草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
出すぎだぞ、自重せよ
来る予定だった地獄が、思ったよりマイルドになるかもしれないKAZです。愚痴らず真面目にやってると良い事あるもんだね。
まぁ、油断大敵なので今のペースで生きていきます。社会の底辺で。

プライベートな話題の次は皆様の話題。
投票で立ち上げた新チーム紹介。
レギュレーション:U-5
チーム名:U-5スラビア
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪エディン・ジェコ
┃□┗⑨━━━⑩┛□┃⑩ミルコ・ブチニッチ
┃□□□□□□□□□┃⑨ミラン・ヨバノビッチ
┃■■■■⑧■■■■┃
┃■■⑥■■■⑦■■┃⑧ズベズダン・ミシモビッチ
┃■■■■■■■■■┃⑦ミラレム・ピアニッチ
┣━━━━━━━━━┫⑥イバン・ラキティッチ
┃■■■■⑤■■■■┃⑤イゴール・トゥドール
┃□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□┃④ネベン・スポティッチ
┃□□②□□□④□□┃③ネマニャ・ビディッチ
┃□┏━━③━━┓□┃②ブラニスラフ・イバノビッチ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ジョーイ・ディドゥリカ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ダニエル・リュボヤ
⑮ミラレム・スレイマニ
⑭ゾラン・トシッチ
⑬デヤン・ロブレン
⑫スロボダン・ライコビッチ


旧ユーゴな国々から引っ張ってきたチーム。チーム名がスベってます。U-5ってかU-4、白に代えれる選手も除けばU-2です。
大昔にやった同じコンセプトチームも同じ名前でした。でもそのときは面子が足りず、GKをカラッチ、DFをパヌッチで代用した記憶が。

それから行く年月、例によって使ったことない選手などを集めた結果、ボランチいねーじゃん。
それをチームとしてどう配置するのかを考えたとき、WCCFの風潮に真っ向から逆らうような配置。
ラキティッチのKPがチャンスメイクなんですけども、それを発動させるような所に置こうとするとかなりのものです。

2012020701.jpg

こんな感じ。

2012020702.jpg

ゲームの中だとこんな感じ。
何かあれだよね、GK除いて上下逆にしたようなチームは結構見たよね。ベガルタシンキチとか、懐かしいな。

で数試合やってみて、攻撃は結構面白い。手数が多いし、プラニッチやラキティッチが良い感じ。ジェコの決定力もかなり良い。
そして予想通り守備陣が激ヤバい。FMのコルシFCに大苦戦。4-2-3-1みたいな、中盤でワイドに来られると辛すぎる。
CBが全員長身鈍足っぽいので、俺としては珍しく中央ギチギチに寄せてのドン引き。だからなおの事中盤ワイドが辛い。もっと感覚広げたほうがいいのかなぁ。
⑤の認識をMFかDFかどっちにしようかでプチ悩み。この些細なことで大きく変わりそうな気がする。

更に辛いのがトゥドール。能力的には問題ない。大昔に使い、個人的にはトップクラスのボランチだと思ってる。
その理由は奪取力もさることながら、このポジションからガンガン攻撃参加するところ。が、このチームでは上がらないでおくれよ。守備の人数いないんだよ。
そして攻守に動くからスタミナやばいんだよ。控えでそのポジションできそうなの誰だよ。
リアル情報は全然知らないけど、スキルがマルチワーカーなロブレンが出来ることを期待する。KPもオフェンスダイナモだし。

しかしよくもまぁこんなチーム作っちまったもんだ。CBいないチームとかやってから完全におかしくなってるな。


結果
コメント
この記事へのコメント
チーム名に感激しました
大変なチームですが頑張ってください
僕はクロアチアでやろうと思います。
2012/02/08(水) 07:29:34 | URL | まんち #SFo5/nok[ 編集]
すごく楽しそうなチームですね
僕もよくユーゴやってますが実況等楽しいですよね
個人的にはピアニッチがボランチとしておすすめです
あとロブレンはボランチから最終ラインまでどこで使ってもすごく良いですね
余計なお世話失礼しました
2012/02/08(水) 12:59:43 | URL | サイコロ #-[ 編集]
ブログ毎回楽しみにしてます!
KAZさんのプレイヤーへの愚痴がすんごく
ツボにはまってますw

自分一人WCCF組なのでごちゃごちゃしたのは苦手です。
だからこそ、KAZさんを応援してますw

地獄がマイルドになって良かったですねw
2012/02/09(木) 16:04:54 | URL | ユウコトキキナサイ #-[ 編集]
一人ひとり返事を書いたら「不正な投稿」といわれたのでまとめて…何に引っかかってるのかさっぱりだ。
攻めてるときは楽しくて、守ってるときは楽しいっていうか笑けてくるようなチームです^^;
中盤底に技巧派やDFを置くのはやや抵抗ありなんですが、こんなメンツなのでどうにか頑張りますw
2012/02/09(木) 19:55:54 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
ピアニッチの動きが個人的に気にいっていて、現在使用中です。

ジェコはマンチェスターシティ縛りで使ってますが、トラップを流して抜く事もあれば、相手に突貫するドリブルもあり一喜一憂

それでも08-09のファン・デル・ファールトに似たゴールパフォは、お気に入りです。
2012/02/10(金) 19:52:48 | URL | タマランチ #h6ubhlbo[ 編集]
こちらはまだ数試合ですが、中盤は結構良い選手の匂いがするなって感じです。
まだゴールパフォーマンスは見てないですが、そこも楽しみにします。
2012/02/11(土) 14:30:58 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
