草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
11人のむずさ
レイソルおめでとー。開催国枠という微妙な出場だけど、ひとまず開催国初の快挙ということで。

そんなわけでWCCF。SPTが手元を去り、メモいらずの日々。
そしてメモる程の事もない内容の日。スケジュールはプレシーズン決勝中。
プレミアから降格しちゃったペルージャでリーグ1部をこなしてW4に挑もうとするも、そのリーグ1部の内容が酷く1敗1分。
他に出場しそうな人がこぞってつまらなそうだったので、ここは出場回避してFMで今一度見直そうということに。

が、このFMでも今一つ良い結果が残せず。
結果が出ないというより、しっくりくる配置が見つからないという感じ。メンツ的に3ボランチが良さそうなんだけど、なんか人数の割に守備が薄い。
守備を堅くしようとするとテデスコの運動量が下がり、テデスコを動くようにするとリッチョがダレる。お互いを活かし合う配置というのがなかなか見つからない。
というかここ数verで何度か3ボランチ試したけど、全然動かないんですけど。なぜ世間の3DMFはあんなに守備するんだろう。
いや守備だけでいいやって思ってる奴が多いだけ?それとも「とりあえず中盤の低い位置に3人置いときゃいいだろ」っていう自分カラッポが多いだけ?

11人でしっかりサッカーするチームって難しい。そんな事に躍起になってたら任期延長を逃し、残り任期50台まで来ちゃったよ。
ここまで来て、さすがにまずいと真剣に考え、リッチョを外してゼ・マリアを高めで使ってみる。なぜか2ボランチの方が躍動的に動くテデスコ。不思議だ。

かたやミランは、中盤こそ今一つ動きが固いものの、前線が急に動きがよくなった。
特にマルコは★0の時点で決定力がとんでもない。エリア内でシュートボタンを押せばマッハのボールが飛んでく。
ボタンレスポンスも良く、ダイレクトシュートも巧すぎて、FMやリーグ1部とはいえ前半ハットトリックを連発。
そしてゴール決まる度ニヤける不審者KAZ。ヤヴァイです。

そんな不審者がWCCFをやってたら、ライカールトが排出されました。今ver初カブリはまさかのオランダトリオ。愛されてると思っていいですか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
