草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
escape to luck
ソクラテス氏のご冥福をお祈りするKAZです。今年は悲しい出来事が多い気がします。もう一ヶ月もないんだから穏便にいこうよ。

そんなWCCF日。よく分からん日でした。
結構混んでて、ほぼ選択の余地なく空いてる席に座ると、カード置くところにタバコの灰ちらほら。
これくらいはよくあることで、空いてれば他の席に移動するんですが、この日は混んでたので渋々着席。
カード並べてお金入れようとすると、コイン投入口付近にでっかいタバコの灰。
禁煙じゃないから吸うなとは言えない。だがその辺はきちっとしてもらえんもんかね。飲み物飲んで缶やペット置いてくクズもいるしな。
ちなみにこのゲーセン、前列4席は無制限、後列は待ちが発生したら1000円交代。で俺が座ったのは前列。
灰まみれになるほどタバコを吸ってやった席なら、きっとキラは出た後だろう。がっかり。

ペルージャでゲームスタート。スケジュールはキングス決勝中。
以前申したとおり、最近この辺のスケジュールにしか当たらない。いつものようにFM。そしてリーグで対人。
120試合以上任期を消化して80勝してるほぼ全冠の相手に、なぜ未だ10試合ちょっとしかこなしていないカスのようなチームをマッチングするのか。
当然のように負け、続くCPU戦も負け、プレミアを連敗スタート。こりゃあまずいと思ったのと、続くチャントロにつまらないチームが山ほどエントリーしそうだったのでFMに逃げる。

MFにテクニックのある選手が無いせいか、まだ連携が乏しいせいか、あるいはその両方か。
誰も邪魔していないセンターサークル付近のショートパスを華麗にスルーしたりする。早く育てなければ。
と思ってたのにFMまでも心折られる。相手は忘れたけど、このチームの頼みの綱、カヴィエデス、ラパイッチ、中田がそれぞれエリア内フリーシュートをポストに直撃させる。

サテの状況、周囲の雰囲気、ゲーム中とこぞって心を折られ、今日は日が違うなと、1000円でさっさと退散する事に。
不幸中の幸い、出てきた白黒に欲しかったシャマフやバリオスがいたのが唯一の救い。
そして最後にナニ。キラになってるらしいけど、紹介文にもスキルにも当たりの匂いを感じないのでさっさと表返した。

そしたら光ってた。

2011120500.jpg

色々散々だったけど、この時期に期待値0の状況で1000円ツモしたんだから結果オーライだな。
コメント
この記事へのコメント
先週のスピードに続き今週はソクラテス。
松田直樹やナイジェリア代表のアデフェミ、元清水のGK真田など、
今年のサッカー界は突然の訃報が多かった気がします。

ゲームの結果がイマイチでもレアカードが引けると癒されますよね。
それがMVPクラスだったら最高です。
自分がWSAナニを引き当てた際は30クレでのツモだったので、
どっと疲れた思い出がありますw
2011/12/06(火) 20:26:38 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
ほんと、今年は悲しいニュースが多いです。悔やんでも仕方がないのですが。

この日はゲーム始める前からキラ引けない匂いがプンプンしてたので、なおさら癒されました。
逆も然り、まぁ基本的にカブらなきゃ嬉しいんですけどね。
2011/12/07(水) 00:19:06 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。