草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2周達成
2月ともなると、卒業するだけの学生たちで平日も休日もなくなるのがいやだな~と思っているKAZです。

そんなわけでその前にWCCF。

2012013100.jpg
今度はパウリーニョが01-02の誰かに変身しました。

久々にお一人しかいらっしゃらない。そしてスケジュールはICC前。
未だプレミアもカップタイトルも獲ってない中東、無謀な挑戦。
一次リーグは2連勝で突破確定し、休養温存でカタマリとかいうのにドロー。首位通過。
準決勝はレアルに勝利し決勝は予定通り対人。面白みのない人選、こちらが先制したら片サイド。
無難に対応して個人技負けしないことを祈るも、後半中ごろに個人技で立て続けに2失点。そして終了間際にロンシュー。
クソみたいな試合でした。これ以上語る口を持たないです。

さて、この間の排出カード。いきなり黒ナニ、黒シャビ・アロンソ。2、3おいてJT前田。
自分の経験上キラがめっさ近いと感じる配列。が、その後特に音沙汰なしのカードが続く。出た後かな?
丁度ICCも終わったところで席移動しようか迷うも、まぁそんな日もあるよと継続。

さて試合の方は完闇のプレシーズンを中東で難なく優勝。任期60試合くらい消化して、ようやく一つ表記できるタイトル獲得。
だいぶ苦しんだなぁ。これから波に乗れたらいいのだけど。
その間のリーグはオランダで連勝。1部は難なく優勝。プレミアも2連勝。これだけ快調な出だしはかなり久々。

2012013101.jpg

国KPも無事に発動。まだ20試合くらいだけど引き継いだからグラフがデカイね。
でも引き継いだから愛称が「フランスの帝王」なのがモーレツに悲しい。
てゆーか、これでクライフの特殊KP作ったらど~なるん?

そんなこんなで期待値0で無造作にカード袋をビリビリ破るように開封してたら「フリット」の文字が。
え~、10-11で自分の引いたATLEは7枚。うち6枚がオランダで、各2枚ずつ引くという過去例のない偏りっぷり。
まぁ、ライカールトはEXゲットのため放出済みなのですが…とか書くとまたライカールト引きそうで怖い。
WCCFではオランダと相思相愛のようです。でも、だったらキングが出てきてもいいのに…クライフよりファン・バステンのほうが嬉しいとか言っちゃったから?

その流れで最終クレでW4初戦まで行ってしまうので、泣く泣くハンパにマネー投入しW4を完遂することに。
こちらも完闇で、特に問題なく中東2冠。こうなると次のチームも少し考え出さないとな。せっかく投票してるし。

そしてゲームは終了。だけどもトレードが成立してたりもする。
カブってないけどMVPなどを持っているネドベドはひとまず出してもいいや、ということで放出。

2012013102.jpg

オランダを除けばATLE最優先課題だったイエロ。スキルにびっくり。「鉄」って付く守備系の何かだと思ってたのに。
これを引いたら、無敵艦隊が名ばかりだったころのスペインをやりたいなぁと思ってました。
投票チームすっ飛ばしてやったら顰蹙ものかしら?「ヒンシュク」ってこう書くんだね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。