草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Mの道は続く
WCCFを始める遥か昔、わたくしは格ゲー野郎でした。主にSNKを主戦場としてました。
バーチャファイターで3Dについていけず、ギルティギアで2Dにも置いていかれてからは疎遠になりましたが。
格ゲー野郎だったころから対人は大嫌いでした。「何で俺の100円お前に終わらされなアカンねん」ってずっと思ってました。
なるだけ一人用の台を狙ってプレイしてたあれから10数年。根本的な精神は変わってないようなKAZです。
WCCFの一人用モードはまだですか?

そんなKAZがお送りする新チームは、一人用モードが出来てもつらそうな面々。
レギュレーション:U-5
チーム名:Jリーガー
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪フッキ
┃□┗━━⑪━━┛□┃⑩レアンドロ
┃□⑨□□□□□⑩□┃⑨マルコス・アウレリオ
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧クライトン
┃■■■⑦■⑧■■■┃⑦クレーベル・サンタナ
┣━━━━━━━━━┫⑥ロドリゴ・ソウト
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤ジャジウソン
┃□④□□□□□⑤□┃④ジョルジ・ワグネル
┃□□□②□③□□□┃③ファボン
┃□┏━━━━━┓□┃②アントニオ・カルロス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①シュウサク・ニシカワ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯デニス・マルケス
⑮ジュシエ
⑭レナチーニョ
⑬ウーゴ
⑫ゼ・ルイス


チーム名の通り、Jリーガーを集めました。LEでもATLEでも日本人でもない選手を優先的に。
予定ではリュングベリもいたけど、昔使ったことある選手よりも新規選手を!の精神にのっとり除外。貴重な黒なのに…
それでもまだまだ15人を超えたので、何人か他のチームに逃がしつつ、それでも溢れたので、ブラジリアンを優先してみました。
もちろんGKは該当者なしで日本人発進。JTチームは後々やるつもりだけど、ここで西川を消化して別の誰かを入れようと思う。
シジマールでもいればカナリヤ軍団発動したのにねぇ。別にいいけど。

懸念点は多くの選手のスタミナ。ファボンと西川スタミナ一緒ってど~ゆ~ことだよ。前線も不安な選手が多いが最終ラインはもっと不安。
更にDF登録選手は3人。サイドバックが出来るはずのジョルジ・ワグネルだけど、左サイドの選手なので本職が左のジャジウソンを右に。
ファボンとジョルジ・ワグネルをローテーションして、紹介文にてDH、WB、CBをこなすというゼ・ルイスに色々やってもらう。
まぁ、ザーゴも優秀なわけではないので、最終ラインは火の車だろう。あぁ、カリアリやってから完全に狂ってる…

立ち上げ数試合、やはり守備陣のスタミナ不足は辛い。常時オフェンスダイナモが外せない。だけど攻撃陣は今のところ満足。
フッキは昔のアドリアーノを彷彿とさせる突破をするし、デニス・マルケスは動き出しにクレバーさを感じる。
地味にレアンドロが気の利いたチャンスメイクをしている感もあり、なかなか面白そう。
06-07ではスタミナ18あるクレーベル・サンタナは09-10だと13まで衰えているので、この交換を機にシステムを変えたい。


結果
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています
ROM専でしたがJチームと聞いて思わずw

自分も浦和レッズをやっているのでなんか苦労がわかるというかなんというかw
とりあえずワシントンはSS持ちなので後半頭から出せばかなり活躍してくれますよ!

応援しているので頑張って下さい
2012/03/13(火) 01:22:20 | URL | エリック #KUmnAu4w[ 編集]
なるほど、「思わず」感が出てますね。チームにいないワシントンの話振られても^^;
ワシントンは来月にでも使うので、その時に期待します。サブにはしないつもりだけど。

日本人チームが作れるようになった今、次の夢はJの1クラブでチームを作ること。いつになることやら。
2012/03/13(火) 21:23:20 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
格げー対人嫌いと聞いて反応してしまいましたw
自分も対人戦がだいっ嫌いで、新しいKOFが出る度にプレイしてましたが、人が気持ちよく操作方法や技など確認してるのを横目にして乱入してくるヤツとか最悪ですね。

帰り道黒猫とかカラスに絡まれればいいのに。

新しいチームもいいですねぇ。オラわくわくしてきたぞ、ってぐらい良いですね。

フッキのゴールアナウンスとか気持ちいいですよ~!
頑張り過ぎないぐらいに頑張ってください~
2012/03/14(水) 19:13:32 | URL | ユウコトキキナサイ #-[ 編集]
今思うとWCCFと同じ反応してた気がします。
CPU相手に和気藹々とやってるやつを粉微塵に打ちのめさないでくれ、と^^;
KOFはまともにやったのは97までですね。で対人で3人抜きされて凹んで終わるっていう…w

フッキの特殊実況は聞けました。何であのスペルでフッキなのか疑問です。
2012/03/14(水) 21:10:55 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
