草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今年の運は今年のうちに
無双のおかげで絶賛引きこもり中のKAZです。

引きこもりすぎてなんかWCCFしたいなぁと思い、メシのついでに軽~くプレイ。
まずは結果だけ書いて終わらせてなかったペルージャをちゃんと終わらせる。
おあつらえ向きにチャントロ中のFMだったので、さっさと辞任。

20111225.jpg

まさかの1クレキラ。しかもシャビ。
これで舞い上がってしまったか、リーグをミランで対人連敗。まぁ、事故と、バレーシ達がバレーシ達ではなくなってしまった試合なんですが。
中東立ち上げ時間でつまらない対人EPCをすっ飛ばし、キラ出ちゃったので終了。
年内最後にしてはアッサリしすぎたかなと思いつつも、混雑嫌いなので、連敗のイライラをドラマニ3連発でスッキリ。
ドラマニなかったらとっくにWCCF引退してる気がする。

そんなことはすっかり忘れたある日、とんでもない事に気がつく。
先月更新した運転免許証、受け取りに行くのスッカリ忘れてた。確認したら先週に受け取り期間過ぎてるよ。
慌てふためいて休みをもらい交通センターに直行。特に遅れたことには触れられずにアッサリ受け取り完了。
平日朝からポカンと空いた時間、よし年内ラストWCCFをやり直そうということで、再びゲーセンに開店ダッシュ。

当然ガラガラでスケジュールは再びチャントロ中。とりあえず両チーム育てる。

2011122600.jpg

まさかの連日1000円ゲット。世間的にはハズレの部類だと思うけど、個人的には大満足。スキルは新規が良かったな。
これで終わるのも何だかなぁと思い、席替えでガッツリやることに。
完闇につきミランでカップ戦荒らしまくり。EPC~プレシーズンまで全勝。
かたや中東は立ち上げの印象通り、守れるけど点が獲れない試合が続き、リーグ1部を3勝4分で3位。まさかの留年。

ミランはそろそろ連携が育ち切ったと思うのだけど…

2011122601.jpg

なんか寂しい。ボバンやサヴィチェとオランダトリオが繋がらないのはまだ分かる。
だけどもボバンやサヴィチェと最終ラインやデサイーが繋がらないのは如何なものかと。パパンなんか一本も出やしねぇ。
それでもファン・バステンが試合数以上のゴールを決めてくれて今のところ大満足。2トップでこれだけ偏るのは俺的には珍しい。
なんかファン・バステンは使いにくいみたいな意見を結構見たんですが、個人的には全然そんなことないんですけどね。
きっとロナウドやメッシのようなプレイを期待してる人が多いんだろうなぁと勝手に解釈してます。
俺はATLEファン・バステンに実際のファン・バステンを期待してるので、ドリブルで抜けなくても全然いいです。ゴールさえ決めてくれれば。

そんなこんなでイニエスタが出てきました。カブリです。
ここ4000円で3枚キラ出たのかな。もう出しつくした感があります。後は静かに年末年始を一騎当千。
コメント
この記事へのコメント
ファン・バステンはボバンとロッベンと一緒に使っていますけど結構良いんですけどね。
シュートレンジも広く、左右頭関係無いし。
プレス押してないのにボール追うし。
トラップ、ダイレクトシュートも上手いし。
PKモーションも正に昔見たままのファン・バステンですしね。
今日、左足でローリングソバットみたいなヒールシュートを決めたのはビックリしましたけど(笑)
C・ロナウド、カカ、トーレス、アンリ、ビジャetc.を使う人には使いづらいかと思います。
個人的にはズラタンの使用感がまだ近い気がします。
2011/12/26(月) 23:50:03 | URL | アルバトロス #-[ 編集]
やはり驚きシュートはみられるものなんですね。ウチでも2回ありました。
ひとつは後方からのフライスルーをダイレクトでトーキックでのシュート。
もう一つは左からのコーナーに、ゴール左側に走り込んだファン・バステンが、ジャンプしてヒールで蹴ったシュート。だいぶ前にデル・ピエロが決めたやつですね。
そっちは相手に防がれましたが、そこそこのボリュームで「マジでか!?」って言いましたw
これ以上ファン・バステンに何を望みましょうって感じですね。
2011/12/27(火) 18:48:29 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
