草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
前置き
選手紹介こつこつ書きため500越え。なのでいっこ新しい企画でも立てようと思います。半永久にネタ埋めになるやつをw

 マイナー選手ピックアップ

俺の選手紹介はトップクラスに数が多くて、トップクラスに内容が薄い。
それは使う前に全てを伝えるのでなく、使ってみようと思うキッカケになれば良いと思ってるから。
なので別に内容を充実させようと言うつもりは毛頭無い。

ただ、やはり現状として多くの人が使うのは決まり切った選手ばかり。更に「あの選手とこの選手はどっちが…」なんて言う人も多い。
悲しいかな、勝利さえすれば内容なんてどうでも良いと思ってる人がほっとんど。それもある種仕方ないと思う。

そんな中で全ての選手を同じように紹介してても良いのだが、やはり数値や名前で人気に差が出来るのは当然。
例えば同じ特徴を持つ選手でも、数値が80の選手と75の選手だと多い方を使いがち。
強豪国の代表経験者と弱小国出身者でも前者のほうが人気が高い傾向にあると思う。
ところが実際のサッカーならともかく、WCCFでは数値の低い方、不人気国の方が活躍することも結構ある。

せっかく光るものを持ってるのに、そんな理由で起用されないのは公平じゃない。せっかく1000枚以上の選択肢があるのに使われてるのが一部じゃ勿体ない。
なので光るものを持つのに起用されない選手を贔屓してやろうじゃないかと。

ただ、それだと既にやってるアウォーズや番外とカブりかねないので、いくつか違いを明記。
・白、黒、キラ問わずマイナーだと俺が勝手に思っている選手
・欠点は深追いしない
・verや起用時の状況なども含め、驚きを覚えた選手
をピックアップします。

単に全国制覇しようとだけ思う人には何の参考にもならないでしょう。それで良いと思う。
俺は単なる勝ち負けより面白いことがあると思ってるので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
