草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数値推測・ヴィンター
昨日くらいからネット接続が実に不調。雪の影響なのか何なのか。地味にイライラするKAZです。
PCに強い人になりたいよぅ。

無知な話から数値推測。ひっさびさに使ったオランダATLE第一号。いつ以来だろう。年単位は余裕のはず。
焼き直しで見て見ようの回。そうして半永久的に続くこのコーナー。
10-11にて。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、実際の数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE
以前使ったときと比べると、飛び出しの意識はかなり下がった様子。
紹介文の通り、無鉄砲に攻撃参加するというよりは、リスクの賭けどころを見極めているようにも感じる。
ただ、あまり多くないチャンスで右足での高い決定力も示していたので難しいところ。


・DEF
反面、守備に関しては以前よりも意識が高くなり信頼度アップの予感。
飛び出しが減った相対効果ってのもあるだろうけど、中盤を広範囲に動き回り精力的に守備をしてくれた印象。
守備の仕方もなかなかクレバーなものがあるので、意外とあるんじゃないでしょうか。


・TEC
驚異的なパスは殆ど無く、基本的には出して動くの繰り返しって感じ。よってシンプルなパスを多様。
その中でもそこそこ繋ぎの精度は安定していると思う。連携無いとちっとキツイかなってときはややあったけど。
タイミングが合えばフライスルーのラストパスも通してたので、守備的なMFにしては高いってくらいかな?


・POW
小柄な部類に入ると思うけど、ボールを取りに行って競り負けるって場面はほぼ記憶になし。上手く体を入れてるって感じもするけど。
空中戦では存在感は皆無だけども、右足のシュートは一流の威力。アンカーとして不足ないくらいはあるかな。


・SPE
あまり目立たないけど速い方だと思う。広範囲をカバーする中盤守備はそこそこの機動性あってこそ。
迅速果敢なチェックと、スペースがあればそこそこ機敏なドリブルもしてた。


・STA
以前使った時と比べると、若干ながら陰りが見えるかなって感じ。
連戦フル出場する分には全く問題ないレベルだけど、何試合か続けると「あれ、ちょっと減り方早くなってきたな」って感じるレベル。16か17くらい?


う~ん、過去3人と比べると取り組むテンションというか情熱というかが下がってるのがあからさまじゃありませんこと?
まぁ、もう何年も持ってる選手なのでね…認めちゃったよ。可哀そうなヴィンター。

アーロン・ヴィンター (13・15・14・14・16・17=89)

圧倒的な個人技、強烈な個性という選手ではないと思う。
守備に好印象という感じで書いたけど、守備一辺倒的な使い方だとあまり効果的に動いてくれない印象もある。
が、ミスの少ないプレーと献身的な動きで、攻守に絡む位置で使えば消えることはまずない選手。
そういう意味では、カード裏に書いてある「理想的なセンターMF」って言葉もあながちおおげさじゃないと思うな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。