草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
あのころのなかた
2011120400.jpg

なんだかんだで揃いました。KAZです。結局抱き合わせ商品として買ったのはピケだけかな?他は全部単品での入手。
それ以外も抱き合わせ購入はバラックとアグエロだけ。この二つは単に本が欲しいというのがあったので、付録商法からはどうにか脱却できているようです。アウベス手に入るかなぁ。

新チームは個人的には結構楽しみ。世間的には何の魅力も無いでしょう。
レギュレーション:U-5
チーム名:ペルージャ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪□┃□┃
┃□⑩□□□□□┃□┃⑪イヴァン・カヴィエデス
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ミラン・ラパイッチ
┃□□□□□□□⑨□┃⑨ヒデトシ・ナカタ
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧ジョヴァンニ・テデスコ
┃■■■■⑧■■■■┃⑦ルイージ・リッチョ
┣━━⑥━━━⑦━━┫⑥レナト・オリーヴェ
┃■■■■■■■■■┃
┃□④□□□□□⑤□┃⑤ゼ・マリア
┃□□□□□□□□□┃④ジャンルカ・コロンネッロ
┃□□□②□③□□□┃③セアン・ソリアーノ
┃□┏━━━━━┓□┃②マルコ・マテラッツィ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①アンドレア・マッツァンティーニ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ファビオ・バッツァーニ
⑮リカルド・マスペロ
⑭マッシミリアーノ・エスポージト
⑬マウロ・ミラネーゼ
⑫サルヴァトーレ・モナコ


ペルージャにて、中田英寿さんと同じ時期に在籍してた選手を集めて見ましたの巻。テケトーに調べたので間違いもあるかも。
俺的初ロケテカードのマッツァンティーニがとても楽しみ。
あと、2007年のうちの企画、草アウォーズで書いたテデスコの動きにも大きく期待。今なら運動量の選手も活きる…気がする。
ちなみにスタメンの中盤3人はみなスタミナ豊富で、攻守に動いて欲しいという思いから、3枚を中盤の真ん中らへんに配置。
過去に何回かこんなやってみたけど、そのときはシステム的な問題なのか適正なのか、攻守どっちつかずだった。今回はどうかな~?

まず、マッツァンティーニの練習でのスタミナの減り方がエグイ。練習でスタミナ減るようになってから、GKのスタミナの減り方は一番なんじゃなかろうか。
他のチームだと、GKは練習でのスタミナ低下は殆ど見られないので、GKは練習でスタミナの数値の影響が少なくなってるんじゃないかなぁと思ってました。
だもんで、ロケテだからその調整し忘れてるのかな?まぁ、今んとこ怪我とかしてないので別にいいんだけど。むしろ怪我されたらどうしよう。

肝心の試合のほうは、カヴィエデスが決定力は問題なし。ただ、低い位置で持ったときにどうにもならないので、中田やラパイッチの活躍が重要になってきそう。
期待のテデスコは、もしかしたら期待を超えるかもしれない。攻守に活発な動きで、既にいくつかのゴールも記録。
ロケテヴァージンへの期待、4年越しの期待にこたえてくれることを期待します。

結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
