草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バケツなんか運びたくない
今回のカルチョの特集、普通に見ちゃいますね。みんなあんなに若手だったのに、と思った時点でオッサンだろうか。KAZです。
この7人の中ならガットゥーゾかピッポが一番嬉しいキラ。なので満足。カルチョはゲームのための雑誌じゃないしね。

てなわけでカード付き雑誌を買うついでのWCCF。スケジュールはコンチ中。ナポリでFM。そしてプレミアリーグデビュー。
やばい。全然おもんない。これどうしたらいいんだ。ただのバケツリレーじゃねぇか。てか世間の人らは常にこんな試合してんのか。

気分転換にプレシーズンをJチームで挑戦。完闇。難なく優勝。
続くW4、初戦対人。メッシとマラドーナが生命線のつまらないアルゼンチン。25勝1分0敗くらいのチーム。に勝利。勝ってもクソつまらない。
CPUに連勝し対人再戦。マラドーナに抜かれて先制されるけど追いつきPK負け。クソつまらない。
そのメンツでバケツリレー配置で、J在籍という弱小チームに1度も勝てないって恥ずかしくないのかね。

そんなカップ戦の合間のリーグをナポリでこなす。KAZ的イメージなんですが、オファー辞任でやるプレミアって強豪CPUと当たりやすくありません?
そんな中で強豪相手にバケツリレーのような試合を我慢しながらこなしてたんですが、任期5試合目くらいで急に覚醒。
5バックの戦い方が判った気がする。攻められてる時点で攻撃のビジョンを持ってないていけないんだね。
そして攻撃に転じたらサイドバックの上がりを信じて展開すると。これを掴んでから飛躍的にチャンスが増加。
特にディ・ナポリが発狂。スタミナの関係でソサと前後半ローテなのに、ATLEカレッカがいるのに得点王。しかも試合数以上。
やばい、急に楽しくなってきた。手のひらを返すとはこのことか。特殊実況もカッコイイしイカスぜディ・ナポリ!

そんなこんなでズラタンが光ったりして、新チームに光明が見えたりして、楽しかったです。
コメント
この記事へのコメント
スーパーソニック!! 5バッグが楽しくなって来たみたいでほっとしました。このゲーム人とちがったことをしようとする人はあまりいないみたいなんで、このブログは本当に楽しみなんですよ。
2012/04/13(金) 23:07:49 | URL | DDT #HDDGojUI[ 編集]
スーパーソニック!はメチャ気持ち良いです。でも何故か中々言ってくれず、5試合くらい逆にストレスでしたw
5バックは早めに光明が見えて良かったと思います。1stインプレッションを引きずらずに、起用法を変えながら長所を探す能力は、自分の数少ない長所だと自負しております。
「クライフのドリブルならメッシのが強ぇ」とか言っちゃう奴らよりは魅力が出るようにしてみようと思います。
2012/04/15(日) 20:20:13 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
変わった選手やスタイルを試しながら、どうやって輝かせるかが楽しいですよね。
延々とテンプレメンバーでやっている人が多いですが、そういう人との対戦はつまらないですよね。
良い勝負になると面白い時もありますがw
2012/04/15(日) 22:17:32 | URL | HONDA #-[ 編集]
俺は得点上競ろうが、奴ら相手には何も感じません。勝っても負けてもイヤです。
色んなことをするのが楽しいので、そこを追求してたらこんなイロモノになってしまいました^^;
2012/04/17(火) 22:18:22 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。