草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続くこと
チョコ食ってデキモノ出来ちゃったKAZです。もちろん義理ですとも。義理義理~じゃないとボク駄目なんだよぉ~(C)B’z

そんな悲しいKAZですがWCCFを続けています。出没場所は主に群馬県。極々まれ~に埼玉です。
群馬はクソ田舎ですが、そんなクソ田舎でもトレードは活発に行われております。この地域メインのとあるHPがあるからです。
が、そこの管理人さんがどうも最近…まぁ、どれくらいの期間か分かりませんが忙しいらしく、もしかしたら閉鎖するかもしれないとのこと。

非常に困る。困るが、忙しいというのなら仕方がない。だってWCCFってゲームは非常に長く続いているのだから。
最初の稼動からもう10年経っているのだもの。10年!デカ過ぎだろう。引くわ。
学生は社会人になってるし、新入社員は部下後輩いっぱい出来てるよ。出世してサービス残業とかしてるよ。可哀想に。
学生さんは時間いっぱいあるけど金銭的にキツく、それが歳を追うごとに反比例していく、WCCFは定年後向けのゲームなのか?

かく言うわたくしも、先日6周年を迎えました。
その間、他所様のHPやらブログやらには殆ど顔を出してません。その一番の理由がこの辺にあります。
俺はWCCFを始めた瞬間から「まぁ長続きしないよ。こんなカネかかるゲーム何年もやってられないよ」って思ってました。
ブログもきっと1年も持たないで辞めると思ってた。だから他所様のところにリンク申請とかしなかった。
してもらって、すぐに全く書かなくなるとか相手に悪いと思ってたから。この感情が6年経った今でもあります。だからネット引きこもりです。
WCCF歴は更に2年遡りますが、始めたときの感情も未だにあります。この浪費ゲームいつまでやってんの?
どちらの結論も既に決まってます。「飽きたら。シンドくなったら。つまらなくなったら」
なかなかこの心境にならないんだなぁ。

そんな感じでノスタルジーに浸っていたけど、そもそもの話題のほうは心配である。
今でも結構アホなこと言う輩いるし、何年も変わらず熱意を持ち続けて、時間を作って掲示板を管理し続けるって大変なんだろうなぁ。
果たして今使わせてもらっているHPがなくなってしまっても、頻繁にトレードが行えるだろうか。

ちなみに元々HPをやろうと思ってたKAZは、その練習のつもりでこのブログを始めました。
今ではそんな気は全くないですがね。選手紹介も追加報告を辞め、今や完全に自分用メモだし。
もしトレード板なんか作ったら、きっと俺なら暴言者に一発レッド出しまくって誰も来なくなるよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。