?でも今は入り込む余地なし。将来はあるいは。

ツモ:298 MF サミ・ケディラ
ドイツ人アンカー。ちょうど今中盤が飽和気味で外したところなので、入り込む余地なし。将来はあるいは。

ツモ:334 FW ジョナス
CFが足りねぇ~と呟いてから早3枚目。キャロルが若くて成長早そうだから入れようかな。でもLロペスも気になるな。

ツモ:033 GK ルカシュ・ファビアンスキ
GK…リアクションに困ります。

ツモ: JT 13/16 シンジ・カガワ
香川またか~と思ったら顔写真が違くてびっくりした。IT思い出すな。懐かしいな。今はエジルとマタがいるからいらないよ。


再びリーグ。そしてチャントロはパス。もう1チームが出場権なくてよかったな。
というのも、このリーグでパスミスがえげつなく、そ~いや連携って今どうなってるんだろうと見てビックリ。
初期メン以外、一本も薄線すら出ていないという惨劇。こりゃさすがにイカンということで、FMで連携を鍛える事に。

ツモ:211 DF イバン・コルドバ
ここにきて黒に舞い戻ったのかコルドバ。先ほど言った通り、スタミナ微妙なCBは慎重に。

ツモ:004 DF ファン・マヌエル・インサウラルデ
名前ながっ。名前長いチームでも作ってやろうかと思う1枚。以下同文。

ツモ:144 FW モハメド・ジダン
おぅエジプトのジダン。使ってみたいけども、エジルもマタもいるのだよ。

ツモ:297 MF カカ
劣化してしまったカカ。今更使う気には…申し訳ないけども。

ツモ:352 FW マルコ・ルベン
ツモ:017 GK ラファエウ
カブリ

このチーム最初の加入選手ルベンをツモり、悪い予感が脳裏をよぎる。その予感は的中し、この後暫くカブリ地獄に遭うのであった。
実は今まで今verでは、白黒カブリが殆どなく、あってもその前後は持ってないカードが出てきたりしたので、今回は配列とか無いのかな?とか思ってたんですが、大甘でした。

再びリーグ戦。ここで6試合終わり5勝1敗の1位。今回は優勝したいです。
更に続くEPCは決勝で対人負け。キングスと同じ相手だったような気がする。あまり記憶にないが。

ツモ:JT 12/16 ハジメ・ホソガイ
カブリぃ!

ツモ:078 FW ディルク・カイト
こっちのチームでは初ツモ。う~ん、入れてもいいかなぁ。

ツモ:003 DF クリスティアン・セジャイ
こっちのチームでは初ツモ。スタミナ少ないDFはね…

ツモ:ATLE ルート・フリット

2011112701.jpg

なんだとぉおおおおおおおおおお!!!!!!

現在わたくしの手元にあるATLEは3枚。その3枚で、まさか今季最大の目標だったオランダトリオが揃うなんて…
震える手、怪しい挙動、今ver3度目でえす。これがEPC準決勝のツモ。そりゃ決勝勝てんよ。集中できひんよ。記憶もないよ。

ツモ:110 FW ジョルダン・アイェウ
カブリ。でももうどうでもいい。

リーグをひとつ消化し2週目終了。今度は優勝できたらしい。記憶にないが。

ツモ:312 MF ガリー・メデル
カブリ。でももうどうでもいい。

その後クレ都合で1試合飛ばしFMで終了。誘惑に勝てず、フリット投入。
使う予定は山ほどあるのだが、あらゆるポジションをこなしたフリット、恐らく1チームの任期では物足りない。
そういった意味でSPTでツモれたのはラッキー。
代わりに外したのはマドゥーロ。これで中盤底が薄くなったので、ついでにメデルを投入。
代わりに外したのは、この日最初に加入したゲッツェ。何かもう★4つだし、スタイルもわかりやすかったので。酷いポイ捨てっぷりだ。

OUT:マドゥーロ、ゲッツェ
IN:メデル、フリット


とりあえずフリットを4-2-3-1の2で使ってみる。う~ん、なんか微妙だなぁ。
PSVではリベロで、ミランだとCF、そしてカード表記はMF。いったい当たりはどこなんだろう。ニタニタしながら考えよう。

ツモ:025 MF アドリアーノ
中盤底の方のアドリアーノ。アドリアーノは3人いるんですかね。ややこしい。

当初の予定と違い、モチベーションは振り切ってしまった。

2011112702.jpg

飯何杯でも食えるよ。どうしよう。ミラン作るべき?てゆ~か作っちゃうよな。タソッティ引いた時みたいに。
その前にこのチームをどうするかを考えないとな。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗⑪┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪アリツ・アドゥリス
┃□⑩━━━━━┛□┃⑩WSSマタ
┃□□□□□□⑨□□┃⑨WOMエジル
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧WCMシュバインシュタイガー
┃■■⑦■■■⑧■■┃⑦ATLEフリット
┣━━━━━━━━━┫⑥ガリー・メデル
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤ジョナタン
┃□④□□□□□⑤□┃④レト・ツィーグラー
┃□□□②□③□□□┃③ゴンサロ・ロドリゲス
┃□┏━━━━━┓□┃②ソティリオス・キルギアコス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ラファエウ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯アンディ・キャロル
⑮ダミアン・アリエル・エスクデロ
⑭マルセロ・カニェテ
⑬ラスムス・リンドグレン
⑫デイビダス・シェンベラス

次回
コメント
この記事へのコメント
オランダトリオ勢ぞろいおめでとうございます。
あとはキングだけですね(笑)
2011/11/27(日) 19:24:30 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
重ね重ね、おめでとうございます。
もう1枚大物も引きそうな勢いですね~
2011/11/27(日) 22:21:44 | URL | アルバトロス #-[ 編集]
オランダトリオを早々に引いてクライフを引くという。
今年を運使い切らんばかりのツモっぷりの可能性も十分ありえますね。(てか、友達がそのパターンでした。)
2011/11/27(日) 22:26:45 | URL | オレンジカルテット #gjyayttY[ 編集]
いつもブログ見てます
すごいですね~本当羨ましいです。
2011/11/27(日) 23:37:13 | URL | ダンベル #-[ 編集]
こんばんは。

早くもオランダトリオコンプですかー。羨ましい。
自分は未だATLEどころかレア一枚すら引けず。まあ、一度に千円ずつしかプレイしてないんじゃこんなもんか・・・と思ってたら今日MVP引いちゃいました(汗)。
2011/11/28(月) 21:53:42 | URL | nami #-[ 編集]
一括でどうもどうもありがとうございます。
この流れでK様も期待したいところですが、これ以上はもう高望みせず、「3枚眺めてるだけで幸せぇ~」でいいです。ほんとに。
個人的にはそれくらいの満足感です。早くこの三人を堪能してぇです。
2011/11/29(火) 17:55:03 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。