草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
数値推測・フリット
回避したはずの地獄がパワーアップして再来することがほぼ確定なKAZです。
努力だけではどうにもならないことがある。僕はそれが段々分かってきた…

へこむ話の次は数値推測。
サッカー史の中でも、これほどフィジカルとテクニックが高いレベルで融合した選手は、恐らく今後現れないのではないのでしょうか。
W杯さえ獲得していればビッグ4に並び称されたのではないかと思っています。10-11にて。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、実際の数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE&DEF
リベロ、CH、OH、右WG、CFと、あらゆるポジションで一流のプレーをしたという規格外の怪物。
その才能の多くを攻撃面で発揮した印象。ただ、リーグ得点王などは獲得していなかったりする。
それでも85-86シーズン、PSVにてリベロとして起用されながら24ゴールを記録するという、頭おかしい活躍もしていたり。
個人的な見解では、「リベロとして起用された」というより、リベロという言葉の意味、特定のポジションにハメられず「自由」に振舞った結果なのではないかと思ったりしている。
ともあれ、ほぼ前線で起用されたミランでの排出なのにポジションがMF、得点王は獲っていない、という点を加味。
後の能力の事も考えて、どうにか抑えていかないといけないと思うの。
ちなみにゲーム内では、基本的に決定力は高かったけど一度エリア内シュートを枠外に飛ばす。
CB起用時にはやや積極性が過ぎるときもあるけれど、ストッピングからカバーリングまで全く問題ない動きを披露。


・TEC
ドリブルは蹴り幅が大きいものは主流ながら、要所ではフェイントを駆使している印象。
そしてパスの精度も相当なレベル。これを豪胆な突破の中から出すのだからたまらない。ドリブルからのパスの成功率が凄く高い印象。
20ではないとは思うけど、高いレベルにあると思う。多分。


・POW&SPE
がっしりした肉体。ヘディングは合わせるセンスも感じるけど単純に強い。後方からのロングボールも頻繁に競り勝ってた。
にもかかわらずプレー全体にスピード感が溢れており、ドリブルも速い。関与は薄いかもしれないけどカバーリングも速い。
パワーのほうが高いと思うのだけど、特殊KPの条件がスピード震撼なので、どっちもどっちなのではないかとも思う。
正直、ここ二つともハイレベルにしていいの?と思うけど、LEロナウドとかCロナウドとか、多分ウェアもいるし、いっか。
余談ですがEURO88決勝で有名なのはファン・バステンのボレーですが、この試合で生まれたもう一つのゴールは俺が見た中で一番のヘディングシュートでした。
何をどうしたら頭であんなスピードが出るのかと。やはりパワーは規格外だと思います。


・STA
と、ここまでべた褒めでしたが、殆ど唯一、そして最大の欠点がスタミナ。
90分フルパフォーマンスが期待できるのは休養明けの1試合だけって感じ。単純なスタミナも少ないし、蓄積疲労もやや貯まりやすい感じ。
現実ではファン・バステンの陰に隠れがちだけど、実は怪我の多かった選手。慢性的に膝を故障し、3度手術するも以前の輝きは取り戻せずミランを去る。
ゲーム中ではたしか一度も怪我してないのだけどね。運がよかった?


予想する前はどうやって100以下に抑えようかと思ってたけど、案外何とかなりそう。

 ルート・フリット (16・12・18・20・18・14=98)

OFE&DEF以外をすんなり決めて、そこから割り振ってみました。
実際使った感じだと、OFE18、DEFは17くらい付けたいんですけど、まぁ一番ぼやかしていい数値だから良いかな、と。
スタミナ不足というのはWCCFでは地味にイタイのです。ユーティリティ性もやや活かしにくい。
それでも圧倒的な身体能力で、一人で何とかしちゃうこともある強烈な選手。特殊KP「黒いチューリップ」時には特に。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~!

仕事上の地獄ってなんか怖いもんがありますよね・・・・
自分も月初めから地獄なので今日までが蹴り安全日ですw

結構やってるんですが、ATLEがフリットの一人だけ・・・・
(基本対人とかカード排出の並びとか気にしたくないので、いつも千円プレイですw)
なのでオランダよりもミラン縛りで行こうか考え中ですw

フリットの使用感をみて、やっぱり使いたくなってきました!
もうちょい頑張ってファンバステン引くまでは我慢します!

KAZさんのオランダの集まりの良さを少し分けてほしいもんですw
2012/02/29(水) 10:37:43 | URL | ユウコトキキナサイ #-[ 編集]
300試合程、前線から最終ラインまで色々使いまわした結果、
17・14・17・18・18・14=98
って感じでしょうか。

パワーはなんというか体の使い方が巧いなという印象です。
あくまでゲーム内での印象ですが。
EURO'88のヘディングが規格外だというのには同意です、あれは人間ワザじゃないw
2012/03/01(木) 22:24:29 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
>ユウコトキキナサイさん
オランダばかり寄ってきたので、最近めっきりツモ運がない気がします。結局最高級は引いてないわけで…
しかもこれから地獄がやってくるわけで、諸々折れそうですね。フフフフ

>ヒイロさん
OFE&DEF増やそうかPOW20か迷った挙句、EURO88に負けたKAZですw
2012/03/01(木) 23:28:01 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
