草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WCCFで今後を占う
ちょっと前に、久々にWCCFのネットサーフィンしようかなって思いました。
そしたらば、何かヤフーのWCCFのHPまとめみたいなのにウチが載っててビックリしたKAZです。
あ~ゆ~のって、当人に確認とかないものなんですかね。今はわりかしひっそり続けたい派なんですけども。

この一週間、今後の人生においてちょっと重要な2択を迫られておりました。ここにも少し影響あるかな。
で、どっちがいいのかな~と一週間迷った末、それの答えを申請しました。
で緊張からの開放に加え、この選択が今後どう転ぶのか、運試しにWCCF。

何か雪がちらついてるよ。そのせいか完闇。やったぜとキングスにユーゴでエントリー。
すると開始10分弱でビディッチがレッドカード。ただでさえ守備の枚数の少ないユーゴ。交代では埋まらない溝で0-2完敗。
続くリーグも勝ちきれず、プレミア1周目は5位。

でチャントロはオランダで前回のリベンジ。
今度は準決勝まで特に問題なく勝ち上がり、ひとつの目標も達成。

2012021700.jpg

で決勝はフランス代表。大一番でセンターバック起用のフリットの特殊KPを試すのは怖い怖すぎる。
でも試してみた。そしたら全然何も起こらなかった。大いに上がっていくのかと思ったけど、もっと別の効果なのかな。
というわけで普通に試合をし、ファン・バステンのハットトリックでリベンジ達成。ジャパンも制覇。

この間、パックが切れ何枚か引くも、何か全く気配がしない。
普段は一度席に着いたら動かない派の俺なのだけど、何か思い立ち隣の席に。

そしてEPCにもオランダ。初戦4-0、準決勝6-0で勝利し、決勝は過去ビジャレアル。
これまでと変わらず華麗に攻め続け、前半中ごろに相手のコロッチーニが一発退場。
が、これを機に明らかにこちらの動きが悪くなる。目に見えてドリブルスピードが落ち、こっちの奪取力も超低下。
セナのドリブルにデ・ゼーウやアニタが何度も吹っ飛ばされ、リケルメのドリブルにフリットとライカールトがガッチガチのタックルで抜かれる。
何やねんこの絵に描いた補正。当然このままではイカンと選手交代、システム変更と色んな手を打っても変化無し。
でPK。この流れでは結果は目に見えている。退場キッカケで効く補正ってあるんだな。まぁそれを返せない力量不足だけどさ。

かたやリーグはオランダで消化し、5勝1敗。よほどの事がなければ多分大丈夫だろう。プレミア、EPC、ICCで全冠。変な残し方。
でコンチにユーゴで無謀な挑戦。初戦にマラドーナ要するハイランドジュニアーズ。守備スッカスカだって言ってんだろぉが!
が、ここで汚名返上ビディッチが完全封鎖。そのままコンチSまで全勝。初タイトルがコンチってなかなか稀有だな。

で、席を移動した成果が。

2012021701.jpg

世間的にはハズレだろうがネタだろうが、俺の感想はただひとつ、オランダ以外のATLE!
結果、難易度安のタイトルは取りこぼすも、チャントロ、コンチは獲得。普段やらない席移動でキラげっと。
ここから結論、細かなミスや困難はあるけど、トータルで見れば良い決断だったと思うことにする。おっし頑張るか。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
遅ればせながら7年目突入おめでとうございます。
よく「ゲームでリアル追求してどうすんねん」的なことを言っているのを聞きますが、自分は、サッカーゲームである以上、現実に監督だったらこんなチームを作りたい、というスタンスでWCCFをプレイし続けてます。最近、とくに対人でめっきり勝てませんが(汗)
ちと脱線しましたが、これからもKAZさんのブログを楽しませていただきます。なので、多分といわず、続けて欲しいなあ。
2012/02/18(土) 01:14:04 | URL | nami #-[ 編集]
こちらも遅ればせながら7年目突入おめでとうございます。

私もコンセプトチーム編成派なので楽しく読ましていただいてます。
ちなみに現在、L・ロペス、ディ・マリア、ルチョ・ゴンザレス、G・ミリートの黒どまりアルゼンチンUー5をやってます。
ディ・マリアかなりいい感じです。エンジェルウイングまであと少し楽しみです。

そして最後にカンポス引きおめでとうございます。ピッコロ・ギガンテ構想が加速してしまいますねw
2012/02/18(土) 08:52:00 | URL | オトッティ #GOF202zQ[ 編集]
>namiさん
今は、自分とは違うスタンスでWCCFをしてる人に対して「俺はお前らをほっとくから、お前らは俺に関わらないでくれ」って感じです。
可能ならウチを見てる人全員の運営チームを見て、自分の気に入らないチームの人らを残らずアク禁にしたいくらいの。
まぁ、俺は「自分が監督なら」って目線ではないと思います。もしそうならユーゴは真っ先に守備の補強をw
書きましたけど、飽きたりしなければ多分続くので、飽きないことを祈っててくださいw

>オトッティさん
む、ミリート以外「使ってみたいなぁ」と思ってた選手が目白押しなチームです。い~なぁ。
カンポスは全く使う予定のない選手でした。が、このコメント見て「なるほど!」と思い、過去カードを身長メインで見直しちゃったじゃないですかwどうしてくれるんすかw
昔もそうですが守備陣に困ります。あのころ対象だったマルティネス、10-11で身長伸びてやがる…
2012/02/18(土) 21:10:05 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。