草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
順調すぎる復帰
初代オモジャンを見てた人ってどれくらいいるのかなぁ。松ごっつ大好きだったKAZです。
さまぁ~ずも好きなわけで、ある意味夢の番組。レギュラー希望。ビバお笑い。

さて何人が置いていかれたでしょうか。ここからこのブログの本筋WCCFの話。
どうにか地獄を抜け出せたようで、久々に余裕を持ってゲーセンへ。
プレシーズン中であり、次はW4であり、ポルトOLDは獲得済み、Jチームは出場権無しでFM三昧。
そんな間につまらなそうな先客様は全員お帰りになり、ラッキーな完闇。
スタミナ不足でターンオーバーだらけのJチーム。いくつかのシステムを掛け持つのは面白いけど大変です。基本形だけで3つ。
そんな中で危なっかしいながらもキングス-ナショナルと制覇。Jチーム初タイトル。

そしてチャントロも完闇でポルトガル出陣。
現在のポルトガルの目標はルイ・コスタの使い方。リーグ戦はISの様子を見て、チャントロでは以前パッとしなかったATLEリベンジ。
やはりパッとしなかったのだけど、準決勝くらいで急に使い方が閃く。
閃くというか、「こ~ゆ~状況の時良いプレイするよな~、じゃあどう持ってこうかな~」的な発展で。
準決勝2ndで2ゴール決めてくれたりした。「これルイ・コスタか?」と思うけど、二つの意味で視野が広いということで納得する。
で、何となく黒に入れ替えてみたフィーゴが大活躍。フィーゴみたいなドリブルする選手って、変にスピードが無いほうが抜くのかな~って思った。

そんなこんなで勝敗より選手の動きを見ながらグリグリ弄ってたら、気がつくと決勝。
バイエルンLEを後半の2ゴールで蹴散らし、ジャパンもリーガ選抜に圧勝。
何でしょう、勝つ気満々のときより探ってるときのほうが戦績が良いような気がします。
合間のリーグも6戦全勝で優勝確定。コンチとICCで全冠。最近この辺でいつもチーム辞めてますね。辞めてるというかここからタイトルが獲れない。

そんなこんなで3000円。カプデビラとカルヴァリョがキラキラしてました。
質はともかくキラ2枚でタイトル全勝というウッハウハの復活戦でした。あ~WCCF楽しいよぅ。
コメント
この記事へのコメント
まれに訪れるスペシャルデイ

移動するサテでことごとく綺羅引きしたり、苦手なCPUチームに快勝したり・・・

勝てない日々を忘れ去り、また通ってしまう無限地獄w

それが楽しいんですけどね














































2012/04/07(土) 08:09:57 | URL | タマランチ #h6ubhlbo[ 編集]
仕事、忙しい、WCCF出来ない
そんな悪循環で悶々としていますw

頭の中でいろんなチームを考えては消え、
考えては消えの繰り返しです。

対人苦手な自分もバージョンが上がる前に上のCUPを取っておきたいんですけどねぇ。

ウハウハなWCCFが自分もしたいです。
2012/04/07(土) 12:18:35 | URL | ユウコトキキナサイ #-[ 編集]
>タマランチさん
たま~にありますね。まぁ仰るとおり、辛いことのほうが多い気はしますけど…
まぁ、辛いとはいえそれも楽しいので、結局続いていくという。財布をあまり省みず^^;

>ユウコトキキナサイさん
自分も少し前までは多忙で、行く暇は休みの日しかなかったです。
で、人の多い休みの日なので大して試合数もせずに貯め込む悪循環。
ま、WCCFにかかわらず、辛いことと楽しいことはトントンだと思ってますので、そのうち良い事あるさ~と気楽に構えるが良いと思います。
2012/04/08(日) 20:41:00 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
