草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
いつもの記念日
ベル~、何で死んじゃうかなぁ。不意打ち過ぎて超ショック。俺ん中でK-1が一番輝いてた時代をありがとう。KAZです。
何か日本語がおかしい気がする。

ブログ7年目、一発目のWCCFをしに行きました。雨だったので?完闇でした。
オランダでキングスに出て優勝。ナショナルも優勝。
決勝とナショナルで5点6点とって気持ち良く勝ったけど、その分あとが怖いの。

とここで一人いらっしゃる。あ~あチャントロも完闇で出たかったなぁと思ってたら、スケジュールを確認して近くをウロウロ。
ん?まだリーグだから?と思いつつユーゴでプレミアデビュー。サブが攻撃的過ぎて交代が難しい。
で、直前のリーグでいよいよその人が席に着く。やっぱり完闇は無理か~と思ってたらエントリーしない。
なぜ?と思いつつリーグは終わりチャントロのエントリー開始。オランダでエントリーしなきゃとチーム入れ替えてたら、結局お帰りになられた。
なんだったんだろう。初めて見たよ、一人で席についてゲーム始めずに帰った人。

ともあれ、気を取り直してチャントロ完闇挑戦。初戦の相手はズーパー・オランニェ?オランダ対決。
このオランダって豪華だけど、メンツの基準がよく分からない。オールドっぽいけどカイトいるし、ルートいないし。
1stホームを壮絶に打ち合って2-2。アウェイゴールが何かイヤ。
で2nd、アフェライが先制ゴールを決めるも、ベルカンプに中盤を抜かれる。ここは勇気を持ってGKボタン長プッシュ。
ステケレンブルグにエリア外まで飛び出させ、カットに成功。あ~よかったと思ったらボールをクリアせずドリブル続行。
うわ~バカヤローと思ってたら、ドリブルしたまま相手フリットに突撃し奪われ、ボールは無人のゴールへ。
せつな過ぎる。前チームのゼンガがスムーズにエリア外ボール扱ってたから、オランダ人GKなら問題ないだろうと思ってたのに。
そのままスコア動かずトータル3-3.アウェイゴールで負け。完闇のチャントロで初戦敗退。せつな過ぎる。

2012021400.jpg

残念賞。なぜか誕生日など記念日にやりにいくと、こんな感じのキラを引く。身分相応ということだろうか。カブるよりマシだけど。
コメント
この記事へのコメント
エリア外に飛び出したGK がクリアせずにドリブルすることがあるのは今verの仕様ですよね。私のチームのカシージャスもよくやりますよ。今は失点フラグと思って諦めてます。納得はしてませんが。
2012/02/15(水) 22:58:10 | URL | DDT #-[ 編集]
コメントに書くことでもない&長くなるんですが、後に書く機会もないと思うので、せっかくだから。
GKのエリア外での挙動は、個人的に最近少し注視してるポイントであります。
本文通り特にゼンガで顕著だったのですが、エリア外のボールを必ずしも蹴り出さない訳ではないんですよね。
10-11から基盤が変わったこともあり、これはGKの新しい能力、要素なのかなぁと思っております。
セーフティファーストで即蹴り出すタイプとか、エリア外でドリブルするのは後方からのゲームメイクに参加する意識なのか、はたまた足元が覚束ないorパス出しの判断が悪いのか、など考えたりしてます。
だもんで最近、新キラバルデスやファン・デル・サール使いたいんですよね。

「仕様」で片付けたほうがラクだと思うんですが、「個性なんじゃないか」と推測したりする方が楽しいので。
ま、大体は徒労で終わるんですけどねw
とりあえず個人的にその辺追ってますが、結論は多分その辺の探求に強い人がまとめてくれるでしょう。
2012/02/16(木) 17:57:12 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
おお!そんな風に考えたことはなかったですね。イライラするだけで。でもそう考えるとカンポスは使ってみたいですねー。
2012/02/16(木) 20:37:14 | URL | DDT #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
