草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
29ヶ月
俺が日本人選手で最もほれ込んだFW、ドラゴン久保が引退。寂しいKAZです。
あれだけ魅力的なストライカー、暫く出てこないだろうなぁ。J-LE久保でないかなぁ。

そんなWCCF。スケジュールはW4…いらん!全冠かかっとんねん!
というわけで、普段は遊んでからメシに行くのだけど、先にメシに行く。
そのついでに近隣のゲーセンにも寄ってみたりしたけど、W4だったりプレシーズンだったり。何でどこもかしこも同じような…

そんなわけで無駄に時間を消化し、EPCにJチームで挑戦。
難なく決勝へ行き対人。チーム名の通りバレンシア…と思いきやメッシと長友がおる。
4-1-3-2のバレンシアらしからぬ攻撃的な布陣で、こちらがリードするとしっかり攻撃の枚数を増やしてらっしゃった。
意思を感じる相手との対戦は楽しいですね。片サイドを右へ左への相手とは雲泥の差。でも前に出てきたところをキッチリ突いて勝利。

そして待望のコンチ。ポルトOLD全冠への挑戦。
が、初戦の相手はポルトガルに再三立ちはだかってきたリーガ選抜。前回のコンチで負けた相手。
この試合もホームの1stレグ非常に厳しく、今まで一度もファウルの無かったカルヴァリョがFK取られて無回転炸裂。
どうにか1点返すも、メッシのミドルを弾いてのCKを決められて1-2で負け。まだ俺の前に立つのか。

2ndレグ開始前、今までこれで勝ちに行って届かず。ここはもう勝利を目指すのではなく本能に従う。
このチームで一番見たかったのはATLEルイ・コスタ。ここ暫く使ってみて活かし方は何となく見えた。
よって現時点で一番ATLEが自由に出来るルイ・コスタシステムに変更。ゴールに近く、スペースのある左開き気味STへ。
これでカブリ気味になったシモンは、ベンフィカ時代にやっていたトップ下へ。トップ下向けっぽい狙い08-09に変更。
ぶっつけの割にこれが中々機能し、フィーゴのクロスからパウレタが先制。ルイ・コスタのパスから加点。
その後ロナウドの突破から失点するもPKへ。ここでこれまでの采配にバイーアが答えてくれ、4本中3本のビッグセーブ。
因縁の相手にPKとはいえ決着。雄叫びあげたくなった。がしかし、まだ何も終わっていない。というか始まっていない。

決勝の相手はEPC同様の相手。やはり手薄な中盤。ポルトガルには相性の良い相手。
と思いきや開始早々ビジャに決められる。が、落ち着いて両サイドのフィーゴ&シモンから攻撃を作って3点か4点か荒稼ぎ。
全冠かかったコンチSはサムライブルー。結局コンチの初戦が一番厳しいんじゃないのか?
後半30分くらいに3点目が決まり、いつかのセルジオの如く「勝った勝った~」と騒ぎたくなっちゃったよ。

ついにやりました。全冠達成。久々にもほどがある。本当に記憶が無いのでブログを振り返る。こ~ゆ~時にブログ書いてると便利ね。
すると一番最近の全冠は、2009年9月に立ち上げ11月に終わった全米チーム。07-08ver以来およそ2年半振り。
プレミアリーグがネット戦になって以来、完全に全冠諦めてたもんなぁ…非常に感慨深い。

2012041000.jpg

1000円でタイトル全勝。未所持キラツモ。神を見た夜でした。
コメント
この記事へのコメント
全冠おめでとうございます!

最後のタイトル取る時に限って色々な壁が出てきますよねw

まだ参加出来ないタイトルに限って、フレンドリーで潰してる時は誰も座ってないのにタイトルが掛かったり、参加出来るようになるときだけ必ず誰か座っている・・・

自分はそうゆう星に生まれたんだと思う事にしてます。

自分も昨日蹴ってきてあとICCだけとなりました。

ICC・・・・・

一番取りにくいヤツを残してしまいました・・w
2012/04/11(水) 11:27:17 | URL | ユウコトキキナサイ #-[ 編集]
特にここ数チームは最後の難関に跳ね返され続けたので、達成感もひとしおです。
俺の場合、ICC残しは待ちきれなくて諦め辞任するのが殆どです^^;
2012/04/11(水) 20:32:23 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
