草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
つまらないCPU
相変わらずツイッターの有効利用方法がイマイチ分からないのですが、近頃はフェイスブックなるものも流行っているらしい。
これがツイッター以上にワケが分からないKAZです。ど~ゆ~機能があるんですかね。
結構前から、せっかくこ~ゆ~ブログをやってて、それなりに人も来てくれるのだから、その繋がりを活かした何か出来ないものかと思っているのですが、それらを使ったら何か出来るのかなぁ。

とりあえず今できる事をするWCCF。
スケジュールはW4決勝中。ミランでその後のリーグを連勝。2度目のプレミアでどうにか優勝。
そしてキングスもミランで挑戦。初戦クロアチアな対人、決勝よくわかんない対人に勝利。
最近守備が極端なチームが多い気がする。あんだけ中央固めたらそりゃサイド攻めるよ。クロアチアの人はまだ普通だったけど。

そのままナショナルも勝利。リーグは中東に切り替え、チャントロにミランで挑戦。初戦CPUに勝利し、準決勝は恐らくローカルから流れてきたゴーストチーム。

個人的にはローカルからチームが流れてくるのは断固反対なのです。
ただでさえ試合中自分の出来る事が限られるWCCFなので、ローカルでアホみたいな配置になるのはまだ分かるよ。アホだと思うけど。
だからそれを人が介入できる試合に参加させるってのはどうなのよと。ただでさえローカルみたいな対人多い中でCPU戦を楽しみにしてる身としてはね。
この相手が3人片攻め残り守備の無駄に固い相手で、CPUの片攻めなんぞ全部クロス捕っちゃえばいいので守れるけど、チャンスも作れず。
1st0-0、2ndも0-0で後半終了間際、爆発したサビチェがDF4人くらいぶち抜いてPエリア侵入。
キターと思ってシュートボタン押したら、見事に枠外へ。そのまま2試合0-0でPK負け。
相手には2試合通じてシュート1本も撃たれずに負ける。残ったのは虚無感だけ。

そしてFMがチャレンジマッチになり、相手は再びローカルから流れてきたであろう、攻撃も守備も中央しか意識してないチーム。
最近メインモニター見てて思うけど、ローカル出るチームっていかに守備偏重にならずに低い位置に選手置くかっていうくだらないこだわりしか見えない。
こっちはサイドがスッカスカなので、クロス乱れ撃って3点か4点取って快勝。勝ったけど全っ然おもんない。

キラは出なかったけど、対人2回勝ってタイトル獲れたんだからよしとしようか。
気がつけばミランはW4とチャントロで全冠。う~わ、「あと○○で全冠」って言葉を吐いたの、いつ以来だろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
