草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バルサ本、ミラン版で出してくれたら普通に買うかもしれないKAZです。もっと欲をいうなら「アヤックスから旅立った特集」が見たい。

忘れてたけど、ズラタン引きました。
2011121001.jpg

そんなオランダLOVEな私が、夢を叶えたチーム。
レギュレーション:F
チーム名:ACミラン LE
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□⑪━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪マルコ・ファン・バステン
┃□┗━━━⑩━┛□┃⑩ルート・フリット
┃□□□□□□□□□┃
┃■■⑨■■■■■■┃⑨デヤン・サヴィチェヴィッチ
┃■■■■■■⑧■■┃⑧ズヴォニミール・ボバン
┃■■■■■■■■■┃⑦マルセロ・デサイー
┣━━━━━━━━━┫⑥フランク・ライカールト
┃■■■⑥■⑦■■■┃
┃□④□②□③□⑤□┃⑤マウロ・タソッティ
┃□□□□□□□□□┃④パオロ・マルディーニ
┃□□□□□□□□□┃③アレッサンドロ・コスタクルタ
┃□┏━━━━━┓□┃②フランコ・バレージ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①セバスティアーノ・ロッシ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
ジャン・ピエール・パパン
パオロ・ディ・カーニオ
ディメトリオ・アルベルティーニ
⑬クリスティアン・パヌッチ
⑫イヴァン・ペリッツォーリ


恐らく俺史上もっとも多く立ち上げているコンセプトチーム。
02-03LE系が揃った辺りに1回、05-06LEが出て1回、タソッティが出て1回。。それ以外でも復習みたいな感じでやったような。
そして今回。だってしょうがないじゃない。オランダトリオ出ちゃったんだもの。そして揃っちゃったんだもの。
少しでもマンネリを打破しようと、GKを二人体制にしたり、少し世代がずれても新しい選手を入れようとしたりはしてる。
でもDFだけは弄れない。これもしょうがないじゃない。
例によってラインぶち上げる。今verは低めの方が安定感ある気がするんだけどね。まぁやってみてダメならそれなりに下げる。

立ち上げ数試合。補正に悩まされる。
セガは否定してるけど、なら目の前をドリブルされてるのにCB2人がウロウロして守備しないのはバグですか?
前線も能力や連携が成長するまではキツイのか、まだまだ形にできない。フリットの強引な突破でどうにかなってる状況。
それでもまずは「ユトレヒトの白鳥!」が聞けて満足。そう、もう勝ち負けなんてどうでもいいよ。ジェニオ様をどう使うか考えながら、へらへら頑張ろうと思う。


結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
